困ったときの「クリスマスメイク・アイデア」今年のトレンドはコレ!

MAKEUP

困ったときの「クリスマスメイク・アイデア」今年のトレンドはコレ!

もう少しでクリスマスですね!どんな服を着ていくか、どんなメイクをするか決まっていますか?今年らしいトレンドをクリスマスメイクに入れるなら「輝き」を与えるのがオススメです!輝きがあるのに重たくならないメイクのアイデアをいくつか紹介します。

2016年クリスマスメイクのおすすめ

201612112

クリスマスパーティーに合ったメイクは考えるだけで楽しくなりますよね。今年のクリスマスは、「輝き」を入れたほうがファッションにも合っています。それでは、みんなにうらやましがられるような素敵なクリスマスメイクのアイデアを見てみましょう。

どうやってメイクをしたらいいの?

201612113

まずクリスマスメイクに適したアイテムを持っておくことが基本になります。

ファンデーション

肌にあった色で、血色がよく見えるもの。

アイシャドウ

メタルぽくて輝きがあり、ラメ感がザクザクな物(グラデーションができるようにカラーのグラデーション)

口紅

赤色または、ワインレッドカラー(マットまたは、グロスどちらでもOK)

これらのアイデムが家にあるか確認してみましょう。もしなければそろそろ揃えておきたいです。

シンプルなクリスマスメイク

201612114

もしシンプルなメイクで過ごしたいなら、メイクをあまり重たくしないで、まずBBクリームなどで肌色を整えることがこのメイクのすべてのベースになります。首元にもメイクで肌の色の違いがくっきり出ないように同じもので肌色をそろえておきましょう。

  1. 白色のアイシャドウとベージュでパールの輝きがあるものを選び、まぶたに乗せます。
  2. アイライラナーは黒色!細くて繊細なラインを描きしっかり外ハネさせます。
  3. くちびるは明るい赤色で輝きを与えるためにグロスをつけてみましょう。

今年らしいクリスマスのアイメイク

201612115

アイメイクを成功させるためには「アイシャドウ」がとても大切です。今年は、とにかく輝きがあるアイシャドウを選ぶことが楽しみの一つです。

明るい色のアイシャドウをまぶた全体にのせ→中間色→最後にメタリックなアイシャドウへと進めていきます。

シルバー×黒色、ゴールド×白色、ブロンズ×茶色は相性がいいです。

今年らしいクリスマスのスモーキーアイメイク

201612116

眼差しを深くし、セクシーにするならこのクリスマスメイクがおすすめです。

  1. まず、ベースカラーののアイシャドウを塗ります。
  2. グレーのアイシャドウを中間色として塗ります。
  3. 最後に黒色のアイシャドウで引き締めます。(メタリックな物がおすすめ!)
  4. 黒色のマスカラを塗りアイライナーには、シルバーまたは黒色を使います。

アイライナーにもラメが入っていると目の際まで輝きセクシーになります。

クリスマスメイク+赤い口紅

Studio shot of young beautiful woman

どんなクリスマスメイクを選んだとしても、やはりテーマカラーの「赤い口紅・ワインレッドの口紅」を使うのがオススメ!赤色の口紅は、12月25日以降も使いやすい色です。トレンド感、大人っぽさを出すならワインレッドがおすすめです。

クリスマスメイクはつけまつげを使ってみよう

201612117

特別な日のメイクの「特別感」を出すのに活躍するのは「つけまつげ」です。今まで使ったことがない人なら、ナチュラルなタイプのつけまつげを用意してみましょう。今までもつけまつげを常用している人は、いつもとニュアンスの違うものを選んでみてください。

輝きのあるクリスマスメイク

201612118

今年のメイクは輝きを纏うメイク!ラメや、ラインストーンを使ってキラキラさせましょう。メイク道具を選ぶときは、ラメ感に注目して選んでみるときれいなメイクが楽しめますよ。

困ったときの「クリスマスメイク・アイデア」今年のトレンドはコレ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。