何を変えればいいかわからない…!25歳からのスキンケア講座♪

SKINCARE

何を変えればいいかわからない…!25歳からのスキンケア講座♪

このままのスキンケアで大丈夫なのか不安…と思う方が多いのって、だいたい25歳くらい。今回は、そろそろスキンケアアイテムを見直したい、と思っている方にぴったりな25歳からのスキンケアについて紹介します♪

まずは悩みに合わせて美容液を投入してみて

いきなりスキンケアを一式変えなくても大丈夫!

Girl inflicting cream

スキンケアアイテムを見直すときに、一気にそろえてしまうのがいいと思っている方いませんか?でもそれって、お金もかかる上に肌に合わないことがあるかもしれません。サンプルをもらって肌が荒れないか試してみたり、小さいサイズのものを使いきってから効果が出ているかどうかを見極めてから一式購入しても遅くないはずです。

また、スキンケアアイテムをランクアップさせたいけどそんなに美容にお金はまだかけられない…というのが25歳くらい。そんなときには、気になる肌の悩みに合わせてリッチな美容液をひとつだけ投入するのがおすすめなんです♪

たとえば、肌の乾燥が気になるという方はセラミドなどの保湿成分がしっかり入った美容液を選んでみたり、シミをなるべく予防したいという方は美白タイプの美容液を選んでみたり。有名なブランドや、CMの情報からスキンケアアイテムを選んでもいいですが、せっかく美容液を買うなら肌の悩みにしっかりアプローチしてくれるものを選ぶのがおすすめですよ!

美容液は、有効な成分をぎゅっと濃縮して配合していることが多く、少しの量でもしっかり効果があるので実はコスパがいいことも。これまで使っていた化粧水や乳液にプラスして使ってみてくださいね。

役割分担してスキンケアアイテムを使い分け♪

プチプラ化粧水も上手に使って賢くきれいに♡

shutterstock_488001100 (2)

高価な化粧水をちょっとだけ使うよりも、プチプラの化粧水をばしゃばしゃ使った方が肌にはいい!と聞いたことありませんか?確かに、プチプラでもしっかりうるおう化粧水はありますが、肌に栄養を与えてくれるのはやはり高価な化粧水なんです。でも高価な化粧水をばしゃばしゃ使うことはできないし…。

そんな方は、スキンケアアイテムを役割分担して使うのがおすすめです。たとえば、保湿力の高いプチプラの化粧水はばしゃばしゃ使って肌をうるおわせる用、高い化粧水は肌への栄養を与える用、と使い分けるんです。

こうすることで、コスパよくスキンケアができるはず♪プチプラアイテムと高価なスキンケアアイテムを、上手に組み合わせて賢くきれいになっちゃいましょう♡

いまからできるアンチエイジング!乾燥・日焼けは絶対NG!

アンチエイジングっていつから始めればいいの?

Woman using moisturizing cream

25歳くらいから気になるのが、アンチエイジング。もうピチピチだとは思わないけど、まだアンチエイジングするには早すぎるかも…?と思っている方、多いと思います。確かに、アンチエイジングを始める年齢ってはっきりと決まっているわけではありませんよね。

でも、これだけは言えるのが、乾燥と日焼けは絶対にしないほうがいいということ!高価なアンチエイジング効果のあるスキンケアアイテムは使わなくてもいいので、こまめに日焼け止めを塗ったり寝る前にはしっかり肌を保湿してから寝ることを忘れないでください。

若いうちは皮脂がたくさん出ていたから乳液をつけなくてもうるうるの肌だったけど、気づかないうちにインナードライ肌になってしまっていた、すぐに日焼けが治ると思っていたらいつのまにかシミになっていた、などが重なってしまうことが1番怖いんです。

シミやひどい乾燥肌は、なってしまったら治すのはかなり大変。でも、予防は日々のちょっとしたケアでできるんです。アンチエイジングのアイテムを買う前に、いま持っているスキンケアアイテムを使うときに自分の肌と向き合えているかというのを大切にしてみてください。

しっかり毎日スキンケアをしているけど、どうしても肌が元気にならない、と思ったときがアンチエイジング効果のあるスキンケアアイテムを投入すべきタイミングかもしれませんよ♪

まずは自分の肌と相談して、少しずつランクアップさせて!

続けられるコスパの良さもスキンケア選びには必要!

Skincare products

スキンケアアイテムって、短期的な使用ではなかなか効果が見られないものも多く、継続して使用することが大切なんです。もし高価なアイテムを頑張って買っても、使い続けることができなければ効果を得続けることもできませんよね。

自分が毎月どれくらいのお金を美容に使うことができるのかをしっかり考えて、スキンケアアイテムを選ぶことも大切なんです。ぜひ、今回紹介したような美容液だけをまず投入してみる方法や、プチプラアイテムと役割分担して使う方法なども参考にしてみてくださいね♪

何を変えればいいかわからない…!25歳からのスキンケア講座♪

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

beauty_mania

beauty_mania

皆さんのお役に立つ美容情報、メイク情報、化粧品情報をお届けします!