旅行に行く時間がない…。そんなときに試したいリフレッシュ方法とは?

LIFESTYLE

旅行に行く時間がない…。そんなときに試したいリフレッシュ方法とは?

旅行や遠出は最高のリフレッシュになります。しかし、旅行に行く時間がないほど忙しいときもありますよね。そんなときは、どうリフレッシュすべきなのでしょうか?そこで今回は、時間がなくてもリフレッシュできる方法をご紹介します。

旅行に行きたいけれど、時間がない…

旅行に行く時間がない
出典:GODMake.

リフレッシュしたいと思ったら、旅行に出掛けたり遠出を計画したりする方も多いでしょう。そうして日常から少し離れたところに行くことで、日頃のストレスを発散することができます。しかし、いつでもリフレッシュのために旅行に出掛けることができるわけではありません。旅行に行く時間がないほど忙しいときも、ありますよね…。

そこで今回は、旅行や遠出をしなくともリフレッシュできる方法をご紹介します。たとえ短い休暇でも、思いっきり楽しみましょう!

1. 会いたい人に会いに行く

会いたい人に会いに行く
出典:GODMake.

近くに住んでいるのに、長らく会えていない…。そんな友人に会いに行きませんか?会いたい人に会うことは、ときに旅行以上に最高のリフレッシュになるはずです。

大人になると「今から遊ぼう」と誘うことが失礼な気がして、仲の良かった友人であっても距離を置いてしまうこともありますよね。しかし、実際は誘われて嫌な思いをする人なんていないのではないかと思うのです。

もしかしたら、ここであなたが行動することで新たな人生がスタートするかもしれません。旅行に行かずとも、すぐ近くに人生を変えるきっかけが隠されているのです。

2. お部屋を片付ける

お部屋を片付ける
出典:GODMake.

不要なものを捨てて、出しっぱなしの服はクローゼットにしまって、メイク用品は収納する。そうしてお部屋を片付けるだけでも、想像以上のリフレッシュになります。

もし本格的にお部屋を片付けたいなら、ハウスクリーニングを依頼してもよいでしょう。最近は、良心的な価格の業者も出てきているので、自分ではなかなかキレイにできないところまで完璧に片付けることもできます。

忙しいなかで無理して旅行に行くと、帰ってきたときにお部屋が散らかっている場合がほとんどです。これって、結構ストレスになりますよね…。それなら、ゆっくりした時間を過ごしながら、お部屋を良い状態に整えることを優先してみてはいかがでしょうか?

3. 改めて近所を散策してみる

改めて近所を散策してみる
出典:GODMake.

旅行に出掛けなくとも、改めて近所を散策してみると素敵な発見があるかもしれません。可愛い雑貨屋さんや、オシャレなカフェなどあなたのとっておきのお店を見つけませんか?

近場のショッピングモールや大型スーパーは行き飽きた…という方でも、路地裏のお店まで行き尽くしている方は少ないはずです。ちょっとした旅行気分に浸りながら、穴場スポットを探しましょう!

4. 近場の温泉や銭湯に行く

近場の温泉や銭湯に行く
出典:GODMake.

リフレッシュといえば、お風呂!ということで、近場の温泉や銭湯に出掛けるのもおすすめです。家での入浴とはまた少し違った心地よさを味わえるでしょう。

少し車を走らせると、温泉や銭湯があるというのは日本の良いところです。もしかしたら、簡単なシャワーで済ませることの多い海外旅行よりも、ちょっぴり贅沢な気分になれるかもしれません。

5. ヨガやダンスをして身体を動かす

ヨガやダンスをして身体を動かす
出典:GODMake.

最近は、ほとんどのヨガスタジオ・ダンススタジオで体験レッスンを受講することができます。たった1日では効果がないなんて思わず、1日を充実させるためにもヨガダンスで身体を動かしませんか?

もちろん、ジョギングやランニングで身体を動かすのもよいでしょう。しかし、私の経験上スタジオで先生や生徒さんに囲まれて身体を動かした方が、リフレッシュ効果は高いような気がします。

ヨガやダンスの先生は、心に響く言葉を届けてくれます。きっと、体験レッスンを受けたらそのままハマってしまう方が続出するはずです!

旅行だけがリフレッシュではない!

旅行だけがリフレッシュではない
出典:GODMake.

旅行好きの方なら、時間がなくてなかなか旅行に行けずにいるとイライラしてくるという方もいるはずです。しかし、そうは言っても旅行するにはある程度まとまったお休みが必要になるため、我慢しなければならないことも出てきます。

そんなときは「たった1日のお休み」と悲しくなるのではなく、1日をどう充実させるか考えてみましょう。旅行以外のリフレッシュ方法を見つけて、短い休暇を思う存分楽しみましょう!

旅行に行く時間がない…。そんなときに試したいリフレッシュ方法とは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

奥平 望

奥平 望コラムニスト、webライター。

東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスをベースにさまざまなショーに出演。 甘いものと、愛犬くるるをこよなく愛する26歳。過去に10kgのダイエット経験あり。 Twitter:https://mobile.twitter.com/NozomiOkudaira

https://ameblo.jp/kururu-710/theme-10086426032.html