人生を楽しむ!「幸せ」な人に共通する”ある行動”とは?

LIFESTYLE

人生を楽しむ!「幸せ」な人に共通する”ある行動”とは?

ストレス解消が上手で、フットワークが軽く、人気者。何か重要な決断をしないといけない時には、不安がらずに自分の理想や感情をよく知った上で決めることができる。
そんな「幸せ」な人は、「積極さ」「想像力」「自分への満足」を持っています。
でも、そうなるにはどうしたらいいのでしょうか?

「好奇心」を持とう!

世間では、常に新しいことやものができて、日々変化が起こり、発展していますよね。それなのに、どうしても、好奇心が薄れていき、面倒くさがって新しいことを避けてしまうようなことはありませんか?

「幸せ」に生きている人は、年齢に関わらず、必ず「好奇心」を持って、生活を楽しんでいます。「好奇心」を持つと、新しい経験ができ、アイディアや新たな気づきがあります。
あなたも自分の「好奇心」をくすぐる10の行動をしてみよう!

1.周りの話を聞く

shutterstock_140800612

周りの人がした経験にも注意しながら聞いてみましょう。人として豊かになり、知識も増え、知的な人になれます。

2.子供の心を忘れない

shutterstock_407177200

子供は見るものすべてに興味を持ちます。大人になるとたくさんのことを知っていることから好奇心を示さなくなることが多くなってしまいます。

3.質問をする

shutterstock_323978432

質問する事は物事をしっかりと知り、把握する、たった1つの方法なんです。恥ずかしがらずに、わからないことを質問しよう!

4.新しいことにチャレンジする

shutterstock_323956280

他人の考え方や視点に柔軟になろう!違う意見や期待していなかった答えに耳を傾けて、自分の考えにも反映させてみよう。

5.慣れを壊す!

shutterstock_318190340

習慣や退屈だと感じる毎日を壊してみる。散歩や読書をしながら新しいことを探してみよう。

6.1つの物事を深く知ろう

shutterstock_198931214

物を判断するときに憶測だけで決めない。もっと深く知ってみると、より良い判断ができます。

7.厄介な人(口うるさい人)を遮断しない

shutterstock_266038373

口うるさい人がいたら全てを遮断したくなりますが、心の扉を100%閉め切らないでみよう。口うるさい人も時々的確なことを言っています。

8.心を開く

shutterstock_232945171

新しいことに出会ったら、今まで知っていることも間違った理解をしている可能性があるかもしれないことを忘れないで。思い込みを少し見直してみよう。

9.想像で話さない

shutterstock_345961091

すべてのことを否定するのは簡単です。どうせ批判をするなら目的を持って、本当に必要な時だけにしましょう。批判ばかりする事は新しいものを知ろうとする欲をなくしていきます。

10.知識を養う

shutterstock_114727717

「知ろう」とする。情報収集し続けて深くまで入ってみよう。いつまでも「知ろう」とする欲を持ち続けるとイキイキします。

shutterstock_146971178(1)

「好奇心」を持つだけで、あなたの人生は激変します!
「幸せ」を手に入れて、人生の主役になろう!

人生を楽しむ!「幸せ」な人に共通する”ある行動”とは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_official/