赤だけじゃない!白ワインの美容効果が凄い!

FOOD

赤だけじゃない!白ワインの美容効果が凄い!

赤ワインといえばポリフェノールが豊富で健康や美容にとても効果があるイメージですが、白ワインにも美容に嬉しい成分がたくさん含まれています。
アルコール自体は高カロリーですが、白ワインは適量を上手に摂取することでダイエットにも繋がります。
白ワインの美容効果とダイエットに効果的な飲み方をご紹介します。

ワインのカロリー

White, rosé and red wine

お酒=太るとういイメージがありますが、ワインのカロリーは
ワイン1杯(100ml)
・赤  73kcal
・白  73kcal
赤も白もカロリーは同じですね。

デットクス効果が凄い!

Wine and dine

白ワインには「カリウム」が豊富に含まれています。
カリウムは、体内の余分な水分、塩分、老廃物を排出してくれるので、むくみ解消に!
利尿作用があるので新陳代謝もUP!

便秘解消

shutterstock_86020333

白ワインに含まれる「有機酸」は大腸菌やサルモネ菌に対する殺菌力がとても高いので、便秘や大腸がんの予防に効果があります。
白ワインを飲むだけで、悪玉菌や食中毒を防ぐ事ができます。
その他にポリフェノールやカルシウム、マグネシウムも含まれているので、腸内環境を整えることで、より美肌効果が期待できます。

ダイエット効果を得るには・・・?

shutterstock_156728594
白ワインのダイエットに効果的な飲み方は、1日に1~3杯(100ml~360ml)を食事中に飲みます。
この時、ごくごく飲まずゆっくりと味わって飲むことで、食べ過ぎも防ぎます。

白ワイン以外にも、白のスパークリングワインやシャンパンでも、同じ効果が期待できますよ。
くれぐれも飲み過ぎには注意しましょう。

Group Of Friends Enjoying Meal In Restaurant

毎日続けることによって痩せやすい体質に変化します。お酒を飲みながらデトックスができるのは嬉しいですね。是非今夜から白ワインを食生活に摂りいれてみてはいかがですか?

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

赤だけじゃない!白ワインの美容効果が凄い!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事