プレゼントにも♪世界にひとつの“名入れ”ができる「刻印コスメ」7選

LIFESTYLE

プレゼントにも♪世界にひとつの“名入れ”ができる「刻印コスメ」7選

女友達や自分へ、世界にひとつの名入れができる刻印コスメはいかがでしょう?ポーチに入れておくだけでテンションがアガるし、自慢できちゃいそうですよね。そこで今回は、人気の刻印コスメからあまり知られていないものまでご紹介したいと思います。

まずは定番の刻印リップからご紹介!

1.イヴ・サンローラン・ボーテ

ルージュ ヴォリプテ シャイン  エングレイビングサービス

出典:イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイトより

婚活リップとしても大人気の“ルージュ ヴォリプテ シャイン”と“ヴォリプテ ティントインバーム”に刻印ができます。

自分の名前を入れて恋コスメとしてお守りもヨシ、女友達へのギフトとしても喜ばれること間違いなしです。

2.エスティローダー

ピュアカラークリスタルシアーリップスティック 刻印

出典:エスティローダー公式オンラインショップより

同じく婚活リップとして人気のエスティローダーでは、“ピュアカラークリスタルシアーリップスティック”と“ピュアカラーリップスティック”に刻印ができます。

乾燥しにくく、保湿力に定評があるエスティローダーのリップは、肌馴染みも◎ バニラとイチジクの香りが女子力を底上げしてくれそうです。

3.ランコム

ラプソリュ ルージュ 刻印サービス

出典:ランコム公式通販サイトより

54色のカラーバリエーションからから選べる“ラプソリュ ルージュ”も刻印可能。

オイルがメインの潤うシアー、唇の温度で溶けるまろやかなクリーム、ハンサムが叶うマットなど、3つの質感から選べるので、好みの1本、自分に似合う1本がきっと見つかるはず。

品があるのに色気がある、媚びない女性らしさを叶えてくれる刻印リップをポーチに忍ばせておけば、自分に自信が持てそうですね。

4.ドゥ・ラ・メール

ドゥ・ラ・メール ザ・リップバーム

出典:ドゥ・ラ・メール公式オンラインショップより

刻印コスメはリップ以外にもあります。

超高級クリームで知られるドゥ・ラ・メールでは、ザ・リップバームの蓋に刻印が可能です。リップバームも安くはないお値段ですが、クレームドゥ・ラ・メールは手が届かなくても、これなら頑張れば買えそう!

自分へのご褒美や、お母さんやお世話になった上司へのプレゼントなどにも、喜ばれそうですね。

5.ロクシタン

ロクシタン シアバター

出典:ロクシタン公式通販より

ロクシタンの人気アイテムといえばシアバター。通販サイトなら刻印ができるんです。

全身に使える天然保湿クリームは、ひとつは持っていたい便利なアイテム。髪やネイル、唇だって、乾燥が気になるところにいつでも潤いをプラスできます。

ラベルの色は12色、“HAPPY BIRTHDAY”のほか、“DREAMS COME TRUE(夢が叶いますように)”、“BON VOYAGE(素敵な旅を)”など、12種類のメッセージも選べます。もちろん、名前も入れられます。

卒業や異動など、お別れも多い春。贈る言葉を添えて、想いを込めたプチギフトにもいいですね。

6.ジョー マローン ロンドン

ジョー マローン ロンドン 刻印サービス

出典:ジョー マローン ロンドン公式サイトより

表参道・丸の内・玉川高島屋では、コロン(30ml)のキャップとホームキャンドル・ラグジュアリーキャンドルのリット(蓋)部分に、名前やイニシャル、メッセージの刻印サービスがあります。

インテリアとしてもお洒落なアイテムは、男女問わずギフトに喜ばれそうです。

7.MARIANA OCEAN

出典:Mariana Oceanより

マリアナ諸島発のコスメブランド。伝統的なコールドプレス製法で一つ一つ丁寧に手作業で作られたオリジナル石鹸に、一つから刻印ができます。

お店に置いてある石鹸なら、どれでも刻印可能。オリジナルデータを持ち込むこともでき、その場で手描きのイラストやメッセージも刻印することができます。

ちょっとしたプレゼントとして、気の利いた刻印ができたらお洒落! センスが問われますが、喜ぶ顔を想像したらワクワクしちゃいますね。

肌本来の自己治癒力を高めるMARIANA OCEANの石鹸は、ナチュラル派の人へのギフトとしてもおススメです。

red lush lips

いかがでしたか? 自分へのご褒美、大切な人へのプレゼントに参考にしてくださいね。

プレゼントにも♪世界にひとつの“名入れ”ができる「刻印コスメ」7選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

坂本雅代

坂本雅代国際中医薬膳師

国際中医薬膳師・エステティシャン 内側からの健康として東洋医学との融合を目指した施術のほか、エステ講師としても活動中。

http://ameblo.jp/dianablog/