「溜め込まない美容法」で冬でも”美BODY”をキープ!今から始めらる4つの習慣

BODY CARE

「溜め込まない美容法」で冬でも”美BODY”をキープ!今から始めらる4つの習慣

だんだんと寒くなる季節。
寒くなると冷えやむくみが気になったり、肩こりなどお疲れがたまりやすくなりますよね。
せっかく夏にダイエットしたのに、冬になるとリバウンドなんて経験をする方も多いのではないでしょうか?
今回は、私が1年中と言ってもいいほど、毎日の習慣にしている4つの美容法を紹介致します。
この美容法を毎日欠かさず行うだけで、冷えやむくみの解消、体形維持になりますよ。
今すぐ始められるので、参考にしてみてくださいね!

 ①   2ℓの白湯

shutterstock_244846312

お水1日2ℓというのを良く耳にすると思いますが、白湯というところがポイントです!
白湯は内臓を温めてくれる為、体の中からポカポカ温まり、代謝がUP。
午前中に多めに飲むことがオススメです!
午前中の時間帯は排泄をする時間帯なので、白湯を沢山飲んであげると、どんどんデトックスが出来ますよ♪
また、寝る前にもコップ1杯の白湯を飲むと、体が温まりぐっすり眠ることが出来ます。

②   ラジオ体操

shutterstock_494066938

皆様、運動はされていますか?
私は以前ヨガに通っていましたが、中々時間を作れず、結局辞めてしまいました。
私の様な経験をされた事のある方も多いのでは?

そこでオススメなのがラジオ体操!
ラジオ体操は普段使わない筋肉をしっかり動かすことで、筋力アップや筋力維持が狙える全身運動です。
冷えの改善、代謝UP、ボディラインの維持、むくみの改善、肩こり解消と嬉しい効果がいっぱい!

ラジオ体操ならお家でも出来ますし、難しい動作はないので、すぐ始められますよね。私は夜寝る前に行いますが、時間がある時は朝も行っています。慢性的な肩こりが改善し、特別な運動をしていなくてもボディラインを維持出来ているのはラジオ体操のおかげだと感じていますよ。

③   バスタイム

shutterstock_109791632

1日の中で最も効果的且つ大切な美容法として私がオススメするのは、バスタイムです。
40度程度の湯船に5~10分程全身浴を行います。(長くつかるのは、体に負担を掛けてしまいますので気を付けましょう)
全身浴は、肩こり改善、代謝UP、むくみの解消、冷えを改善する効果があるので、短い時間でも毎日浸かるようにしています。全身浴中に、足裏のマッサージを行うと、更に効果的ですよ!

また、時間がある時は、全身浴後に半身浴を10~20分程度行い、更にデトックスをしています。半身浴は、全身浴後に行うことで、上半身が冷える心配のなく、より効果的です。寒くなるこれからの季節は、湯船にしっかりつかり浸かりましょう!

④   睡眠

shutterstock_357371258

美容や健康に拘る上で私が最も気を使っているのが睡眠です。どれだけの方が「良質な睡眠」を取れているでしょうか。
様々な説がありますが、老廃物をデトックスする為には4時間以上、交感神経や副交感神経バランスを整えるのに6時間以上の睡眠が必要と言われているので、目安にしてくださいね!

shutterstock_452400751

他に、好きなフレグランスをベットに1プッシュ、カモミールティーなど気持ちを落ち着かせるようにしています。
ラベンダーの香りは、リラックス効果が高いので、寝る前にアロマをたくのもオススメです。
最近よく耳にする携帯電話などのブルーライトは、睡眠の妨げになってしまうので、寝る直前の携帯電話の使用は控えましょう!

shutterstock_434199571

いかがでしたか?どれも今すぐ始められる簡単な習慣なので、是非試してみてくださいね!
どれも、美肌、むくみ、冷え、ダイエットにも効果があるので、今から初めて溜め込みにくいお身体をGETしましょうね!

「溜め込まない美容法」で冬でも”美BODY”をキープ!今から始めらる4つの習慣

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

エステティシャンあゆ

エステティシャンあゆトータルビューティーエステティシャン

完全紹介制プライベートサロンYUA Beauty代表。上級認定エステティシャン、栄養士、コスメコンシェルジュの資格を活かし、インナーケア&アウターケアの施術、アドバイスをさせて頂いています。 女性の可能性を美容から表現していける様、日々奮闘中♡

https://www.instagram.com/ayua1201/