メスや医療糸を使わず若々しい目元が手に入る?!スキンリファイン・オリジナル施術「ウルニューマアイ」で今日からHappy【30代のリアル美容#83】

AGING CARE

メスや医療糸を使わず若々しい目元が手に入る?!スキンリファイン・オリジナル施術「ウルニューマアイ」で今日からHappy【30代のリアル美容#83】

この連載を初めて早4年、思えば当初からしつこいほどに語っているのが、目元のシワとクマ悩み。クマには高校生の頃から悩んでおり、25歳で初めて美容医療を行って以来、何度も色々な施術を受けています。
だけどどうしても、その時改善してもまた歳を重ねるわけで……。最近また以前受けた治療の効果が薄れてきて、コンシーラーでクマが消えなくなったり小ジワも気になり始めたので、新たな施術を受けてきました。

今回は年始に受けた、最新HIFU(ハイフ)「ウルトラフォーマーMPT」と「ボルニューマー(高周波)」を組み合わせた、スキンリファインクリニックオリジナルのリフトアップ&タイトニング施術「ウルニューマ」の目元版!「ウルニューマアイ」をレポートします。

今年で37歳!どんなに取り繕っても目元の「老い」はごまかせない

目元の「老い」
出典:byBirth

有難いことに仕事柄、最新のスキンケアや美容医療をお試しさせていただけて、プライベートでも美容医療を受けているので、近年は肌診断をすると実年齢より若い結果が出る私。

ですが、元々悩んでいた目元の小ジワとクマは、やっぱり美容医療の効果の減少と私の加齢が重なるタイミングで、治しても治してもいたちごっこのように気になり続けているわけで……。この改善方法については、特にアンテナを張り巡らせているのです。

そんな私が今回興味を持ったのは、メスや医療糸を使わず、若々しい目元へ導くスキンリファイン・オリジナル施術『ウルニューマアイ』。

30代のリアル美容#82】で紹介したリフトアップ&タイトニング施術『ウルニューマ』の目元版であるこちらは、ダウンタイムなしで年齢とともに気になるまぶたや目の下のたるみにアプローチしてくれると聞きつけ、早速試してきました。

「ウルニューマ」についてはこちら

2023年も年相応の若さでいたいから!今年初の美容医療は『最新HIFU(ハイフ)治療』&『ボツリヌストキシン注射』に決定【30代のリアル美容#82】

スキンリファインクリニック銀座院を訪問!山田先生にいざ相談

山田先生にいざ相談
撮影:byBirth

今回お願いしたのは、スキンリファインクリニック 山田奈々先生。お会いするのは初めてだったため、現在の目元悩みとこれまで行ったことがある施術をお話しすると、

「橘さんの場合は涙袋の下あたりが凹んでいて、その下にボリュームがあるので、そのせいで影クマが気になるのだと思います。そのため、凹み部分に『RRSロングラスティング(※)』を入れるのもおすすめです。

そしてボリュームのある部分を『ウルニューマアイ』で引き締めてあげると良いでしょう。『ウルニューマアイ』は目の下の脱脂を検討中の方や、40代以降のまぶたの重い方が手術なしで目元をすっきりさせたいときにも良いですよ」

とのお話が。

私の目元のイメージ

目元のイメージ
出典:byBirth

『RRSロングラスティング(※)』もとっても気になるけれど……!まずは『ウルニューマアイ』単体での効果をお伝えしたいので、今日はぐっと我慢!

早速施術をお願いします。

※ヒアルロン酸とリモデリング剤の効果を併せ持つハイブリッド製品

気になる目元へ照射開始

スキンリファインクリニック銀座院オリジナル、目元のエイジングケアに「ウルニューマ・アイ」

ウルニューマアイ
撮影:byBirth

メイクを落としたら、目周りの凹凸にマーキングをしていただき照射スタート。施術は「ウルトラフォーマーMPT」→「ボルニューマー(高周波)」の順に受け、所要時間は約30分です。

体感としては以前受けた『ウルニューマ』よりも痛みや熱さは感じず一瞬。

私の顔の左右差などを丁寧に説明しながら照射してくれるため、とても勉強になるし新たな施術もしたくなってしまいます。まさにオーダーメイド手術!という感じで、満足度はかなり高いです。

目周りのみでなく、額や頬骨付近まで、その人に合わせて照射してくださいます。

目の開きが良くなることで、直後から「目が覚めた」感覚を得られるので、目を開ける際におでこにシワが寄るタイプの方にも良さそう。

施術翌日のBefore/After

施術翌日のBefore/After
撮影:byBirth

施術前と翌日の比較はこちら。頬のあたりのモリッとした肉感が引き締まり凹凸がなじんだことで、さりげなくクマも目立ちにくくなりました。

すっぴんで見比べると誤差の範囲かもしれませんが、この誤差が「コンシーラーで隠せるかどうか」を左右するのです。

ノーダウンタイム、ノー手術、ノー注入で引き締まりを感じることができるため、初めて美容医療に挑戦する方でも気軽に取り入れられる施術だと思います。

私はというと……せっかく引き締めていただいたし、注入のことも山田先生に相談しようかな。

ウルニューマアイとは

ウルニューマアイとは
提供:スキンリファインクリニック銀座院

年齢とともに気になるけれど、セルフケアによる改善が難しいまぶたや目の下のたるみに。

ハイフのリフトアップ効果と高周波によるタイトニング効果を一度で引き出すため、メスや医療糸を使わず、真皮層・脂肪層・筋膜層の衰えすべての改善に期待がもてます。

まぶたの皮膚たるみ(軽度の眼瞼下垂)、目尻のシワ・目元のハリ感、目の下の脂肪たるみに悩む方は適応の可能性が高いので、1度カウンセリングを受けてみると良いでしょう。

ウルニューマ全顔照射メニューには、ウルニューマアイも含まれます。顔全体のリフトアップとタイトニングをおこなうことで、目元に現れた加齢サイン改善はもちろん、将来的なたるみを遅らせる相乗効果をもたらします。

ヒアルロン酸注入やボツリヌス注射などの併用も可能で、ウルニューマアイと注入施術を同時におこなうことで、より若々しい目元に仕上がります。

「スキンリファインクリニック銀座院」店舗概要

スキンリファインクリニック銀座院
提供:スキンリファインクリニック銀座院

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F
営業時間:月・火・水・木・金・土・日・祝日 11:00~19:00
電話番号:0120-661-062
定休日:無
アクセス:銀座駅 B10 出口から徒歩0分、有楽町駅 A0(東口)出口から徒歩約1分、日比谷駅 A1出口から徒歩約2分、銀座店数寄屋橋交差点 不二家の看板が目印のビルです。
URL:https://skinrefine.jp/

「ウルニューマアイ」

施術時間:30分程度
施術時の麻酔:なし
効果の持続期間:約1~2ヶ月
リスク・副作用:照射直後の軽微な赤み・ほてり・一時的な麻痺
その他注意事項:ウルニューマとの同時施術は不可・緑内障や白内障等は治療不可
料金(目周り1回):99,000円(税込)

メスや医療糸を使わず若々しい目元が手に入る?!スキンリファイン・オリジナル施術「ウルニューマアイ」で今日からHappy【30代のリアル美容#83】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

橘 美波 byBirth編集部

橘 美波 byBirth編集部byBirth編集部 マネージャー

1986年生まれ。立ち上げ時よりbyBirth(旧GODMake.)へ携わり、大好きな美容・コスメを仕事に。 30代の働く女性ならではの独自の美容法や、話題の美容情報をリアルな目線で配信。