美に余念のない海外セレブリティたちが溺愛する〈日本製のビューティーアイテム〉6選

MAKEUP

美に余念のない海外セレブリティたちが溺愛する〈日本製のビューティーアイテム〉6選

人間離れした美貌を持った海外のトップモデルやハリウッド女優たちが愛用していることで知られる、“日本生まれ”のビューティーアイテムが誇る実力をお届けします。

  • 2023-06-17

一流セレブたちの心を射抜いた“日本製”のビューティーアイテムをリサーチ!

ビューティーアイテム
出典:byBirth

常に最先端の美容に触れながら、日頃の疲れを一切感じさせない美貌をキープしている海外のセレブリティたち。「鋭い審美眼を持った彼女たちが普段から愛用しているコスメやスキンケアプロダクトが知りたい」と思ったことがあるという方はとても多いはず。

さっそくここからは、革新的なフォーミュラをもとに生み出された極上の使い心地や品質の高さが、世界中の名だたるセレブリティたちから絶賛されている“日本生まれ”の名品を6つ見ていきましょう。

1. 資生堂(SHISEIDO)

ホワイトルーセント ブライトニング ジェル クリーム<医薬部外品>

1872年に日本初の洋風調整剤薬局としてスタートして以来、長きにわたって“ジャパニーズビューティー”を牽引し続けている資生堂(SHISEIDO)。

独自開発されたテクノロジーによってメラニンの生成を最小限に抑えながら、明るく冴え渡った肌印象へと導き出すフェイスクリームが世界的ポップスターのBritney Spears(ブリトニー・スピアーズ)からも支持されています。

高温多湿な季節でも快適に取り入れることができるみずみずしいジェルテクスチャーや、穏やかに広がるグリーンフローラルの香りにも心癒されること間違いなし。

2. SUQQU(スック)

ラディアント クリーム コンシーラー

ひとりひとりがもつ本質的な美しさにアプローチするという独自の美容理論“ミニマリズムビューティ”を掲げる、日本発のビューティーブランドSUQQU(スック)。

気になる肌悩みをカバーしながら豊潤な艶めきを添えるペン型のコンシーラーが、数多くの大作で主演を務めるハリウッド女優のMargot Robbie(マーゴット・ロビー)から大絶賛されています。

乾燥しやすい目元や口周りに使用しても“粉っぽさ”を一切感じさせない高保湿なテクスチャーを採用し、先端がブラシになっているためお直しをクイックに済ませたい外出先でも大活躍。

コンシーラー
出典:byBirth

3. Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)

コレクチュールヴィサージュ n

最先端の美容科学と繊細な日本の美意識に、フランスのエレガンスさを融合させたビューティーブランドClé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)。

肌と一体化するように密着しながら抜群の補正力を叶えるスティックタイプのコンシーラーが世界中で高く評価され、さまざまなラグジュアリーブランドの広告塔を務めてきたトップモデルのRosie Huntington Whiteley(ロージー・ハンティントン=ホワイトリー)も愛用者のひとりとして知られています。

「Sヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)」「グリセリン」などの美容成分が発揮するスキンケア効果や、日常使いに適したSPF25・PA+++の紫外線カット機能を備えているのも大きな特徴で、天然由来のローズオイルなどが織りなす麗しい香り立ちにも定評あり。

4. shu uemura(シュウ ウエムラ)

a/o+ p.m.クリア ユースラディアント クレンジング オイル

日本を代表するメイクアップアーティストとして第一線で活躍していた植村秀が、自身の名を冠して立ち上げたコスメブランドshu uemura(シュウ ウエムラ)。

お人形のような陶器肌が目を惹く女優のDove Cameron(ダヴ・キャメロン)が溺愛しているというのが、エイジングを誘発する大気汚染物質までメイク汚れとともに取り除くことができる、「チャ葉エキス(宇治産)」などの選りすぐりの植物由来成分が配合されたクレンジングオイルです。

つっぱり感や油膜感を残さない洗い上がりも使い続けたくなるポイントで、パッケージには100%再生利用可能なエコ素材を採用するなど地球環境への配慮も申し分なし。

5. SK-II(エスケーツー)

フェイシャル トリートメント エッセンス

“すべての女性に美しい素肌を”という思いのもとに1980年に誕生した、日本発のスキンケアブランドSK-II(エスケーツー)。

“ヴィクシーモデル”として第一線を走るBehati Prinsloo(ベハティ・プリンスルー)や、モデルと実業家の顔を併せ持つJourdan Dunn(ジョーダン・ダン)が日頃から愛用しているというのが、美肌づくりに大貢献する独自成分「ピテラ(TMII)」が凝縮されたロングセラーの化粧水です。

アミノ酸やビタミンなど健康的な肌を育むために必要な50以上もの有用成分を含み、驚くほど素早い浸透力を発揮してくれたりと、これまでに数々の賞を総なめにしている理由にも納得。

6. 江原道(KohGenDo)

マイファンスィー アクアファンデーション

“女性は自らの人生の主演女優である”という哲学のもとに、東京の麻布十番で1986年に創業したコスメブランド江原道(KohGenDo)。

独自のパウダーによって塗りたての美しい仕上がりをロングキープするリキッドファンデーションが、若々しい美肌を誇るハリウッド女優のTilda Swinton(ティルダ・スウィントン)たちから高い支持を得ています。

フレッシュな素肌感を残したまま優れた補正力を実現し、「海塩水(フランス産)」「スクワラン(オリーブ由来)」「シアバター」などの保湿成分を配合しているため、日中の乾燥崩れとも無縁になるという優れもの。

いかがでしたか?

リキッドファンデーション
出典:byBirth

世の女性たちが憧れる海外のセレブリティをも虜にしている、“日本生まれ”のビューティーアイテムをぜひお見知りおきください。

美に余念のない海外セレブリティたちが溺愛する〈日本製のビューティーアイテム〉6選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter