「首のシワ」年齢が出ていませんか?ジュエリーが似合う首を作る方法

SKINCARE

「首のシワ」年齢が出ていませんか?ジュエリーが似合う首を作る方法

実は、最も年齢が出るパーツである「首」。
シワが目立つのが恥ずかしくて、ハイネックの服を着て隠したり、首元に視線が行かないようジュエリーをつけることを躊躇していたりしませんか?
できてしまったシワを薄くする&新たなシワをできにくくするために、気を付けるべきことは?

首も顔と同じくスキンケアをする

shutterstock_75460684
乾燥は首のシワの原因になります。
顔と同じように、スキンケアをしましょう。
また、ネックケア専用アイテムを使うのもオススメです。

アンフィネス ネック ローラーマッサージ

6,000円(税抜)


出典:@cosmeより

クラランス ファーミング EX ネック クリーム

9,000円(税抜)


出典:@cosmeより

枕の高さを調節する

枕の高さがあっていない場合も、首のシワの原因になります。
1日の約1/3はベッドの上にいるのですから、その状態ではシワができてしまうの、想像できますよね?
オーダーメイド枕を作成する、バスタオルを使って高さを調整するなど、自分にぴったりあった高さの枕で寝るよう努めましょう。

首にも日焼け止めを塗る

shutterstock_46751161

顔のシワの原因が紫外線にもあることは周知の事実。
首だって同じです。
あごで陰になっているからと、安心してはいませんか?
首まできちんと紫外線対策を施しましょう。

shutterstock_252566626

どんな服でも自信を持って着こなせる。
そして、ジュエリーが似合う首元になれるよう
「首まで顔」と思ってケアしていきましょう。

「首のシワ」年齢が出ていませんか?ジュエリーが似合う首を作る方法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/