肌が”再生する”お風呂に!湯船につかって肌を若返らせるレシピ
長くて忙しい1日が終わりリラックスできるお風呂に入ると、とても安らげます。温かいお湯につかって1日の疲れをとって、そのまま毛布の下に入って眠る。考えただけでも幸せになりますよね。そのお風呂をもっと効果的にする、肌を再生させる2つの「肌再生化風呂」のレシピを見てみましょう。
- 2016-10-01
- Maki.C
肌再生化風呂の効果
1日のこわばった筋肉を解いてくれて、リラックスさせる効果があります。お肌が柔らかくなり、潤うお肌になりますよ。
肩こりにも効果があります。美容に気をつけている人、疲れがたまっている人、気持ちを安らげたい人にオススメです。
蜂蜜とレモンの肌再生化風呂
材料
・蜂蜜大さじ2
・レモン汁大さじ2
作り方
①まずボールに材料を入れてかき混ぜます。
②37度のお湯に上記の材料を全て入れて15分湯船につかります。
③いい香りに包まれて、次第にお肌が柔らかくなるのを感じます。
ラベンダーのリラックス肌再生化風呂
材料
・ラベンダー精油7滴
・粗塩 手で4つかみ
作り方
①ボールに材料を入れてかき混ぜます。
②37度以下のお湯に全て入れて15分つかります。
③筋肉の緊張がほぐれてリラックスするのがわかります。肌も手触りがなめらかになります。
リラックス効果を上げる工夫
もしあれば、キャンドルをお風呂に置いて灯りの代わりにするとさらにリラックス効果が上がります。落ち着いた音楽とともにお風呂に入って、ゆっくりとした時間を過ごしてくださいね!
この時間は、自由で、何もしない、リラックスするための豊かな時間です。
※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
この記事を読んだ人におすすめ
通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。