自分のダイエットに◎VDにも♪美容・健康効果の高い「チョコレート」6選

FOOD

自分のダイエットに◎VDにも♪美容・健康効果の高い「チョコレート」6選

バレンタインデーまであと1か月を切りましたね♪さまざまなブランドのチョコレートが販売されていて、迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?!
そこで、自分用やダイエット中の男性や友達にも喜ばれること間違いなしの、おいしくて美容・健康効果の高いチョコレートはいかがですか?

砂糖不使用チョコレート

ピエール マルコリーニ タブレット ン スクレ レ


幸せが訪れると言われる、ハートの葉にとまったてんとう虫をデザインした限定のポーチ入りのノンシュガータブレットです。
エクアドル産とガーナ産のカカオ豆をブレンド。カカオの風味をひきたてる麦とコーンから作られたまろやかで自然な甘さの甘味料が使用されています。
キャラメルのような優しい風味が広がり、後を引く香りが特徴です。

マザーレンカ ドクターズチョコレート

Kimiyoさん(@keybowgram)が投稿した写真

栄養士さんもオススメのドクターズチョコレートは、砂糖不使用、トランス脂肪酸ゼロ、植物油脂不使用、グルテンフリーです。 最高級のベルギーチョコレートを100%使用することで、香り高く深い味わいの低GIチョコレートを実現しています。 コレステロール、カロリー、糖質控えめで、最高品質のカカオポリフェノールが豊富なのでダイエット中でも安心。 ビタミンやミネラルも豊富なので、総合栄養食品として最適なチョコレートです。

乳酸菌入りチョコレート

 

ショコラボーテ かぐわし

Yuko.Yさん(@yokoyu_ko)が投稿した写真


まるでカマンベールチーズのような見た目と食感のチョコレートは乳酸菌入り。さわやかなレモンヨーグルトの風味が口の中に広がります。カカオポリフェノールと乳酸菌によって、腸内環境を整えたり、免疫力UP、美肌などの効果を期待することができます。

からだにおいしすぎるショコラ QHプレミアム


中南米産のカカオ100%を使用。砂糖を使わず、メープルシロップとはちみつで甘みをつけ、生クリームに替えて豆乳、バターに替えて良質のゴマ油が使用されています。1粒に1000億個の乳酸菌と、若々しさと健康の維持に大切な鍵を握っているコエンザイムQ10が50mgが配合されています。 ショコラは抗酸化力の強いカカオポリフェノールを豊富に含んでいるだけではなく、食物繊維も多いので糖質の吸収を遅くする優れた食品です。

スーパーフードたっぷりなチョコレート

ベルヴァス オーガニック シンズ スーパーフードミックス ダークチョコレート


ベルギー発のオーガニックチョコレートブランド「ベルヴァス」は世界初の完全グルテンフリーチョコレートメーカーとしても認証されています。 世界各地から厳選された、自然由来原材料のみを使用した熟練職人による手作りチョコレートは、スーパーフードがたっぷりとミックスされていてヘルシーでおいしく、食べ応えも抜群♪カカオ51%のオーガニックダークチョコレートにキヌア、ゴジベリー、ヒマワリの種などがミックスされています。

フルッタフルッタ チョコレートコーティング


つぶつぶ食感がたまらない「チアシード」、杏仁豆腐のトッピングでおなじみの「ゴジベリー(クコの実)」、ジューシーで甘酸っぱい「ゴールデンベリー」のスーパーフードが甘さ控えめのダークチョコレートでコーティングされています。

チアシードはオメガ3系脂肪酸、ゴジベリーはアミノ酸、ゴールデンベリーはβ-カロテンを含むスーパーフード。「スーパーフードの栄養をそのままに、手軽にもっとおいしく」をコンセプトにしたチョコレートです。オフィスでのおやつにもオススメです♪

ダイエット中に食べるべきチョコレート

shutterstock_546324043
イライラしてたりストレスが溜まっているとつい暴飲暴食してしまいますよね。その理由は「コルチゾール」とういうが老化ホルモンが原因です。カカオポリフェノールを含んだチョコレートは、過労やストレスによって増加する「コルチゾール」を抑制してくれる効果があります。また、主原料のカカオにはビタミン、ミネラル、フォトケミカルなどの美容に良い成分が豊富に含まれているんです。

もうすぐ年に1度のバレンタインデー。
ダイエット中でもOKなチョコレート、自分自身へのご褒美、プレゼントにいかがですか?

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

自分のダイエットに◎VDにも♪美容・健康効果の高い「チョコレート」6選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/