ダイエット必要なし?!”食べても太らない”身体を手にする3つのポイント

BODY CARE

ダイエット必要なし?!”食べても太らない”身体を手にする3つのポイント

ダイエットなんて本当はしたくない。好きなものを好きなだけ食べたい。だけど服も素敵に着こなしたい!!!!
皆さんの素直な欲望はやはりこれですよね。
世の中には、ジャンクフードや炭水化物にスナック菓子に甘いもの・・・など、とにかく女性の大敵をいくら食べても太らない人がいます。
どうしたら、太らない・太りにくい身体になれるの?

1.筋肉をつける

肌肉量が増えると基礎代謝量が増えるので、脂肪が燃焼しやすくなるだけでなく、太りにくく痩せやすい体質に。
また、引き締まって見えるので見た目も美しくなります。

shutterstock_400895035

2.内臓を温める

内臓が冷えた状態では消化吸収機能が低下します。その結果、老廃物が溜まり、代謝も悪くなってしまうのです。
逆に内臓を温めれば、代謝がアップするのみでなく、便秘も解消するため痩せ体質に。
「冷たい飲み物を飲まない」「薄着し過ぎない」などを意識しましょう。

shutterstock_190809512

3.規則正しい生活をする

生活リズムが乱れ体内時計が狂うと、恐ろしいことに満腹を感じる機能や、糖や脂肪を燃焼しやすくする機能が衰えてしまい、太りやすくなってしまいます。
「休日も午前中には起きて、太陽の光を浴びる」「朝食は毎日しっかりと取る」「日中はなるべく外に出る」等を心がけ、体内時計を崩さないようにしましょう。

shutterstock_370429526

日々の過ごし方をほんの少し見直すだけで、好きなものを好きなだけ食べることが可能な身体が手に入ります。
身体の中から整えて、ダイエットとは無縁になりましょう!

shutterstock_113168935

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

ダイエット必要なし?!”食べても太らない”身体を手にする3つのポイント

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/