リップがグラスに。。色移りを防ぐ”大人のマナー”テク

MAKEUP

リップがグラスに。。色移りを防ぐ”大人のマナー”テク

どんな素敵なディナータイムでも、グラスにべったりとリップカラーがついている女性にはげんなりするもの。
かといって、せっかくおしゃれをした日にリップカラーを塗らないのも嫌!
グラスに色移りするのを防ぐ方法ってないの?

マットな口紅を使う

今年のトレンドでもあるマットリップ。
実は、ツヤの出るタイプの口紅はリキッドルージュ、グロスよりも色が付きにくいのです。
トレンド意識もできて一石二鳥。

shutterstock_228260545

ティントリップに切り替える

「色移りしない・色が落ちない」リップコスメの定番と言えばティントリップ。
食事の予定があるときは、こちらに切り替えてみてはいかがでしょうか?

ヴィセ 「ヴィセ アヴァン オイルイン リップティント」



出典:@cosmeより

ティッシュオフする

食事の前に、一度唇にティッシュペーパーを挟んでティッシュオフしてみて!
余分な油分とカラーがテュッシュに移ることで、グラスにつくのを防止します。 shutterstock_363451880

 リップコートを取り入れる

普段の口紅の発色をそのまま楽しみながら、色移りを防ぎたい!というワガママさんには、リップコートがおすすめです。
コーティングするため乾燥をしてしまう場合もあるので、保湿対策はしっかりと行いましょう。

リンメル 「マジカルステイ リップコート」



出典:@cosmeより

どれも100%完璧に色移りを防げるわけではありません。
だけど、そのまま食事をするよりずっとスマート。
飲食の前には、いずれかの方法を取り入れてみてくださいね。

shutterstock_273623474

リップがグラスに。。色移りを防ぐ”大人のマナー”テク

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/