老廃物をぐんぐん流す!画期的なデザインに虜になる《かっさ》5選

BODY CARE

老廃物をぐんぐん流す!画期的なデザインに虜になる《かっさ》5選

美容賢者ならば、必ずひとつ持っていると言っても過言ではない「かっさ」。
今回は、美しいボディラインや肌を維持するために日々懸命に努力されている皆さんへ、全種類コレクションしたくなること間違いなしな、各ブランドのこだわりが詰まった「かっさ」を5つお届けします。

  • 2022-03-24

生活が一変した影響で「かっさ」の人気が再燃!

かっさ
出典:byBirth

約2,500年以上も前から中国に伝わる美容法のひとつであり、肩凝りや浮腫みを解消したりといった効果を発揮する「かっさ」を用いたお手入れ。

コロナ禍の影響によって疲労感やボディラインの変化に悩まされる方が増えたことから、近年さらに注目が集まっている「かっさ」は、整体やエステサロンに通う時間がない方であっても、いつどこに居ても片手間に使うことができるというのが大きな魅力です。

「かっさ」を熱めのお湯の中に入れて温めれば“ホットストーン”のように使うこともでき、冷え性の改善や、マスク生活で緩んでしまったフェイスラインの引き締めにも効果抜群。

目的に合わせて素材や形にこだわりを持って選ぶことで、心身ともに蓄積された疲労や毒素も浄化され、御守りのように肌身離さず持ち歩きたくなること間違いなしです!

老廃物をぐんぐん流す。画期的なデザインに虜になる「かっさ」5選

1. BAWDY.(バウディ) バウディ ツール スカルプティング + マッサージ

この投稿をInstagramで見る

BAWDY(@bawdybeauty)がシェアした投稿

“裸になる”ということにためらいを感じて欲しくないという創設者の思いから生まれ、ヒップケアに特化した製品を主に取り揃えている、NY発のビューティーブランド「BAWDY.(バウディ)」。

古くから珍重されてきた「瑪瑙(めのう)」を用いて製作されているこちらのかっさは、顔やお尻など全身に使うことができ、滞りがちな老廃物をスムーズに流しながら明るく引き締まった肌へと整えます。

スピリチュアルな模様が目を引く石には、失敗や不幸などネガティブな要素を遠ざけ、幸せな未来を引き寄せるエネルギーが込められているのだとか。

2. NURSE JAMIE(ナース・ジェイミー) トライアングル フェイシャル ビューティー ツール

この投稿をInstagramで見る

Nurse Jamie (@nursejamiela)がシェアした投稿

数々のTV番組にも出演し、セレブ御用達の肌のスペシャリストとして絶大な信頼を寄せているJamie Sherrill(ジェイミー・シェリル)が手掛ける、ビューティーブランド「NURSE JAMIE(ナース・ジェイミー)」。

温熱機能が搭載されているこちらの次世代のかっさは、緩んだ顔をリフトアップさせながら艶のある柔肌へと整え、同時にスキンケア製品の浸透力をサポートしてくれるという優れものです。

顔の凹凸にしっかりフィットする絶妙な形状で、数分ほど押し流すだけで顔全体が軽やかになり、ぐっすり眠った翌朝のような明るい表情に。

3. VELY VELY(ブリー・ブリー) フェイス カッサ マッサージャー

韓国で絶大な人気を誇るアパレルブランド“IMVELY(イムブリー)”から生まれたコスメライン「VELY VELY(ブリー・ブリー)」。

ハート型の可愛らしいデザインに目を奪われるこちらのかっさは、頭皮や肩、表情筋など凝り固まった部分に押し当てていくことで血行を促進し、溜まった老廃物を流してくれるというものです。

かっさの凹凸が全身に点在しているツボを心地良く刺激し、筋肉の緊張だけではなく、心の疲れまで和らげてくれること間違いなし。

4. FACE FACTORY(フェイス・ファクトリー) セラミック グアシャ マッサージャー

韓国生まれのホームビューティーケアブランド「FACE FACTORY(フェイス・ファクトリー)」が手掛けるこちらのかっさは、頭皮や顔を含め全身に使うことができるよう細やかに設計されていて、「白土」を用いて3回焼きあげられているため丈夫な作りになっているのも特徴です。

軽い力でも程よい圧がかかるので、寝転びながらでも取り入れることができ、安定感のある持ち手やホワイトカラーの清潔感ある見た目も魅力。

5. MOUNT LAI(マウント・レイ) The De-Puffing アイ マッサージ ツール

この投稿をInstagramで見る

Mount Lai(@mountlai)がシェアした投稿

天然石を用いて製作された美容ツールを取り揃える、NY発のビューティーブランド「MOUNT LAI(マウント・レイ)」。

冷んやりとした肌触りが心地良いこちらのかっさは、女性の小さな手にフィットするサイズ感で、目周りや眉間に美容液やアイクリームを塗布した後、そっと滑らせることで筋肉の緊張や浮腫みを和らげ、明るく生き生きとした眼差しを叶えてくれるというものです。

優しい波動を放ち“愛”の象徴とされる「ローズクォーツ」、負のエネルギーを浄化する「翡翠」から石の種類を選ぶことができ、天然石から1点1点製作されているため、模様や色合いがそれぞれ微妙に異なるのも特別感があって嬉しいポイント。

いかがでしたか?

美容ツール
出典:byBirth

鍼灸と同じように長い歴史を持ち、人間の手でマッサージするよりも何倍もの効果を発揮してくれる「かっさ」。

使用する際には顔に対して垂直の角度で使わないことや、メイクは必ず落としてから使うこと、何も塗らずに素肌の上にそのまま使わないことなどに注意し、使用後には水分を摂って老廃物の排出を促すということも重要です。

いつも頑張っている自分の身体と心を労るために、ぜひ取り入れてみてください!

老廃物をぐんぐん流す!画期的なデザインに虜になる《かっさ》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter