お風呂でエステ!?「マイクロバブル」シャワーヘッドで最高のバスタイムに!

BODY CARE

お風呂でエステ!?「マイクロバブル」シャワーヘッドで最高のバスタイムに!

最近は自宅のシャワーヘッドを交換する人が多いみたいです。そんな中、人気なのがマイクロバブルシャワーヘッド!!お肌にどんな効果があるのか、オススメのシャワーヘッドなどを紹介します!!

そもそも、「マイクロバブル」って、なに!?

shutterstock_355923935

マイクロバブルは、名前の通り、小さな泡です。でも、ただの小さい泡ではありません。通常の泡は1000μm(マイクロメートル)以上ありますが、マイクロバブルは50μm以下!!人間の髪の毛が70μmと言われていますから、かなり小さいことがわかると思います。

ご自宅で美容に使う時は、専用のシャワーヘッドを使い、そのまま浴びたり、お湯を溜めた浴槽にシャワーヘッドを入れ、マイクロバブルのお湯(シルキーバス)を作り、浸かったりします。専用のシャワーヘッドを買えば、誰でも簡単にマイクロバブルを作ることができます。

どんな効果があるの!?

shutterstock_128585342

マイクロバブルは、美容以外にも使われていますが、美容に関して言えば、

1、 細かい泡で、優しく汚れを落としてくれる。
2、 お風呂上がりの保温効果がアップ。
3、 乾燥を防ぐ、“うるおいケア”が出来る。

しかも、これらが簡単にできるのが、マイクロバブルのいいところなんです!

効果を詳しく説明すると…

woman relaxing

マイクロバブルの泡は50μmと、ものすごく小さいため、優しく細かい泡で皮脂やシャンプー剤などをしっかり落としてくれるので、負担をかけずにしっかり洗い流し、頭皮の毛穴のつまりも解消されやすくなります。

この様に、マイクロバブルで全身汚れをしっかり落としてくれる為、肌の生まれ変わりをスムーズに導いてくれると言われています。

shutterstock_105769856

浴びるだけでなく、浴槽にマイクロバブルを放ちシルキーバスを作り、その浴槽に浸かると、熱を通しにくい細かい気泡が肌の間に入り込むことで、体内の熱が逃げにくい状態が作れます。体を芯から温め、湯冷めしにくくなってくれるので、これは嬉しいですね!

オススメのマイクロバブルシャワーヘッドで、美容液が浴びれる!?

オススメのマイクロバブルシャワーヘッドがこちらです。

美容水シャワーヘッド Obleu オーブル



出典:@cosmeより

このシャワーヘッドは、マイクロバブルが出せるだけでなく、コスメカートリッジを内蔵でき、スイッチ一つで通常のシャワーから、美容成分が入ったシャワーを出すことができ、保湿などができます。お風呂上がりの前に美容液が浴びれるなんて、贅沢ですね!

shutterstock_245764720

これ1本持っていれば、汚れを落とし、体を温め、そして潤すことができます。コスメカートリッジも交換できますので、簡単に美容液の補充もできます。マイクロバブルシャワーヘッドで、今日から美ボディーを手に入れましょう!!

お風呂でエステ!?「マイクロバブル」シャワーヘッドで最高のバスタイムに!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

五嶋 基和

五嶋 基和美容師・オリジナル商品販売

サロンワークをしつつ、オリジナルブランドのシャンプーなどを開発し、販売しています。自身でコーディンングして、ネットショップも運営している起業家美容師。