2022年秋の新商品「アクトリース モイスチュア リップコート」の紹介!塗りたての発色が続く!

MAKEUP

2022年秋の新商品「アクトリース モイスチュア リップコート」の紹介!塗りたての発色が続く!

ノエビアから発売されている「アクトリース モイスチュア リップコート」は、マスク生活におけるリップ悩みをしっかり解決してくれるとても優秀なアイテムです!
軽いつけ心地なのに「色移り予防」「発色キープ」「唇の乾燥予防」を叶えてくれます。ぜひ、メイクリップを楽しみたいとお考えの方は一度お試しください。

マスク生活が始まって早3年。顔が隠れるからと言って、メイクもおろそかになりがちではありませんか?

なかでもリップメイクは、マスクで見えないし、手間だし、すぐとれるし…ということで、やらない女性が増えています。

そこでおすすめなのが、今秋ノエビアのアクトリースシリーズから登場した「モイスチュア リップコート」。マスク生活でもリップメイクが楽しめるように考えられたアイテムですよ。

本記事では、「アクトリース モイスチュア リップコート」の紹介と、実際に使ってみた感想などをご紹介したいと思います。

マスク生活のリップあるある

リップ
出典:byBirth

マスク生活をしている中で、女性が口元に感じやすいトラブルや悩みを3つ挙げてみました。もし一つでも該当すれば、モイスチュア リップコートの使用を検討してみることをおすすめします。

唇に血色感がない

マスクをつけていると唇の水分が奪われてくすみがちになり、血色感が失われていきます。リップメイクをしないとなおさら血色感はなく、不健康そうな印象に。

さらに最近はオンライン会議などが多くなっており、画面に映る唇はより血色感がないため、先方に体調を心配される…なんてことも。

唇が荒れる

マスクを長時間つけることで、唇との間で摩擦が起こりガサガサと荒れやすくなります。リップメイクもしない方が多いので、摩擦の軽減ができず素の唇が傷ついてしまうのです。

また、蒸れによって雑菌が繁殖し、唇周りにニキビや赤みが起こることもあります。

マスクにベットリ口紅がつく

頑張ってリップメイクをしても、マスクが汚れてしまうのでつけたくなくなってしまいます。

ティントリップなど落ちにくいリップも販売されていますが、つけた直後は取れやすいので乾くまで待たなければならないし、完全に落ちるのを防ぐのはなかなか困難です。

ノエビア アクトリース モイスチュア リップコートについて

ノエビア アクトリース モイスチュア リップコート
出典:byBirth

ノエビア アクトリース モイスチュア リップコートは、9月5日に発売されました。1本、定価3,850円(税込)です。

リップの色移りを予防する成分が配合されており、マスクを汚さない工夫がされています。また、カラーキープ成分配合で、塗りたての美しい発色を長時間保つ効果も期待できます。

さらに、ノエビアの美容研究から厳選した5つの美容液成分(ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、ブドウ種子油、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン)を配合し、マスクによる唇荒れも予防します。

まさに、前述したようなマスク生活で多くの女性が抱えやすいトラブルを解消できるアイテムといえますね。

ノエビア アクトリース モイスチュア リップコートのレビュー

ここでは、実際にモイスチュア リップコートのレビューを書いていきたいと思います。

見た目・印象

モイスチュア リップコート
出典:byBirth

見た目は、スリムでコンパクトで使いやすそうな印象です。ポーチにも入れられて、持ち運びにも便利ですね。

キャップの先にスパチュラがついていて、2~3回転キャップを回転させると取り出せるようになっています。キャップの形状が四角く角ばっているので、滑りにくく手にフィットします。安定して、唇に塗りやすいのではないかと思います。

スパチュラ
出典:byBirth

筆者が一番優秀だと感じたのが、塗る部分がスパチュラになっていることです。

他社製品では塗る部分はブラシ状になっていることが多く、リップの上から塗ると色がブラシについて汚れてしまい、衛生的によくありません。

ですが、このモイスチュア リップコートは塗る部分がスパチュラになっているので、リップの色がついてもきれいにふき取れます。清潔な状態で使うことは、唇の健康を守るために大切なので、この工夫はとてもうれしいですね。

使用感

透明でサラサラ
出典:byBirth

リップコートは、透明でサラサラとしています。少量でよく伸びるので、コストパフォーマンスもよさそうです。

べたつきがないので、マスクに張り付く心配がなくていいですね。

かなり軽い使用感なので、本当にリップの色移りの予防効果や保湿効果があるのか不安になるくらいでした。

効果

今回は、ティントリップを唇全体に塗った後に、向かって左側だけにモイスチュア リップコートを塗ってみました。

ティントリップのみを塗った唇

ティントリップのみを塗った唇
出典:byBirth

向かって左にモイスチュア リップコートを塗った唇

モイスチュア リップコートを塗った唇
出典:byBirth

比べてみると、ティントリップだけよりも、モイスチュア リップコートを塗った唇の方が発色がよくなっているのを感じます。赤みが強くなっていますね。また、唇のうるおいがアップしてふっくら感が増しました。

モイスチュア リップコートを塗って少しなじませた後、ティッシュオフをしてみました。

ティッシュオフ
出典:byBirth

ティッシュへの色移りが、リップコートを塗ったほうは全くありません!これには驚きました!しかも、モイスチュア リップコートを塗ってから10秒以内にティッシュオフをしてこの結果です。即効性があるので、乾くまで待たずにすぐマスクをつけられますね。

ただし、塗り漏れがあるとコーティングが不十分となり色移りしやすくなります。口角、唇の山と底、唇の内側(粘膜近く)は塗り忘れしやすいので、リップを塗った部分にはまんべんなく塗ることが大切です。

まとめ

ティントリップ
出典:byBirth

アクトリース モイスチュア リップコートは、マスク生活におけるリップ悩みをしっかり解決してくれるとても優秀なアイテムでした!

とても軽いつけ心地なのに「色移り予防」「発色キープ」「唇の乾燥予防」を叶えてくれます。これさえあれば、マスクをしていても思う存分リップメイクが楽しめるはずです。

ぜひ、メイクリップを楽しみたいとお考えの方は一度お試しください。

2022年秋の新商品「アクトリース モイスチュア リップコート」の紹介!塗りたての発色が続く!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

山本夕貴

山本夕貴

フェイシャルトリートメントサロン(RIRI Salon)オーナー。美容ライター。
日本化粧品検定1級、JMAメイクアップ技術検定取得済。
これまで習得した美容知識とサロン経験に基づき、読者様にとって有益な情報を提供します。
https://r1r1salon.com/
http://tokoname.r1r1salon.com/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003092510594