年齢別”ダイエットフード”!年齢にあった体型をきれいにする「食べ物」って?

FOOD

年齢別”ダイエットフード”!年齢にあった体型をきれいにする「食べ物」って?

ダイエットフードは、年齢によらず、一緒だと思っていませんか?
でも、年齢によって体が変わってくるので、必要な栄養素が違ってきます。
きれいな身体作りができるヘルシーな食品でダイエットができる食べ物とは?
年齢に合った体型をきれいにする食べ物を見てみましょう。

20歳以下

shutterstock_355612478

バランスの良い方法で栄養をとることがとても大切な年代です。
ヴィーガンダイエットや炭水化物抜きダイエットも正しくしないと、この年代の体にとって悪いです。

骨を作るためにカルシウムとマグネシウムがとても大切。くるみ、緑色野菜を食べましょう。脂肪分も避けすぎてはいけません。ホルモンを作るのに役立ちます。

また、お肌のために亜鉛や植物繊維が豊富な食品を食べましょう。卵や鶏肉は亜鉛とプロテインを含みます。将来の健康の基盤を築く時です。丈夫な骨作りを心がけてください。

20〜25歳

shutterstock_294430931

ビタミンDをたくさん摂るようにすることが大切。この時期友達との付き合いが増え、よく食べてよく飲みます。それを修正してくれます。きのこ、緑の葉野菜、サラダ、魚を食べましょう。鉄分も大切です。

25〜30歳

shutterstock_421716127

マグネシウムをたくさんとりましょう。仕事のストレスを軽減し、正常なメンタルを保つのに役立ちます。いちご、アボカド、ほろ苦いチョコレート、シリアルが効果的。糖分は身体のエネルギーを消費します。この年代の女性は半数がカリウム不足になっているので注意!

30〜40歳

shutterstock_136849721

この時期は女性として変化があります。妊娠や出産する人も多いです。ほうれん草、アスパラガス、いちご、柑橘類をたくさん食べましょう。メンタル面を整えるのに大切なのは野菜とレモンのシェイクを作ると良いですよ。朝食にいかがですか。

40〜50歳

shutterstock_96965354

エネルギーや集中力が落ちてしまう時期です。抗酸化作用のQ10が減少します。ヒラメ、鮭、イワシを週に1〜2回食べるようにしましょう。抗酸化作用の高いものを意識して食べないといけません。

閉経後

shutterstock_220621033

体がどんどん鈍くなってくるので、食べる量を抑えないといけません。ひよこ豆、ごま、大豆食品を食べましょう。お肉の代わりに豆腐を使った料理にしましょう。
和食中心の料理にし、納豆も積極的に食べてください。

shutterstock_124553506

いくつになってもヘルシーな食品で、きれいな身体作り目指しましょう!

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

年齢別”ダイエットフード”!年齢にあった体型をきれいにする「食べ物」って?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事