プチプラだけど効果抜群!毎日「美白ケア」しましょ♪

SKINCARE

プチプラだけど効果抜群!毎日「美白ケア」しましょ♪

紫外線をたくさん浴びたときはもちろん、美白になれるスキンケアアイテムを毎日使いたい!という方は多いはず。肌に透明感を出したいという方も、美白に力を入れているのでは?そんな方におすすめなのが、プチプラで惜しみなく使える美白ケアアイテム♪今回は毎日の美白ケアにぴったりなプチプラスキンケアを紹介します。

パシャパシャ使える化粧水こそプチプラがおすすめ!

全身に使える大容量化粧水でコスパもばっちり◎

透明白肌(トウメイシロハダ)/ ホワイトローション

毎日たっぷり使う化粧水は、プチプラのものにしておけば惜しみなくパシャパシャ使えますよね。高い化粧水をちびちび使うよりも、プチプラなものをたっぷり使う方が効果的なんですよ。 こちらは、石澤研究所の人気シリーズ「透明白肌」の化粧水。シンプルだけど目を引くパッケージは、見かけたことがあるという方もいるはずです。こちらの化粧水、なんと400ml入っているので顔だけでなく全身に使うこともできちゃいますよ♪ この「透明白肌」シリーズは、パックや美容液なども出ているのでより美白になりたいという方はライン使いすることだってできちゃいます。口コミでもプチプラなのに効果がある!とウワサの、スキンケアアイテムなんです。バラエティショップなどで購入することができますよ。  

日に焼けてしまったときはパックですぐにケア!

 1度で効果がある美白パックを準備しておけば日焼けも怖くない♪

クリアターン/ベイビッシュ プレシャス オイルイン ミルキィマスク (ホワイトタイプ)


日焼け止めを塗っていても、長時間外にいた日は日焼けしてしまいますよね。そんなときはなるべく早く、保湿してあげるのが大切なんです!いつもよりも念入りに保湿をして、ダメージを最小限に食い止めなければなりません。そんなときにぴったりなのがフェイスパック。

使う前に冷蔵庫にパックを入れておけば、使うときにはひんやりするので気持ちもスッキリしそう♪こちらはドラッグストアでも手に入る、クリアターンのパック。

プチプラとは思えないくらい、美容液がしっかり入っていてうるおい感もばっちりなのが人気の秘密なんです。これならプチプラなので、毎日使いたくなっちゃいますよね。5枚セットになっていて旅行に持って行くにもちょうどいいので、夏のバカンスのお供にしてもいいかもしれませんね!

美容液はピンポイントでも使えるシミにも効果的なものを!

プチプラ美容液は成分で選ぶのが賢い方法!

KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) /DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

プチプラな美容液って、効果もイマイチだったら意味がないですよね。プチプラでもちゃんと効果があるかどうかを見極めるときは、美白に効果のある成分が含まれているかをチェックするのがおすすめです。

アルブチンやトラネキサム酸、ビタミンC誘導体などの表示があるものは、美白に効果があると考えられます♪パッケージの表示や、成分を見て美白効果のあるものを選べばOKですよ。プチプラな美容液でも、毎日使うことで効果はぐんとアップするんです!

今まで高価な美容液をちょっぴり使っていたけど、プチプラなものを毎日使っていたら同じくらいの効果を感じた!という方もいるくらいなんです。

夏だけ美白スキンケアをプチプラでライン使い!

ライン使いすれば効果もぐっとアップしそう♪

AQUALABEL

紫外線の影響が気になる夏だけ、いつものスキンケアではなく美白重視のアイテムに替えるというのもおすすめです。プチプラのスキンケアアイテムは、ライン使いすることでより効果が期待できるので集中的に使うといいかもしれません。

プチプラなら、化粧水や乳液、美容液を一気にそろえられるのが嬉しいですよね♪もちろん日に焼けないように気を付けることが最も大切ですが、うっかり日焼けしてしまったときにはすぐにケアしてあげることでダメージを抑えることができますよ。

夏の乾燥にも気を付けて

紫外線は日焼けだけじゃなく乾燥も引き起こしているんです!

Young beautiful woman face portrait on gray background

紫外線は肌を焼くことだけではなく、乾燥させてしまうものでもあるんです。どんなに美白に有効な成分を使っても、肌が乾燥していては意味がありません。また、しっかりと潤った肌は紫外線のダメージを受けにくく、ダメージを受けてしまったとしても回復が早いんです!なので、夏もしっかりとした保湿を心がけることで自然と美白に近づくことができるんですよ♪

美白スキンケアのアイテムでは保湿が物足りない、というときは保湿効果のある化粧水などと併用するのもアリです。汗や皮脂で顔がテカってしまうから保湿は控えめにするという方も多いと思いますが、それはNG。さらっとした使い心地の、さっぱりタイプのスキンケアを入念に行ってみてくださいね。

Beautiful Spa model Girl with Perfect Fresh Clean Skin

いかがでしたか?今回は、毎日使えるプチプラの美白スキンケアについて紹介しました!ドラッグストアにもプチプラの美白スキンケアアイテムはたくさん置いてあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。夏だけじゃなく、秋になっても美白ケアをすることでより効果が期待できるんですよ!しっかり美白ケアをして紫外線の季節も、楽しんじゃいましょう♪

プチプラだけど効果抜群!毎日「美白ケア」しましょ♪

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

beauty_mania

beauty_mania

皆さんのお役に立つ美容情報、メイク情報、化粧品情報をお届けします!