「モテる女」の3条件!これで”男心をくすぐろう”!

LIFESTYLE

「モテる女」の3条件!これで”男心をくすぐろう”!

休みの日はちゃんと女子力磨いているのに、モテない!今回は、そんなあなたのお助けをしちゃう、”男ゴコロをくすぐる”3つの方法を紹介しちゃいます!

女子力を磨いているのに…

shutterstock_239679637

化粧水、洗顔料、エステや美容院。さらにはお買い物やスポーツジムに女子会。仕事の日は自宅でしっかりケアをして、休みの日にもしっかり外で美容活動しているのに、なかなか出会いがなかったり、モテなかったり。男の人から見る可愛さと、女の人から見る可愛さってちょっと違ったりもするもの。頑張ってやっても、評価されないのは辛いですよね。

今日は、そんな単純!?でわかりやすい男の人の男ゴコロをくすぐる3条件を紹介していきます。これで、気になっている人にアプローチしていきましょう!

これが”男ゴコロ”をくすぐる3条件

1.長くて綺麗な髪の毛

shutterstock_460713046 (1)

女性の髪の毛はどんなスタイルが好きか!?そんなアンケートも様々なところで実施されています。実際どのような結果なのでしょうか?もちろん、人それぞれ好みがあり、ショートが好きな人も、ロングが好きな人もいると思います。そして髪色も黒が好きな人も、明るいお人形さんみたいな髪色が好きなな人もいます。

しかし、多くの一般的な男性は、綺麗で、ある程度長さのある髪の毛が好きなことがわかっています。ここで重要なのが、長いだけでなく”綺麗な”髪の毛ということです。というのは、綺麗な髪の毛は若さの現れでもあり、さらに長い髪の毛は長期間健康であった証拠でもあります。体調がよくないと髪の毛に現れやすいものです。長くて綺麗な髪の毛は、若さと健康さを表す一番のアピールポイントなんです。

ヘアカラーを楽しむのももちろん大切ですが、傷んでしまってはマイナスになることもあります。美容院では、美容師さんと相談して、できるだけダメージを与えないようにしたり、トリートメントをして髪の毛を綺麗に見えるようにすることが大切です!

もちろん、自宅でのドライヤーは髪の毛が長くなると大変ですが、風の強いドライヤーを使ったりして、お風呂後にすぐ完全に乾かしましょう。

2.薄い瞳

shutterstock_533652865

最近はカラーコンタクトや黒目を大きく見えるようにするコンタクトレンズが流行り、綺麗な茶色や青い瞳は若い人だと馴染みのあることかもしれません。そう、この色のついたコンタクトレンズが流行っているのは理由があったんです。実は、自分が可愛く見えたりするだけでなく、男性からもモテるようになるアイテムなんです。

人間の目はすごく面白い性質があり、それは『好きなものを見ると瞳孔が開く』というものです。瞳孔とは、黒目の内側にある、さらに黒い所のことです。瞳孔は光の量を調整するので、暗くなると大きくなり、明るくなると小さくなります。人間は本能的に瞳孔の開きぐあいに好意の有無を感じとるため、相手の瞳孔が大きくなっていると無意識に好意を持たれていると思ってしまいます。

そして、黒色の瞳より、薄く茶色や青い瞳の方が、瞳孔の開き方が見やすいのです。つまり、カラーコンタクトをつけることで、瞳孔の動きが見やすくなり、判断材料が増えるので、好意を持たれやすくなります。もちろん、本能で感じ取っているので、瞳が青いから瞳孔を読みやすいな!なんては思いませんが、なんとなく好意を持たれやすくなります。

あまり目立ちたくない人は、色の変化が少ないカラーコンタクトを使ってみるのもいいかもしれません。これだけでもモテちゃうかもしれませんよ!

3.ヒールを履くだけで

shutterstock_289040627 (1)

男性はヒールを履いた女性に弱いです。面白い実験をした人がいます。仏ブルターニュ・スッド大学のNicholas Guéguen教授が行った実験で、ペタンコの靴を履いた場合、5cmのヒールを履いた場合、10cmのヒールを履いた場合と、3タイプに分けて、道で助けを求めている女性に、どれだけの男性が助けに応じるかという実験を行いました。

ぺたんこの靴を履いている女性に手を差し伸べた男性は、60人中25人。それに対し、5センチのヒールを履いた場合、助けに応じた男性は60人中36人にアップ。これがヒール10センチにもなると60人中49人という結果に。そう、ヒールを履くだけで男性からやさしくされるということがわかったんです!

更に、女性がバーで1人でいる場合、ハイヒールを履いていた人の方が、ぺたんこ靴の女性に比べ、男性に声をかけられる回数が2倍に上った、という実験結果もあります。優しくされたかったり、気にかけてもらいたいときは10cmくらいのヒールを履くことをオススメします。

This is the perfect place

いかがでしたか!??どれも簡単にできるけど、そんな簡単なことで男の人って動かされちゃうんですよね!必ずではありませんが、少しでも男ゴコロをくすぐって、理想の出会いや、好きな人から優しくされるように、こっそり仕向けちゃいましょう。

「モテる女」の3条件!これで”男心をくすぐろう”!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

五嶋 基和

五嶋 基和美容師・オリジナル商品販売

サロンワークをしつつ、オリジナルブランドのシャンプーなどを開発し、販売しています。自身でコーディンングして、ネットショップも運営している起業家美容師。