帽子を脱いだら大変”マロ眉”!眉尻が消えちゃうのを防ぐ方法4つ
これからの季節、ハットやニット帽でおしゃれを楽しむことも増えますよね?
被り物をしたときの問題点といえば、眉毛が消えること・・・。
室内に入ったとき、「眉が心配で帽子を脱げない!」なんてことのないよう、眉毛が消えるのを防ぐメイクテクは?
- 2016-08-25
- byBirth編集部
1.眉尻にフェイスパウダーをのせる
「眉が消えてしまう」と悩んでいる方って、眉の上のファンデーションがおざなりになっている場合が多いのです。
眉メイクを始める前に、パウダーファンデーションやフェイスパウダーをきちんとのせましょう。
2.眉パウダー→眉ペンシル→眉パウダーとサンドイッチする
アイラインも引いた後にアイシャドウでぼかすとモチがアップしますよね?それと同じです。
一度アイブロウパウダーで土台を整えてからペンシルでしっかりと眉尻を描き、再度パウダーを使ってぼかしましょう。
3.リキッドアイブローを使う
ペンシルタイプのアイブロウよりモチの良いリキッドアイブロウ。これを取り入れるのも一つです。
もちろん、最後にパウダーを重ねるのを忘れすに。
インテグレート ビューティーガイドアイブロー
出典:@cosmeより
4.毛のない部分にはアイブロウコートを使う
眉毛の生えていない部分は、メイクが消えてしまうと特に目立ちます。
そんなときはアイブロウコートの出番です。
毛の上につけると毛束が変に固まってしまうので、あくまで毛のないところに取り入れて!
また、量をつけすぎたり、広範囲につけてしまったりするとテカってしまい見栄えが良くないので、必ず眉を書いた上だけに塗りましょう。
ビボ アイブローコート
出典:@cosmeより
ハットやニット帽をとっても、いつだって眉尻キープ!
「マロかも」なんて不安にかられない、細部まできれいな自分で過ごしましょう。
この記事を読んだ人におすすめ
byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事