ライターが自腹で買った!20本から厳選、秋冬リップスティック3選

MAKEUP

ライターが自腹で買った!20本から厳選、秋冬リップスティック3選

まだまだ暑い日が続いていますが、コスメ好きのみなさまの心はすっかり秋模様ではないでしょうか?秋の限定コスメの発売ラッシュが続いていますが、コスメライターの筆者が買い漁っていたのはそこではなく!”秋冬にピッタリなリップ(尚且つ定番品で)”。気が早いもので、私は7月頃から理想の秋冬リップを少しずつ探し求め…見つかるまで何本のリップをタッチアップしたことか…。もちろん、今回のお勧め品は完全なるプライベート購入!SNSからも情報を仕入れず、敢えて自分の足で探し回ったリップ達です。コスメ好きなGodMake.読者様に一足先にお勧め致します!

20本以上タッチアップして選んだ3本のリップ

NARS/オーデイシャスリップスティック 9478

image001

サテンのように滑かな質感のオーデイシャスリップ。セミマットなのに重くない心地よい質感が特徴です。発色は見たままに深く美しい9478番は、広告に使われそうな絶妙なレッドを実際の唇の上でも表現してくれます。まさに探し求めていた1本。

image003

濃い色なのでシャープに塗るのが格好良くてお勧め。お洒落顔に演出してくれるとてもいい色です。
レッドとブラウン、ほんのりピンクが混じった絶妙なカラー。濃いのに顔から浮かずに肌色にしっくりきます。この手のリップは、見た目よりピンクに発色してしまうことが多い中、さすがNARS。唇の上でもレッドブラウンをそのまま発色してくれます。格好いいロングコートに合わせて、スニーカーで崩してこのリップを塗れば一気に垢抜けた秋冬スタイルに。

レブロン/マットバーム 10

image005

落ちにくいで有名なレブロンのペンシル型リップのマットバージョンです。大人っぽくもあり、カジュアルにも使える黄みのあるローズカラー。秋冬のウール素材やカシミヤ素材にベストマッチな質感です。優しい色なので、丸く塗るのがお勧め。スティック状で唇の輪郭を取りやすいです。先端が太いので自然と柔らかそうな唇をつくれます。

image007

少しオーバー気味に下唇の輪郭を作って、口角をキュッとあげると、大人なのにどこかあどけない雰囲気を醸し出せる1本。

ゲラン/キスキス ローズリップR374

image009

摘みたてのローズにインスピレーションを受けた6色展開のキスキス ローズリップ。口紅とグロスとリップクリームを全て合わせたような、魅力たっぷりな贅沢なリップスティックです。その中でも見た目のダークさと、塗った後のピュアさに1番ギャップがあるR374をセレクトしました。

image011

白のパッケージにダークなリップスティックなんてズルすぎる可愛さを見せておきながら、実際に塗ってみるととてもシアーでジューシーな女の子らしいなんて、もう犯罪!輪郭を取らずに、鏡を見ずにラフに塗りなおせる手軽さもいい。

厳選した3本を組み合わせてメイク

グラデリップ風に

image013

レブロン10をベースにNARS9478を内側に入れてグラデーションリップに。

リキッドリップ風に

image015

NARS9478の濃いリップにgnerlain R374をに重ねれば張りのあるリキッドリップ風に。

この3つは激推しします!

image017

格好いい色、万能な色、女の子らしい色などさまざまご紹介しましたが、全てみなさまにお勧めしたいお気に入りのリップ。口紅の衣替えがまだの方はぜひチェックしてくださいね。

ライターが自腹で買った!20本から厳選、秋冬リップスティック3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

森田 玲子

森田 玲子美容ライター/ヘアメイク

メイクアップとコスメの魅力に人生を注ぎたいと思い、美容ライターとして活動。資格による知識をもとに、コスメ情報やメイクアップテクなどを中心に執筆。

http://lineblog.me/reiko_cosme/