クリーンかつ高機能な製品が揃う、ドイツ発祥の「スキンケアブランド」をご紹介!

SKINCARE

クリーンかつ高機能な製品が揃う、ドイツ発祥の「スキンケアブランド」をご紹介!

皮膚科学の進歩が著しく、国を挙げて環境問題への取り組みを推進しているドイツ。
今回は、そんな先進国で生み出された実力派スキンケアブランドをお届けします。

  • 2023-01-10

ドイツ発のスキンケアブランドに熱視線が集まる理由とは?

ドイツ発
出典:byBirth

地球を慈しみながら美を磨く“クリーンビューティー”という言葉が浸透したことによって注目度が増しているのが、あらゆる面において一歩先を行くドイツのスキンケア市場。

人体に悪影響をもたらす1,000以上の化学物質の添加を禁ずるヨーロッパの厳しい基準を満たし、パッケージには生態系を傷つける恐れのない素材が使われていたりと、厳しい目を持つ消費者たちの高いニーズにも応えてくれることから、近年ますます支持が高まっています。

また製品開発には医師が携わっていることも多く、皮膚科学の知見や最先端テクノロジーを駆使した処方が採用されているため、確かな美肌効果を実感することができるのも大きな魅力。ドイツが誇るスキンケアブランドの実力を、ぜひ一度ご自身の肌で体感してみてください。

美容賢者たちを唸らせる、ドイツ生まれのスキンケアブランドを一挙ご紹介!

Dr. Barbara Sturm(ドクター・バーバラ・シュトゥルム)

名だたる海外セレブたちを顧客にもつ美容皮膚科医が立ち上げた、ドイツ発のスキンケアブランドDr. Barbara Sturm(ドクター・バーバラ・シュトゥルム)。

高濃度の植物由来成分とテクノロジーの融合によって生み出された、肌本来の潜在能力を覚醒させながらエイジングに働きかけるラインナップが豊富に取り揃えられ、そのどれもが現代人の揺らぎやすい肌にとって“駆け込み寺”のような存在になってくれるはずです。

MARTINA(マルティナ)

天然植物が持つパワーで肌本来に備わっている自己治癒力を呼び覚ます、ドイツ発のオーガニックスキンケアブランドMARTINA(マルティナ)。

厳しい基準を設けるオーガニック認証“DEMETER(デメター)”を取得した栄養満点な「カカオバター」「ヘーゼルナッツ種子油」「スギナ」「ミツロウ」などを原料に、肌の新陳代謝や細胞再生を促すスキンケアプロダクトが数多く生み出されています。

刺激を感じさせないカシミアのように滑らかな肌触りや、深い呼吸を誘うハーバルな香り立ちにも定評あり。

刺激を感じさせない
出典:byBirth

Dr. Hauschka(ドクター・ハウシュカ)

Rudolf Hauschka(ルドルフ・ハウシュカ)博士によって1967年に設立された、ドイツ発のオーガニックスキンケアブランドDr. Hauschka(ドクター・ハウシュカ)。

保存料などの人工原料を添加しないことを掲げ、有機農法によって栽培された天然原料を可能な限り使用しているのが特徴で、独自の製法で余すことなく抽出された植物のエネルギーで肌の基礎力を鍛えるスキンケアプロダクトが取り揃えられています。

製造時には認証を受けたグリーン電力を100%使用し、過程で生じた廃棄物を堆肥化するなど地球環境への配慮も申し分なし。

ANNEMARIE BORLIND(アンネマリー・ボーリンド)

1959年の創業当初から今も変わらずにサステナブルな製品開発に取り組む、ドイツ発のナチュラルコスメブランドANNEMARIE BORLIND(アンネマリー・ボーリンド)。

“食べられない化粧品はつくらない”という創業理念の通り原料の透明性を徹底追求することにこだわり、精製水ではなくドイツ南西部に広がる山岳地帯(シュバルツバルト)のミネラル豊富な涌き水を使用しているのが特徴です。

「プレバイオティクス&プロバイオティクス複合体(乳酸菌由来)」で有益な皮膚常在菌をサポートする敏感肌向けのシリーズや、希少価値の高い「ホワイトトリュフ」を含有しているエイジングケアシリーズなど、肌質に合わせて的確に選ぶことができる幅広いラインナップを展開。

AUGUSTINUS BADER(アウグスティヌス・バデール)

再生医学の研究に取り組んでいる幹細胞科学者が自身の名を冠して立ち上げた、ドイツ発のスキンケアブランドAUGUSTINUS BADER(アウグスティヌス・バデール)。

肌本来の自己治癒力を最大限に高めながらエイジングに多角的に働きかける逸品を取り揃え、なかでも特許成分を含有した高保湿なフェイスクリームが爆発的人気を博しています。

エステサロンにも劣らない革新的なスキンケア効果や、お手入れの時間が待ち遠しくなるような極上の使い心地を誇り、これまでに数多くのビューティーアワードを獲得している理由にも納得。

エステサロン
出典:byBirth

PRIMAVERA(プリマヴェーラ)

オーガニックアロマ業界の先駆者として1986年にドイツで誕生し、原材料の栽培方法から製造工程に至るまで厳しい基準を設けているPRIMAVERA(プリマヴェーラ)。

顔のみならず全身に使用することができる「ダマスクローズ」の蒸留水や、カカイの木の実から摂れる栄養価の高い「カハイオイル」が生き生きとした眼差しを叶えるアイクリームなどを展開し、お手入れと同時に心の疲れを吹き飛ばしてくれるような香りまで堪能することができます。

いかがでしたか?

ただ消費者や地球環境に配慮した製品づくりに徹しているだけではなく、確かな美肌効果まで約束してくれるドイツ生まれのスキンケアブランドをぜひお見知りおきください。

クリーンかつ高機能な製品が揃う、ドイツ発祥の「スキンケアブランド」をご紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter