心も体も綺麗な”秘訣”!「美容マインド」を上げてくれるおすすめ本!

LIFESTYLE

心も体も綺麗な”秘訣”!「美容マインド」を上げてくれるおすすめ本!

いつも安定して綺麗な女性っていますよね。心と体のどちらも健康な女性になるために、体内・メイク・ファッション・気くばり・男性・自己肯定の観点からオススメする本をご紹介いたします。

心身ともに綺麗であるために・・・

shutterstock_733250110

女性は月経、妊娠、出産など、ライフスタイルの変化が多いですよね。どうしても体調を崩したり、心のバランスを失ったりすることもあります。

しかし、どんな状態であっても心身ともに健康を損なわない女性もいます。そんな女性になるために、雑誌や本からヒントをもらうことができます。

心身ともに綺麗で健康的な女性のHowToを見ることができるのです。しかし、書店にはいくつもの種類の美容本が並んでおり、迷ってしまいますよね。

ここでは、心身ともに綺麗でありたい女性のための美容本を、ジャンル別でご紹介いたします!

体のなかから綺麗になりたい♡

血流がすべて解決する  堀江昭佳

体のこりや冷えなどの悩みを抱える女性は多いでしょう。体の血液を増やして血流を良くすることで、悩みが改善されて健康になれたら嬉しいですよね。血流の改善は、体の悩みだけでなく心を安定させてくれる効果もあるとか。

著者の堀江昭佳さんは漢方の薬剤師さんです。実体験や経験を踏まえたわかりやすい文章で、血流を良くするためのアドバイスを書かれています。読んだ後、体のためにすぐ実践してみたくなるような内容になっています。

いつも綺麗に見せるメイクテクが知りたい♡

必要なのはコスメではなくテクニック  長井かおり

化粧ノリが悪い日や、忙しくてメイクを丁寧にできない日もありますよね。この本は、コスメに頼らずにテクニックでメイクの悩みを解消する方法を教えてくれます。小じわをなくす化粧水テクニックなど、目から鱗なプロのテクニックが満載です。

著者の長井かおりさんはモデルや女優のメイクを担当している方です。高画質な大画面に対応できるメイクを普段からつくるプロのテクニックが、私たちにも簡単に実践できるようにわかりやすく書かれています。

自分に似合うお洋服を着たい♡

本当に似合うBestアイテム事典 二神弓子

お買い物に行って試着をしてもなんとなく違う気がする・・・年齢を重ねて似合わなくなってきた・・・お洋服選びは毎日のことですが、本当に自分に似合うファッションを知っている人は意外と少ないのではないでしょうか。

この本は、骨格診断やパーソナルカラーによって、自分に最も似合うファッションを教えてくれます。お洋服のアイテム数が多く、イラストやコーディネート例などが多いのでイメージが湧きやすいです。

読んだ後すぐにお買い物に行きたくなること間違いありません!

いつも気づける女性でありたい♡

オトナ女子の気くばり帳 気くばり調査委員会


周りからなぜか愛される女性っていますよね。その女性、気くばり上手かもしれません。この本は、お礼をしたいときなどのポジティブシーンに使える気くばりはもちろん、謝罪のときや断りを入れるときなどのネガティブシーンに使える気くばりの方法も教えてくれます。

当たり前のことだけど、実はなかなか気づくことのできない気くばりのルールが満載。すべての気くばり方法を、とっても可愛いイラストで紹介してくれるので、見ているだけでもハッピーな気持ちになります。

素敵な男性に好かれて、自分も素敵でありたい♡

夫をお金持ちにする64の習慣 芦澤多美

女性の接し方次第で、男性はいくらでも成長していきます。月給15万円の旦那様をお金持ち経営者にさせた、著者の芦澤多美さんの経験を踏まえた、最強あげまん女性になる方法を教えてくれます。

”シーツとパジャマを毎日洗濯して新しいものに替える”などシンプルでわかりやすく、意識して行動すれば誰にでもできる内容です。

パートナーにお金持ちになってほしい女性はもちろん、パートナーとずっといい関係でいたい女性にもおすすめの一冊です。

自分を好きになって自信を持って生きたい♡

これはしない、あれはする 小林照子

くらべない。心配しない。嫉妬しない。せっかく女性に生まれた一度の人生を悔いなく過ごすために、貪欲に生きるという選択があります。82歳の現役美容家・小林照子さんの言葉が、ずっしりと、やさしく胸に刺さります。

気持ちが落ち込んだときに思い出して、ピンと背筋が伸びるようなエピソードが書かれています。精神的に健康でいたい方におすすめです。

心と体の健康を損なわないようにしよう!

shutterstock_650372746

ここまで、心身ともに綺麗でいられるおすすめの本をジャンル別でご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?女性は心も体も繊細で、トラブルを抱えると落ち込みがちです。

「病は気から」ということわざがあるように、心と体は繋がっていてそのどちらかが欠けては健康とはいえません。本はお守りのようなもので、そんなときに心と体を助けてくれます。

本からヒントをもらって、心と体どちらの健康も損なわない状態を保ちましょう!

心も体も綺麗な”秘訣”!「美容マインド」を上げてくれるおすすめ本!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

やまちゃん

やまちゃん美容ライター

かわいい、綺麗な人大好きです!エステティシャンの経験を経て、フェイシャルカウンセラー1級と化粧品検定1級の資格を取得しています。読んだ後すぐにお試しできるような文章をお届けします!