男性は女性の「どこ」を見ているの?”目線を集める”10のパーツは?

LIFESTYLE

男性は女性の「どこ」を見ているの?”目線を集める”10のパーツは?

男性は、女性のどこを見ているのでしょうか?気になる男性と一緒に過ごすときどこを見ているのか頭の中を分かることで、魅力を引き出すことができます。この記事を読むと少し興味深いことを発見するかもしれません。

男性は女性の「どこ」を見ているの?

男性は女性のどこを見ているの?
「男性は女性のどんなところに注目しているの?」何を見ていて、何が心をつかむでしょうか?これを知る人はモテ女子になりやすく、このことを敏感に感じ取ろうとしている女性は、男性の心をつかみやすくなります。 実際に多くの心理学者なども興味深く研究しています。これは恋愛関係を良くするだけでなく、人生そのものを良くしていきます。この世界に男性と女性がある限り、恋愛は絶えることなく続くものです。「美しさ」にも時代があり文化があります。 女性のどこに魅力を感じるのか知ってみましょう。

1.胸

下着姿の女性
もうお決まりの答えかもしれません。男性は女性を見る時、胸を見ることは多いです。これは古代も現代も同じです。もう人間の本能レベルなのかもしれません。 もちろん胸が大きいほうが、男性の心をつかみやすいです。でもここで注意したいのは男性は、大きさだけに集中していないことです。男性も大きな胸が好きではありますが、いろいろな好みがあります。 形がいいこと、上品な胸であることにこだわりを持っています。大きなスイカでも味が悪かったら食べたくないですよね。きれいなデコルテを作る様に心がけましょう!

2.脚

ミニスカートの女性
男性にとっては女性の脚は、とても大切なパーツです。理想的な脚は、長い、滑らか、スリム、柔らかなことです。 この中でもも一番大切な要素は「柔らかさ」。男性にとってスリム過ぎてふくよかさを感じさせない脚は、あまりウケがよくありません。男性受けを考えたスタイル作りは、女性の理想とは結構違いがあることも覚えておきたいです。

3.服装

ファッションアイテム
男性は、女性と会うときに服装を意外と見ています。どんなスタイルが好きなのか、どんな服装を好んでいるのかなどからいろいろと感じ取ろうとしています。初めてのデートなどではカジュアルスタイルを選ぶよりフェミニンなスタイルを選ぶほうが印象がいいことがあります。

4.笑顔

笑顔
笑顔はいろいろなシーンで良い影響を与えると言われていますよね。楽しそうに笑う口元に健康的な唇は男性にとってとても魅力的に感じます。笑顔は、セクシーさを感じさせるだけではなく、心の中の明るさを感じさせます。外見の美しさだけでなく心の中の美しさを感じさせる効果があります。

5.足元

女性の足元
こんなところまで見ているの!?とびっくりする人もいますが、多くの男性が足首より下を見ています。きれいにケアされた足元、きれいなペディキュア、かかとのつややかさこんなところからもセクシーさを感じ取ります。 足をじろじろ見ると変に思われると男性も目をそらすことが多いのですが、足元なら見やすく、誤解を招きません。足元を見ながら脚全体を想像しているというのも本音なのかもしれません。

6.後姿

犬を散歩する女性の後姿
男性にとって女性の後姿もセクシーに見えるポイントです。丸くて柔らかそうなお尻は男性の魅力を感じるポイントです。人は前しか見えないので、前を向いているときにきれいなことが多いのですが、後姿にスキがあることが多いです。 レストランなどで食事をするとき、男性は席を立って歩いていく姿を目で追っていることが多いです。

  • 歩き方が美しくない。
  • 背中が丸い。
  • 後から見ると老けている。

こんな時に男性の「妄想や夢」が一瞬で冷めてしまうことがあるのです。

7.目

こちらを見る女性
まつげが長くてパッチリ!まなざしが深くて、目が合うたびにドキドキさせる目元は疑うことなく男性の心をとらえます。初めて会うときは目元もメイクを美しくするように心がけます。 まなざしの美しさは、女性の武器です。一瞬で相手を落とします。でもここで注意したいことは、濃すぎるメイクをしないことです。カラーコンタクトレンズをする人も多いですが、やっぱり瞳の上にコンタクトをのせることで目の深さを感じさせにくくなります。目の輝きは心から出てきます。

8.お腹

彼女にサプライズをする男性
「やっぱりお腹を見ている。」とがっかりした女性も多いかもしれませんが事実です。好まれるお腹は程よく引き締まり、平らなお腹です。ときどきお腹周りが目立ってしまう服があるので、ポッコリお腹の時は服装でカバーするようにしましょう。 先ほども後姿のところで「姿勢」に触れましたが、姿勢が悪くなるとおなかが出やすくなってしまいます。背筋を伸ばすように心がけるだけでもポッコリお腹が改善します。

9.髪の毛

ブロンドヘアの女性
男性は、柔らかくて長い髪でつややかな髪の毛を好みます。髪の毛はフェミニンさを感じさせるパーツとしてもよく知られています。風にふんわりと揺れる髪の毛はセクシーな印象いなります。 また、髪の毛が短いからとショックを受けることはありません。髪の毛が短い女性はかわいい印象や明るい印象を感じさせます。

10.香り

香水をつける
香りは、男性の頭の中に残りやすい要素です。すっと振り向いたときや近づいたときに感じるいい香りでドキッとするのも男性の特徴だと言えます。 お気に入りの香水瓶を持ち歩きほのかに香る様にするのもセクシーさを上げる行為です。

※筆者の個人的見解です。

男性は女性の「どこ」を見ているの?”目線を集める”10のパーツは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。