「首のコリ」がバストサイズダウンの原因にも!?首のコリを解消する方法

BODY CARE

「首のコリ」がバストサイズダウンの原因にも!?首のコリを解消する方法

首が凝っていると、全身の血流が悪くなり、バストまで栄養や血液がうまく流れなくなります。こうなると、バストのサイズダウンはもちろんのこと、体のさまざまな部分に影響があります。今回は、首のコリを解消する方法をご紹介します。

首のコリを解消する方法①ストレッチ

shutterstock_263524064

首のコリを解消する方法は、ストレッチがおすすめ。

ストレッチの方法

①首を左右にゆっくり回します。ポイントは“ゆっくり回す”ことです。こうすることで、普段使っている首回りをリラックスさせる効果があるのです。

②右手を左耳の下。左手を右耳の下に添えます。そのままゆっくり左右に揺らしていきましょう。回数は自分の好きな回数でいいのですが、20回くらい揺らしてみましょう。

③そのまま手を鎖骨あたりに移動させます。それからまた、揺らしていきます。

首のコリを解消する方法②アイテムを使用する

Acute pain in a throat at the young women.

首のコリに効果的なアイテムを使用することもおすすめです。

おすすめアイテム①めぐりズム/蒸気の温熱シート 16枚入 オープン価格

めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入
出典:Amazonより

おすすめアイテム②

首や肩、腰、おなかに直接貼り、温める医療機器です。心地よい蒸気の温熱で、じんわり深く温めて患部の血のめぐりをよくし、慢性の肩こり・腰痛。そして首コリをじっくりほぐしてくれますよ。快適温度約40℃が5~8時間続きます。また、肌あたりがやさしい蒸気なので、衣類はぬらしません。気になる方が多い、匂いは「無臭」なので、外出時でも使いやすいのです。

おすすめアイテム②ゆたぽん/レンジでゆたぽん 首・肩用 オープン価格

レンジでゆたぽん 首・肩用
出典:Amazonより

電子レンジでチンするだけで、心地よい温かさになります。首や肩にやさしくフィットするジェルタイプで、安心して使用することができますよ。

首のコリを解消する方法③ツボを押す

shutterstock_531336454

首こりに効くツボ

・風池・・・耳たぶの後ろの出っ張った骨から2cmくらい下にあるくぼみ。押すとひびきを感じやすい場所。
・肩外兪(けんがいゆ)・・・背中の肩甲骨のすぐ横。

ここを刺激することで、首のコリをほぐすことができますよ。

首のコリはできるだけ解消することがおすすめ。ぜひ、今回ご紹介した解決法を参考にしてくださいね。

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

「首のコリ」がバストサイズダウンの原因にも!?首のコリを解消する方法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

beautyfan

beautyfan美容ライター

耳寄りな美容情報をお届けしていきます。