デスク時間で綺麗になれる!『CURE:RE(キュアレ)』まくらシリーズより「OSHIRI MAKURA」新発売

BODY CARE

デスク時間で綺麗になれる!『CURE:RE(キュアレ)』まくらシリーズより「OSHIRI MAKURA」新発売

都内を中心に11店舗の整体スタジオとエステサロンを展開する株式会社クワトロハートのブランド『CURE:RE(キュアレ)』は、座るだけで崩れた姿勢を正しくリセットし、肩こりや頭痛など体の不調を改善に導く新商品「OSHIRI MAKURA(おしり枕)」を2020年2月6日(木)に新発売。

仕事にプライベートにと、何かと忙しい現代女性は、座っている時間を利用して、賢く綺麗を目指しませんか。

スマホ・PCの普及で姿勢が悪くなりがちな現代人

「座っている時間」を有効活用しませんか?

「座っている時間」を有効活用しませんか?
出典:GODMake.

スマホやパソコンが普及したことにより、肩が前に出て猫背になるなど、昔の人に比べて、姿勢が悪くなっている私たち。この結果、血流が悪くなり肩こりや腰痛・むくみを引き起こすのみでなく、なんと呼吸が浅くなり、代謝が落ちて臓器の動きまで低下をし、さらには疲れやすくなるのだそう。

姿勢が崩れると見た目も美しくないですし、なにより美容にも健康にも良くないことが分かります。

だけど、そうは言っても、スマホやパソコンを使わないわけにはいかないし、普段の生活の中で姿勢を意識するのも無理がある。加えて忙しいから、頻繁に整体に通うことができないのが現代人。

そこでそんな方へ向け、都内を中心に11店舗の整体スタジオとエステサロンを展開する株式会社クワトロハートのブランド『CURE:RE(キュアレ)』は、「座っている時間を有効活用する」ことを提案します。

普段の生活の中で健康なからだをつくる『CURE:RE(キュアレ)』

座るだけで崩れた姿勢を正しくリセットする「OSHIRI MAKURA」発売へ

「OSHIRI MAKURA」発売へ
撮影:GODMake.

『CURE:RE(キュアレ)』は、多忙な現代人の「普段の生活を変えれば健康になれるのはわかっているけれど、それは難しい」という我儘な気持ちに寄り添い、新しい“こと”を追加するのではなく、これまでの生活はそのままで、“もの”を取り入れることにより、無理なく健康なからだづくりができるようサポートしてくれるブランド。

過去には、寝ている時間に姿勢ケアを行う寝具「THE MAKURA」「THE MATTRES」「ASHI MAKURA」を発売し話題となりました。

そんな本ブランドより今年2月、座っているだけで崩れた姿勢を正しくリセットし、肩こりや腰痛など体の不調を改善に導く新商品「OSHIRI MAKURA」が発売決定。

世界の中でも、座っている時間が長いとされる日本人だからこそ、その時間に体の調子を整えましょう。

「OSHIRI MAKURA」特長

「OSHIRI MAKURA」特長
撮影:GODMake.

1. 骨盤と太ももに着目し、崩れた姿勢を補正

パソコン作業など座った姿勢を長時間続ける仕事では、ネックストレスがかかり、座っているときの姿勢が崩れることで、さまざまな体の不調をひき起こしています。

そこで「おしり枕」では、重力から骨盤と太ももをフリーの状態にして、座った時の姿勢補正を実現。こうすることで首や背中周りに負担をかけることなくバランスが保てます。

2. 前面部を傾斜にカットし、太ももの圧迫削減。骨盤のみを支える構造

太もも(脚)は、常に重力で下方へ引っ張られている状態にあり、座り姿勢では太ももは前方へ引っ張られ、脚は下方へ下がる状態になります。

これが起こらないよう、できるだけ圧力がかかりにくい状態に設計。椅子の座面の2/3の幅に設定することで、そこにお尻(骨盤、坐骨)がきれいに乗ったとき、背筋が丸くなる(猫背)状態が減り、崩れない姿勢を維持することができます。

3. 正しい姿勢を保ち、呼吸をしやすくして血行促進

長時間のデスクワークや長距離移動で体を動かさずにいたり、スマートフォン操作を続けていたりすると、疲れで背中が丸まり前傾姿勢になるなど姿勢が崩れることで、肺が圧迫され呼吸がしにくくなります。その結果、酸素が十分取り込めなくなることで、体の隅々まで酸素が行き渡らなくなり、体の不調をきたす原因に。

「おしり枕」は崩れた姿勢を正し、呼吸をしやすくすることで、血行が促進され肩こり・腰痛・むくみなどの対策に。

4. 整体理論に基づく、こだわりの造り

おしりの各部位で体にかかる圧は変わってくるため、座るときにかかる圧を徹底研究。体が触れる上面と支える下面で密度の異なる素材を採用することで、各部位に最適な硬さにしています。

へたりにくく復元性のある素材は、通気性・耐久性にも優れており、長く使える仕様。

5. どんな椅子にも合い、持ち運びしやすい形状

座面に置くだけでなく、背もたれに立てかけて使用しても、骨盤を正しい位置にキープさせることができるため、デスクでの使用はもちろんのこと、自動車の運転時にも活躍。車を運転する際は脚が前に出るので、背もたれにかけて使うのがおすすめです。

コンパクトな作りのため、長距離移動の際の持ち運びにも適しています。

座るだけで美容・健康を助けてくれる

「OSHIRI MAKURA」でラクして綺麗に

「OSHIRI MAKURA」でラクして綺麗に
提供:株式会社クワトロハート

座る際にただこちらを置くだけで、姿勢が整い呼吸が正常化。そして血液をはじめとする体液のめぐりを促進し、肩こりや腰痛など体の不調の改善へと導いてくれる。そんな素晴らしいアイテムが本枕。

からだは、そもそもで正常に戻ろうとする働きを持っているので、こちらを使用し歪む習慣を改善するだけで、時間の経過とともに美しく健康なからだを目指せます。

また、正しい姿勢を継続することで、インナーマッスルが鍛えられ、いずれはまくらが無くても正しい姿勢を維持することができるのだそう。

つまり、デスクワークや長距離移動をやめることは不可能だけど、その時間で賢くきれいになることは可能です。

「OSHIRI MAKURA」商品概要

「OSHIRI MAKURA」商品概要
提供:株式会社クワトロハート

価格:15,800円(税抜)
サイズ:縦25cm×横41cm×高さ3cm

デスク時間で綺麗になれる!『CURE:RE(キュアレ)』まくらシリーズより「OSHIRI MAKURA」新発売

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/