夏休み直前!10代の皆さんへ「初めてメイク」の必要・不必要を教えます!

MAKEUP

夏休み直前!10代の皆さんへ「初めてメイク」の必要・不必要を教えます!

夏休み直前!「初めてメイク」の必要・不必要を教えます。

期末テストが終わったらもうすぐ夏休み。
生まれて初めてのメイクに挑戦しようと思っている中学生・高校生の皆さんも大勢いるのでは?
でも、10代のころからメイクをしている人とそうでない人とでは、25歳を過ぎたあたりのお肌の老化にかなり差が出てきます。
まだまだお肌がきれいな10代のうちは余計なことをしない事も大事。
とはいえ、可愛くはなりたい!
今日は、「初めてメイク」に必要・不必要なコスメを教えます。

必要

日焼け止め

紫外線は5年後、10年後のシミやしわの原因に。
必ず塗るようにしましょう。


ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+

出典:@cosmeより

薬用コンシーラー

若いうちからのメイクのし過ぎは将来のお肌に影響します。
でも、思春期に出来てしまうニキビは隠したいのが乙女心・・・そんなときは、薬用コンシーラーを使ってピンポイントで隠しましょう。


エテュセ 薬用アクネ リアルフィット コンシーラー

出典:@cosmeより

ビューラー・マスカラ

メイクオフにあまりなれないうちはゴシゴシ洗顔をしてしまいがちです。
でも、これも目元のシワの原因になります。
お湯で落ちるタイプのマスカラなら、簡単にお風呂でオフできるので安心です。


デジャヴュ  ファイバーウィッグ ウルトラロングa

出典:@cosmeより

色付きリップ

まだまだ血色がよく縦ジワのない唇には、ほんのり色付くリップバームやグロス程度で十分です。
ピュアなお肌に口紅は重たく映り、見た目でも違和感が出ます。
そして、何より、将来的に縦ジワの多い唇になってしまうのはもったいないですよ!


キャンメイク ユアリップオンリーグロス

出典:@cosmeより

以上が「最低限、用意すべきコスメ」です。
少ないのでは?と思うかもしれません。だけど、何もしなくて可愛い今がこれでOK♪
その他、眉が薄い方は眉ペンシルを用意してくださいね。

不必要

 ファンデーション

10代のお肌はとっても綺麗。むしろ、ファンデーションを塗ることで実際より汚く見えてしまう女の子がたくさんいます。
また、濃いお化粧を若いうちからしていると、25歳を過ぎたあたりで一気に老化をしてしまいます。

チーク

チークは、元々血色が良い人には必要のないアイテム。
年齢を重ねるごとに顔色が悪くなったり、ファンデーションによって頬本来の色味が消えてしまったりするために必要なのです。
よって、天然チークが入っている10代には必要のないコスメです。

shutterstock_134418041

ばっちりメイクをしてる女の子って、おしゃれで可愛いくって、かっこよく見えるから、
ついつい真似したくなってしまいますよね?

だけど、10年後のお肌に絶対に差が出ます。
いつまでも美肌の人と衰えてしまう人がいます。

女性として生きる一生は長いです。
その差が出てから後悔することのないよう、「今」は「今」しかできないメイクを楽しんで♪

夏休み直前!10代の皆さんへ「初めてメイク」の必要・不必要を教えます!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/