新大久保でどこに行くか迷ったら…!【おすすめ韓国コスメショップ】

MAKEUP

新大久保でどこに行くか迷ったら…!【おすすめ韓国コスメショップ】

「新大久保の韓国コスメショップに行ってみたい!」と思った時に、ショップの多さ故に「どこに行けばいいの?」と迷いがち。
はじめて新大久保へ行く方に向けて、おすすめのショップを「品揃え」と「価格」の観点から、2店舗ご紹介します!

「新大久保」は日本屈指のコリアンタウンとして知られます。昨今は、韓流アイドルブームからコリアンカルチャーの流行により、原宿・竹下通りに匹敵すると言えるほど、多くの人々で賑わっています。「新大久保」を訪れる人々にとっては、食べ歩きのみならず、コスメショップや雑貨店などでコリアンカルチャーに触れることも目的のひとつでしょう。

今回は、旅行等で初めて新大久保を訪れる方のために「品揃え」・「価格」の観点から2つのコスメショップをご紹介!

新大久保駅の改札を出てから、人波に飲まれて迷うことなく、行きたいショップに行きましょう!

1. SKIN GARDEN(スキンガーデン)

こちらの魅力は「新大久保最大級!?」の売場と品揃え

新大久保で一番広いであろうコスメショップです。

こちらは「韓国コスメショップ」のなかでも会社自体の規模がずば抜けて大きく、ラフォーレ原宿やイオンモール幕張新都心にも店舗があり、ネットショップまで構えています。新大久保どころか、日本最大級!?の韓国コスメショップですね。

これだけ店舗展開している会社のショップですから、安心してお買い物ができますし、売場面積が広く、品揃えに関しても間違いなし!

大人気の韓国コスメブランドを網羅!

品揃え豊富で「G9SKIN」「peripera」「MEDIHEAL」「MISSHA」「SKIN FOOD」「innisfree」「3CE」等、日本でも大人気のブランドが多く網羅されていますから、きっとお目当てのアイテムやお気に入りのアイテムが見つかるはず!

広い店内には店員さんがたくさんいらっしゃいますから、分からない事があってもすぐに質問できますよ。

スキンガーデンは居るだけで楽しくなってしまう、「カワイイ」が詰まった空間です。

1階と2階の間の階段の踊り場にはベンチもありますから、人混みに疲れてしまっても休憩出来ますよ。

住所・行き方

〒169-0073 東京都新宿区百人町2丁目1-2 2F

大久保通り沿いで立地的には分かりやすい場所ではありますが、スキンガーデンは2階にあり、1階は「チョンガーネ」というスーパーになっています。

ついつい通り過ぎないようにご注意を!

2. skinholic(スキンホリック)

「お得」を求めるなら「イケメン通り」のskinholic!

多くの飲食店、コスメ・雑貨・アパレルショップが軒を連ねる、通称「イケメン通り」沿いにあるお店です。看板も大きく目立ち、見つけやすいですよ!

スキンホリックでは「ゼロ」のつく日は10%OFF!増税後も変わらずお得。ご旅行やお出掛けのタイミングが「ゼロ」のつく日であれば、とってもお得にお買い物できちゃうのです!10%OFFは大きいですよね!

カテゴリ別に陳列された店内でお目当てのモノが探しやすい!

「ヘアケア」「ファンデーション」「リップティント」「マスク」など、スキンホリックではブランド別ではなく、カテゴリ別に商品が陳列されているので、様々なブランドのアイテムと比較しながらお気に入りのひとつを見つける事が出来ます。

低価格の「自社コスメ」も大人気!

かたつむりにも含まれる「ムチン」という成分を使ったスキンケアアイテムやベースメイクアイテムが人気なのですが、こちらはなんとスキンホリックが自社で開発したコスメなのです。

自社で商品の開発・韓国の工場で生産し、店舗に直送している為、低価格が実現!

この自社コスメを気に入って、リピ買いしたい時にはネット通販で購入することも可能です。

住所・行き方

〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目12-15

新大久保駅の改札を背に、大久保通り沿いを右へ歩き、ローソン、スリーエフのある角が「イケメン通り」の入り口です。

そこを曲がって直進して3~5分程度で着きます。大きくロゴが出ているのですぐに分かるはずです!

新大久保での「韓国コスメショップ巡り」を楽しく充実させよう♪

韓国コスメ好きで、新大久保に住んでいたこともある私が「ここに行けば間違いない!」というショップをご紹介させていただきました。「スキンガーデン」と「スキンホリック」に行けば、求めているものが見つかるはず!

多くの韓国コスメはネットでも購入できますが、「実際に見て触って」から購入する方が安心出来ますよね。ご旅行やお出掛けで新大久保の韓国コスメショップへ行かれる際には、コスメを「実際に見て触って」、貴女のお気に入りのアイテムを見つけてくださいね!

新大久保でどこに行くか迷ったら…!【おすすめ韓国コスメショップ】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

本戸奏美

本戸奏美

百貨店に就職、美容部員として勤務し、スキンケア・ヘアケア・ボディケアについて学びました。デパコスからプチプラまでいろいろなコスメを試すことが大好きですし、韓国コスメも好きです。耳寄りな情報を発信し、皆様の「キレイになりたい!」という思いに対してサポート出来たらと思います。

https://www.instagram.com/pain_kyana/