冬のダイエットに◎美容 に◎”ホクホク”美味しい「スープ」レシピ

FOOD

冬のダイエットに◎美容 に◎”ホクホク”美味しい「スープ」レシピ

寒い日は、食べ物で寒さに勝つ体力作りをしながらしっかりダイエットしないといけません。
その強い味方と言えば「スープ」!
身体を温めてくれるし、空腹感も抑えてくれるのです。
寒い冬を健康的に乗り切るためにも!スープの健康満腹レシピをマスターしませんか?
冬のダイエット・美容 の味方はホクホク美味しい「スープ」、教えます。

スープの栄養

shutterstock_87596401

スープは栄養学的にもとても素晴らしい料理です。食べる前にエキストラバージンオイルを少し回し掛けして食べるとさらにいいです。炭水化物、塩分、ビタミン、特に植物繊維を体に供給でき、腸の働きをとてもよくします。

冬はお腹が空きやすい

shutterstock_371221444

寒い日は体温を保つためにカロリーが燃える代わりに、お腹がとても空きやすくなります。そのため注意しないといけないのは「カロリーを摂りすぎてしまう」ことです。手作りのスープやシチューを少し多めに食べると寒さ対策、ダイエットが一緒にできます。

空腹感をコントロール

shutterstock_447313180

寒い日は食欲が湧きやすく、体が温まるためカロリーを欲しがります。温かいスープは夜に食べると栄養価も良く満足感を得ます。植物繊維のおかげで満腹感を増やし、脂肪や糖分の消化吸収も少なくします。

冬は喉の渇きを感じにくい

shutterstock_380801194

冬の体はあまり喉の渇きを感じなくなります。そのため飲む量も減りがちになります。でも体は季節にかかわらず機能を保つため、肌の弾力を保つためには水分が必要です。

スープは美容を助ける

shutterstock_316892042

ダイエットに詳しいドクターMaria amakarovic先生は、スープを食べると水分補給を解消できると勧めています。ダイエット期間や美容に気をつけている人は「水を飲む」事は忘れてはいけないことです。スープを飲むとおいしく水分補給ができます。

10分でできる!「おいしいキノコスープ」レシピ(4人分)

shutterstock_255127018

材料

・きのこ500g (いろいろな種類を混ぜる)
・コンソメスープの素1つ
・水1.5ℓ
・玉ねぎ1個
・にんじん2本
・セロリ2本
・ニンニク1片
・エクストラバージンオイル大さじ4
・塩、こしょう少々
・パン200g

作り方

  1. 鍋にオリーブオイルを引き、細かく切った玉ねぎ、セロリ、人参を入れ、炒める。
  2. 野菜がよく炒まったら、小さく切ったきのこを鍋に入れて、塩・胡椒をします。
  3. 水、コンソメスープの素、ニンニク入れて、中火でよく煮込みます。その間にパンをカリッと焼いておきます。
  4. カリッと焼いたパンを添えて、スープ皿に盛り付けると出来上がり!

shutterstock_331934402
この冬は、美味しいスープで、健康と素敵なボディを手に入れませんか?

冬のダイエットに◎美容 に◎”ホクホク”美味しい「スープ」レシピ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。