敏感肌の方へ!『LIHAW』シートマスク2種を使い比べてみた!

SKINCARE

敏感肌の方へ!『LIHAW』シートマスク2種を使い比べてみた!

LIHAW(リハウ)には、肌荒れを予防しながら毛穴も引き締めてくれる「LIHAW モイストリペアマスク」と、肌荒れや乾燥を予防しながら角質を除去して肌を滑らかにする「LIHAW ブライトニングマスク」の2種類あります。本記事では、それぞれのマスクを使ったレビューを紹介します。

些細な刺激にも反応し、トラブルが起こりやすい敏感肌。とくにこの時期、乾燥やマスクの影響で赤みやかゆみなどに悩まされる敏感肌の方が増えています。

そこで、毎日のお手入れに取り入れたいアイテムが「LIHAW(リハウ)」のシートマスク。肌荒れを予防し健やかな肌へ整えてくれるのに役立ちます。また、種類が2つあり好みに合わせて選べますよ。

本記事では、LIHAWのシートマスク2種の紹介とそれぞれのレビューを書いていきたいと思います。

LIHAWについて

LIHAWについて
出典:byBirth

LIHAWは、日本人の敏感肌の方のために作られた比較的新しいブランドです。

ハーブ由来のCICAエキスやセラミドを配合し、敏感肌に起こる肌トラブルを抑えながらバリア機能を強化するスキンケアを目指して商品を開発しています。

また、パラベン、シリコン、鉱物油、エタノール、紫外線吸収剤、タルク、硫酸系界面活性剤、合成香料、合成着色料など肌に刺激となりやすい成分を除去し安全性が高いことも魅力です。

植物由来の成分を多く配合しており、化学的な成分によって肌が荒れやすい敏感肌の方が安心して使いやすいように考えて作られています。

LIHAWのシートマスク紹介

LIHAWで販売されているシートマスクは、現在2種類あります。ここでは、それぞれのシートマスクの特徴を紹介します。

LIHAW モイストリペアマスク

LIHAW モイストリペアマスク
出典:byBirth

LIHAW モイストリペアマスクは、CICAエキス4種(ツボクサ葉エキス、マデカッソシド、ツボクサエキス、アシアチコシド)を5倍配合し、なかなか治らず繰り返す肌荒れを抑える効果が期待できます。

また、アーチチョーク葉エキスが配合されており、うるおいを肌すみずみまで届けてふっくらとさせることで毛穴を引き締め、肌表面が滑らかになります。

LIHAW ブライトニングマスク

LIHAW ブライトニングマスク
出典:byBirth

LIHAW ブライトニングマスクは、モイストリペアマスクと同様にCICAエキス4種が5倍配合されており、肌荒れや乾燥予防に有効です。

そのほかに、ビタミンC誘導体が配合されているため抗酸化作用があり、くすみを除去して透明感のある肌に整えます。

さらに角質柔軟成分も入っているため、古い角質や汚れによるざらつきがなくなり、肌触りがなめらかになる効果が期待できます。

LIHAW シートマスクのレビュー

ここでは、LIHAWの2種類のシートマスクを実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

LIHAW モイストリペアマスク

LIHAW モイストリペアマスク
出典:byBirth

LIHAW モイストリペアマスクは、肌荒れを予防しながら毛穴も引き締めてくれるシートマスクです。筆者は、小鼻や頬の高い位置の毛穴が気になっていたので期待して使ってみました。

印象・使用感

LIHAW モイストリペアマスクは、10枚入りと32枚入りのBOXタイプとあり、今回はBOXタイプを使ってみました。容量が多いだけで、内容は同じです。

パッケージカラーが澄んだブルーグリーンで自然由来の爽やかな印象です。32枚入っているので、高さ10cmほどあるしっかりとしたパッケージでした。

BOXタイプ
出典:byBirth

シートを取り出してみると、1枚1枚の厚みがしっかりとあり、上質な印象です。それでいて美容液がたっぷりしみこんでいるので、顔にのせるとすみずみまで美容液がいきわたりとても贅沢な気分になりました。

厚みがしっかり
出典:byBirth

香りは、柑橘系の爽やかな香りでリラックスできます。ストレスによっても肌荒れは起こるので、香りでリラックスすることで肌の調子も整っていきそうに感じました。

効果

肌全体がしっとり
出典:byBirth

15~20分経った後に剥がしてみると、肌色のトーンが上がったように感じました。また肌全体がしっとりとして、水分量が上がったのも実感できました。

気になっていた小鼻と頬の毛穴については、あまり引き締まった実感は得られませんでしたが、翌日余分な皮脂が出にくくなったので、長期的に使うことで徐々に毛穴も引き締まっていくのではないかと思います。

使っている間、肌に違和感もなく安心して使えましたし潤ったので、冬の乾燥や肌荒れの予防は十分期待できると思います。

LIHAW ブライトニングマスク

LIHAW ブライトニングマスク
出典:byBirth

LIHAW ブライトニングマスクは、肌荒れのほかくすみ予防や肌のごわつきを除去する効果があります。筆者は、Tゾーンの皮脂分泌が多くざらつきやすいので、角質除去効果を期待して使ってみました。

印象・使用感

パッケージカラーにイエローが入り、ビタミンCが入っていることがすぐにわかります。封を開けると、レモンの香り!とても爽やかです。レモンの香りが好きな筆者にとっては、使うのがより楽しみになりました。

美容液がしっかり浸透
出典:byBirth

シート1枚1枚はモイストリペアマスクと同様厚みがあって、美容液がしっかり浸透しています。

シートのサイズは顔全体を覆うのに十分で、顔の隅々まで美容液をいきわたらせることができます。

顔にのせるとはじめは少しピリッと刺激を感じました。ですが、最初だけでその後はとくに問題はありませんでした。翌日からも毎日使用しましたが、刺激を感じたのは1回だけだったので、その日のコンディションによるのかもしれません。

肌の調子がよくないときは、使うのを避けた方がよさそうです。調子のよいときに使うと香りに癒されて、心地よいお手入れ時間を過ごすことができます。

効果

弾力のあるもちもち肌
出典:byBirth

シートマスクを外すと、モイストリペアマスクと同様に肌のトーンが上がりました。肌にしっとり感が残り、弾力のあるもちもち肌になります。

小鼻の横のざらつきは、シートマスクを外した直後は変化をあまり感じませんでしたが、使用したシートマスクで最後に顔全体のふき取りをしたところ少し滑らかになったのを感じました。角質除去成分により汚れが浮いて、ふき取りしたときに取れたのだと思います。

ざらつきのない滑らか肌になることが分かったので、今後も使い続けたいと思いました。

まとめ

LIHAWは、日本人の敏感肌の方のために作られた比較的新しいブランドです。

LIHAWには、肌荒れを予防しながら毛穴も引き締めてくれる「LIHAW モイストリペアマスク」と、肌荒れや乾燥を予防しながら角質を除去して肌を滑らかにする「LIHAW ブライトニングマスク」の2種類あります。

本記事では、それぞれのマスクを使ったレビューを紹介しました。敏感肌に悩まれている方は、ぜひお試しください!

敏感肌の方へ!『LIHAW』シートマスク2種を使い比べてみた!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

KOROTKMN

美容ライター。
日本化粧品検定1級、JMAメイクアップ技術検定取得済。
コスメが好きで、レビューを中心に記事を執筆しています。