2023年も年相応の若さでいたいから!今年初の美容医療は『最新HIFU(ハイフ)治療』&『ボツリヌストキシン注射』に決定【30代のリアル美容#82】

AGING CARE

2023年も年相応の若さでいたいから!今年初の美容医療は『最新HIFU(ハイフ)治療』&『ボツリヌストキシン注射』に決定【30代のリアル美容#82】

早いもので2023年がスタート。年齢のせいなのか?それともコロナ禍を言い訳に単調な日々を送っているからなのか?時が経つのが早くて困ります。気が付けば友人同士の会話内容も「白髪」「健康」など、色気皆無の話題へとすっかり変化。だけどそれでも『年相応に綺麗でいたい』『老化現象に抗いたい』気持ちは捨てきれない私。2023年も引き続き美容医療に勤しみます!

記念すべき最初の施術は、おなじみスキンリファインクリニックでスタートしたばかりの最新HIFU(ハイフ)治療です。

たるみ治療のメジャー施術「HIFU(ハイフ)」に最新バージョンが出た

その名は「ウルトラフォーマーMPT」

ウルトラフォーマーMPT
提供:スキンリファインクリニック銀座院

今やエイジングケアの美容医療施術の中でも、かなりメジャーな治療となったHIFU(ハイフ)。超音波で肌のたるみを改善する「リフトアップ治療法」のひとつで、短い施術時間かつ少ないダウンタイムで、フェイスラインやボディラインの引き締まりを感じることができる点が人気を集めています。

そんなHIFU(ハイフ)の中でも近年、『効果が高い』と特に注目された機種が「ウルトラフォーマー3」です。

この新モデルとして登場したばかりの「ウルトラフォーマーMPT」は、肌表面にダメージを与えることなくSMAS筋膜の緩みを改善し、フェイスラインやたるみを引き上げる効果はそのままに、前モデルより痛みが軽減、且つスピーディーに照射できるようになったため、「ウルトラフォーマー3」に対し『効果は嬉しいけれど痛みが不安……』と感じていた方にもおすすめなのだそう。

スキンリファインクリニック銀座院の篠原院長を訪問し相談&体験

スキンリファインクリニック銀座院を訪問
撮影:byBirth

話を聞いて、これは絶対に受けたい!と思い、年始早々向かった先は、スキンリファインクリニック銀座院の篠原院長の元。

今回も「そもそも私は適応なのか」から始まり、気になること(口もとの影・ほうれい線)や不安点(頬はこけたくない)をぐいぐい尋ねると、

口もとやフェイラインのたるみは30代の典型的なエイジングサインなので、HIFUはとてもおすすめです。

橘さんは元々頬がややこけているタイプなので、HIFUの効果が現れる約1か月後に、ヒアルロン酸注入をしてリフトアップしてあげるとさらに若返りますが、HIFUは個々に合わせて打ち方を変えることができるので、正しく施術をすれば『HIFUでこける』ということはありません

逆にお肉がついている方や、二重顎を改善したい方は、脂肪を減らすような打ち方もできます」

と、詳しく教えて下さり、最新HIFU(ハイフ)「ウルトラフォーマーMPT」と「ボルニューマー(高周波)」を組み合わせた、本クリニックオリジナルのリフトアップ&タイトニング施術「ウルニューマ」を受けることに決まりました。

2つ同時に受けることで双方の“良いとこ取り”ができ、各マシン単体での施術よりも相乗的な小顔・リフトアップ効果を期待できるのだそう。

2023年初美容医療は「ウルトラフォーマーMPT」+「ボルニューマー」(メニュー名:「ウルニューマ」)

2023年初美容医療
撮影:byBirth

施術は「ウルトラフォーマーMPT」→「ボルニューマー(高周波)」の順に受け、所要時間は約60分。

「ウルトラフォーマーMPT」は、ピピピピピ……というペースで進行。フェイスラインや頬骨など骨が近い部分は熱さと骨を押されるような感覚があるものの、我慢するよりも前に終わります。本当に速いです。

「ボルニューマー(高周波)」は、ブルブルブル……と振動を受けている感覚で、骨付近はやや熱いですが、こちらも『熱いかも?』と思っている間に終わります。

気になる口もとの影とほうれい線は

Before → 施術直後

口もとの影とほうれい線
撮影:byBirth

角度によって気になっていた口もとの影、ほうれい線はご覧の通り。直後から線が短く、浅くなりました。

アフターは施術直後のすっぴんのため、赤みや腫れといったダウンタイムがないのも伝わるはず。

30代以降の皮膚のゆるみやたるみが気になる方は、半年に1回程度を継続、50歳前後からは3か月に1回程度のペースで定期的に受けると、エイジングサインを気にすることなく毎日を過ごせるのだそう。

ちなみに……もちろん“ボツリヌストキシン注射”もしてきました

ボツリヌストキシン注射
撮影:byBirth

欲張りな私はカウンセリング時に篠原先生にちゃっかり「より若さをキープするために行うべき施術」を質問すると、

表情じわの予防のためには、ボツリヌストキシン注射は年3~4回打った方が良い。それから、ターンオーバーを促進し、いぼ・しみ・ほくろの予防をするためには、月に1回肌に何らかの適度なストレスを与えることが推進されているので、ダーマペン・ピーリング・IPLなどを継続すると良いですよ」

と教えて下さったので、「ウルニューマ」から適切な期間を空けた上で、ボツリヌストキシン注射も同じく篠原先生に打ってもらってきました(今回は眉間、鼻根、目尻)。

予防のためには、例え今現在あまりしわが気にならなくても、定期的にボツリヌストキシン注射を打ち続けることが最重要。あとは“肌に適度なストレスを与える”を継続します!!

ボツリヌストキシン注射ついてはの詳細や私の赤裸々なBefore/Afterは、下記をご覧ください。

「今あるしわ」ではなく「未来のしわ」を予防する!SNSで話題の美容医療『ボトックス』ってどうなの?【30代のリアル美容#59】

2021年の“老い”に別れを告げて新年を迎えたい!35歳が今受けるべき美容医療って?【30代のリアル美容#69】

表情じわ予防は継続命!定期的に“ボツリヌストキシン注射”でメンテナンス【30代のリアル美容#73】

「ウルニューマ」施術詳細

「ウルニューマ」施術詳細
提供:スキンリファインクリニック銀座院

「ウルトラフォーマーMPT」でたるみの原因となるSMAS筋膜を収縮させてフェイスラインを引き上げ(リフトアップ)、「ボルニューマー」で脂肪層に存在する繊維物質を縮めることで即時的な肌の引き締め(タイトニング)を行います。

ウルトラフォーマーMPT

ハイフエネルギーを利用した照射施術。肌表面にダメージを与えることなくSMAS筋膜の緩みを改善し、フェイスラインやたるみを引き上げます。

ボルニューマー

高周波(RF)を利用した照射施術。これまでの高周波施術は、強い痛みや熱感が問題点とされていましたが、ボルニューマーは少ない痛みと熱感で強力な引き締め効果を発揮します。

おすすめの方

  • フェイスラインのもたつきが気になる
  • 切開せずにたるみを改善したい
  • 目の下のたるみや、たるみによる目の開きを改善したい
  • 1回の施術でなるべく高い小顔効果を得たい
  • ほうれい線やマリオネットラインが気になる
  • 首元のたるみや二重あごが気になる

「スキンリファインクリニック銀座院」店舗概要

エントランス
提供:スキンリファインクリニック銀座院

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F
営業時間:月・火・水・木・金・土・日・祝日 11:00~19:00
電話番号:0120-661-062
定休日:無
アクセス:銀座駅 B10 出口から徒歩0分、有楽町駅 A0(東口)出口から徒歩約1分、日比谷駅 A1出口から徒歩約2分、銀座店数寄屋橋交差点 不二家の看板が目印のビルです。
URL:https://skinrefine.jp/

紹介メニュー 料金(税込)

パッケージプラン「ウルニューマ」(ウルトラフォーマーMPT+ボルニューマー)

  • Dr篠原 施術 220,000円
  • Dr 施術 209,000円
  • MPT(Dr.施術)+ボルニューマー(Ns施術) 99,000円

通常単品料金(参考)

  • ウルトラフォーマMPT「顔フルコース(顔+あご下+目周り)」※Dr施術 154,000円
  • ボルニューマー(カスタマイズ照射)「全顔(アゴ下含む)」※Dr施術 154,000円
  • ボルニューマー「全顔(アゴ下含む)」※Ns施術 88,000円

ウルトラフォーマーMPTは、照射角度や打ち方によって効果に違いが出る施術とされます。最大の効果を実感していただくためには、施術者の解剖への理解や技術力が必要となります。そのためスキンリファインクリニックでは「マニュアル通りの照射」は行なっておりません。患者さま一人ひとりの肉付きや骨格に合わせて4.5mm、3.0mm、2.0mmの深さをカスタマイズすることで高い効果を期待できるため、Dr施術のみとなります。とくに、筋膜層まで届く4.5mmの深さは安全性への配慮から医師のみの施術が好ましいとされています。

ボルニューマーはナース・Drどちらも施術可能となります。スキンリファインクリニックではナースによって技術力に差が生まれないように独自のトレーニングを重ね、技術力と安全性に自信を持って患者さまへ施術を行うことを徹底しております。

ボツリヌストキシン注射(コアトックス)

  • 顔1カ所(額/両目じり/両目の下/眉間/鼻根/鼻背/あご/口角) 22,000円

一般的なボツリヌストキシンと比べ耐性がつきにくく、繰り返しの注入でも効果が落ちにくいことが特徴。

2023年も年相応の若さでいたいから!今年初の美容医療は『最新HIFU(ハイフ)治療』&『ボツリヌストキシン注射』に決定【30代のリアル美容#82】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

橘 美波 byBirth編集部

橘 美波 byBirth編集部byBirth編集部 マネージャー

1986年生まれ。立ち上げ時よりbyBirth(旧GODMake.)へ携わり、大好きな美容・コスメを仕事に。 30代の働く女性ならではの独自の美容法や、話題の美容情報をリアルな目線で配信。