今年マストはこれ!色っぽツヤが瞬時に叶う「リキッドアイカラー」

MAKEUP

今年マストはこれ!色っぽツヤが瞬時に叶う「リキッドアイカラー」

ツヤのある目元のトレンドが継続している今年の夏。クリームアイシャドウやクレヨンアイシャドウも良いけれど、今気になるのはリキッドタイプのアイシャドウ。そのメリットは?どうやって使うの?

「リキッドアイカラー」の使い方

make up color cream set isolate on white.

「リキッドアイカラー」とは、その名の通り液体状のアイシャドウのことを指します。ボトル形状はリップグロスに良く似ており、フタについているチップやスポンジを唇に直接あてて塗るのと同じく、まぶたに直接あてて塗るだけ!

初心者さんは、瞼の目のキワにトントントンと3点ほど置いたら、指を使って瞼全体にのばしてあげるようにするとうまく行きます。下まぶたは、スポンジやチップの細いところを目のキワにあてるようにして直接塗ればOKです。

特に道具も必要なく、リキッドアイカラー単品でアイメイクが完成するためとっても便利です。

red lip gloss tube and smashed product on white background

「リキッドアイカラー」のメリット

1.適度なツヤが出て密着が高く、ヨレにくい

beautiful woman's eye close up macro

液体状のアイシャドウは、当然パウダーアイシャドウよりも簡単に「塗れたようなツヤっぽい目元」が手に入るというメリットがあります。特にむずかしいことをしなくても、ただ瞼に塗るだけでトレンド感が手に入るのはうれしいですよね。

また、密着度が高いため、パールの粉飛びを気にせず、ラメやパールの入ったカラーを楽しむことができます。まぶたにのせてあげると表面がサラサラに変化するため、ベタつきの心配もなし。

2.スリムだから持ち運びに便利

Top view trendy accessories for woman

リップグロス型のスリムな形状で、ブラシやチップを使わなず塗ることができるリキッドアイカラーはとってもコンパクト!日中のメイク直しはもちろん、旅行に持っていくときも、かさばらずポーチの隙間にスーと入るのでとっても便利です。

これなら、気分でアイカラーをチェンジしたくなったときのために、複数色の持ち運びもできちゃいます!

3.単色でもテクニックなしでグラデーションが作れる

shutterstock_64911814

リキッドアイカラーは、重ねる液体の量によって色味を簡単に調節することが可能なのです。目のキワに液を直接つけたら、アイホールに向かって指で優しく広げてあげるだけで、簡単にワンカラーのグラデーションメイクが完成します。

さらに目の印象を強めたいときは、目尻や目のキワ・ダブルラインの位置などに再度スポンジ(チップ)を直接つけて色を重ねてあげるだけで、奥行きのある印象的な目元に仕上げることができます。もし濃すぎてしまったときは、綿棒を使って優しくぼかしてあげてください。

4.複数色組み合わせても素敵に仕上がる

Make-up (Eyeshadow cream)

リキッドアイカラーのもっとも良いところは、なんといっても色の組み合わせ次第で色々な表情に変わること。まぶたの上にのせて重ねてあげれば、通常のパウダーアイシャドウと同じようにきれいなグラデーションに仕上がります。

また、色同士を絵の具の要領で混ぜ合わせてあげれば好きな色に早変わり。つまり、数色のリキッドアイカラーを持っているだけで、アイメイクのカラーバリエーションが格段に広がるのです。無論、パウダーアイシャドウやクリームアイシャドウと組み合わせるのもOKです。自分だけのオリジナルな発色を楽しむのもとっても楽しいですよね。

おすすめ「リキッドアイカラー」

1.シュウ ウエムラ/アイ フォイル

全8色(うち限定1色)/3,000円(税抜)


出典:@cosmeより

上品なラメとパールが含まれた、上品なリキッドアイカラー。フィット感に優れ、一日中美しい濡れツヤ感が持続しますが、着けてる感のない軽さが魅力。使い方次第で、デイリーからパーティーシーンまで自由にアレンジ可能です。

2.ジョルジオ アルマーニ ビューティ/アイ ティント

4,700円(税抜)


出典:@cosmeより

虹色のパールが輝き、洗練された目元に仕上がるリキッドアイカラー。ナチュラルな仕上がりからスモーキーなメイクまで、多様なメイクに使用できます。アプリケーターが細く、アイライナーとしても大活躍。下まぶたのメイクにも適しています。

“色っぽツヤ”なリキッドアイカラーで目元に艶めきを!

shutterstock_208096603

今年の夏は、一人一つは最低所持することが当たり前?!な予感の「リキッドアイカラー」。スリムなボディーでポーチ内でも邪魔をしないのに、その実力や用途は無限大。朝のメイクのスタメンとしてはもちろん、夜のパーティータイムに向けたメイクアレンジにも大活躍なアイテムです!

濡れたような”色っぽツヤ”な目元を瞬時に叶えることができる便利コスメは、マストハブですよ。

今年マストはこれ!色っぽツヤが瞬時に叶う「リキッドアイカラー」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/