自分らしく!自信を持って「人生を過ごす」ために!8つの大切なこと

LIFESTYLE

自分らしく!自信を持って「人生を過ごす」ために!8つの大切なこと

「人生ってなんだろう?」忙しい毎日の中でも、自分らしく、自信を持って過ごしたいですよね。そして、どうすれば幸せに過ごせるのでしょう?素敵な人生にするために、どんな時も忘れてはいけない重要な8つのアドバイスを見てみましょう。

人生ってなんだろう?

beautiful women at swing with pink ballons

「人生ってなんだろう?」大人になるとそんな風に考えることはありませんか?正しい答えを求めても、なかなか見つける事は難しいですよね。でも、どんな方でも”幸せ”を望んで過ごしているはずです。

素敵な人生にするために重要な8つのアドバイスを見てみましょう。どんな時でも、少しづつでも諦めずに続けることで幸せな人生に近づくことができます。

1.情熱

Long-haired  artist  in headphones paints picture

情熱はとても大切です。人間性を育ててくれる元となり、前向きな気持ちにしてくれます。それに、自分が何が好きかということがはっきりわかる事で、はっきりとした個性を出すことができます。好きな事を選んで集中してみましょう。

忙しい毎日だからという理由で、好きな事を後回しにして情熱を消すような事はしてはいけません。趣味を見つけてみましょう。

アドバイス:

もし、時間がないと悩んでいるのなら自分の趣味の時間を前もって作り、スケジュール帳に書いておきましょう。趣味がないという人はインターネットを見るとたくさんの情報に溢れています。やってみたいと思った事はそのままページを閉じるのではなく、メモに残しておきましょう。

2.自分のスタイル

Beautiful girl at the studio with balloons

人は初めて会ってその人の印象を決める時、一目見た時から「60秒間」で第一印象を決めるといいます。このたった「60秒間」であなたがどういう人なのかが相手に伝わるのです。自分らしくいること、そしてどのように振る舞うかにしっかりと自覚がある事は良い印象につながります。

アドバイス:

自分らしさは服装からも表現することができます。インターネットにも街にも、たくさんの服が溢れています。自分の直感で、一目見て気に入った服を購入してみましょう。こうする事でどんなスタイルが好きなのか、どんなスタイルなのかあなたの事を表現することができます。

ドレスコードなどいつもよりおしゃれにしないといけない時は、アクセサリーや色で遊んでみましょう。トレンドを知って、さらに色を加えて遊ぶことで、自分らしさを相手に感じさせることが出来ます。

3.女性らしさ

beauty woman in dress portrait over bright daylight background

女性らしさを出すには色々な方法があります。短い丈のスカートを身につけるだけではありません。今ならスニーカーを履いても女性らしさを出すことができます。

アドバイス:

自分自身に「女性らしくいるために私には何が必要?」と聞いてみましょう。一人一人答えが違うと思います。自分が思う「女性である事」「女性でないと作れない雰囲気」を作り上げましょう。

4.独立しよう

Beautiful makeup woman with pink lipstick and long curly hair

人に頼ってばかりいると人間関係を崩す原因となります。これはカップル間でも同じです。

アドバイス:

もし経済的に頼りにしている人がいるのなら、そこから止めてみよう。こうする事で「自分でなんとかしよう」と動き出すきっかけが出来ます。自分の給料の中でやりくりをしていく中で、人生において大事な事にたくさん気付けるようになります。カップル間であっても甘えることなく過ごしましょう。

5.よい睡眠をする

shutterstock_140850613

夜は身体が再生し、身体を浄化するために働きます。寝ている間は、身体は調子を整えるために働くのです。このため、正しい睡眠時間を取ることが大切なのです。人によって理想的な睡眠時間は違います。

それでも6時間以下になってはいけないと、睡眠に詳しい人は話しています。6時間に満たない睡眠は身体にとってストレスとなります。睡眠は、免疫力を作り、リラックスし次の日のエネルギーを作ります。

アドバイス:

  • 寝る前のスマートフォンの使用はあまりいいとは言えません。使いたい場合は明るさを調整して暗くして使用しましょう。
  • 心配事がたくさんある時は、アロマを使ってゆっくりベッドの上で過ごすようにしましょう。
  • 炭水化物を食べる事も睡眠につながりやすいと言われています。
  • 睡眠前にあたたかいお風呂に入り、夜の時間を工夫しましょう。

6.食べ物にこだわる

House feast for friends

身体に取り込むものは、身体の一部になります。カロリーを気にするよりも栄養のバランスに気をつけましょう。ミネラル、アミノ酸、フラボノイド(抗酸化作用)などは、とても大切な栄養素です。

食べ物の色をカラフルにするとバランスのいい栄養を取ることができます。積極的に摂取しましょう。

アドバイス:

旬の食べ物を積極的に食べましょう!食べ物の前に生野菜のサラダを食べることで、食べ過ぎも防ぐことができて、栄養バランスも良くなります。

7.自分の居場所を作る

Sexy woman reading a book

いつも通う場所や家など、そこにいると「元気になれる」「落ち着ける」という場所を持っておかないといけません。お気に入りの場所はエネルギーを充電してくれます。

8.肌のケアをしっかりとする

Young sexy woman wrapped in sheet sitting on bed

肌が輝いていることは健康の証拠です。肌が輝いていると、自然と魅力的になり、前向きな気持ちになるものです。顔のお肌は身体とメンタルの健康がわかる地図のようなものです。いつまでも魅力的でいるためにも欠かすことはできません!

アドバイス:

化粧をする前に鏡を見て、肌の調子を確かめるようにしましょう。ニキビや肌の不調があったら最近何をしたかな?と振り返り改善していくようにしましょう。

自分らしく!自信を持って「人生を過ごす」ために!8つの大切なこと

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。