「メイクなし」であなたの美を引き出す!ビューティールーティンチェックリスト

SKINCARE

「メイクなし」であなたの美を引き出す!ビューティールーティンチェックリスト

「メイクなし」でもきれいでいられたら!
お泊りの日でも気にせず可愛くいたい!
実際は悩み事がいっぱいですが、メイクなしでも過ごせるような自然美を手に入れられるのが理想ですよね。

でも、「正しい美習慣」であなたが持つ純粋な本当の美しさを引き出すことができます!あなたは、いくつできていますか?

1.1日2回、顔を注意深く洗う。

顔を注意深く洗う

2.毛穴を引き締めるために化粧水は引き締め効果のあるものを使う。

化粧水は引き締め効果のあるものを使う

3.肌のくすみを取るために週に1回ピーリングやスクラブをする。

週に1回ピーリングやスクラブをする

4.毎朝必ず保湿成分のあるクリームを塗る。

保湿成分のあるクリームを塗る

5.寝る前に必ず、栄養価の高い美容クリームを塗る。

栄養価の高い美容クリームを塗る

6.年齢にあったシワ予防クリームを塗る。

シワ予防クリームを塗る

7.日焼け止めクリームなしに太陽の光に当たらないようにする。

Happy young woman applying sun screen creme

8.部分別ケアクリームの効果を信じてしっかり使う。

部分別ケアクリームをしっかり使う

9.野菜とフルーツを良く食べる。

また、水分をたくさんとりましょう。肌の潤いを保つのに役立ちます。
Group of different fruit and vegetables

10.すっきりとした顔と肌の再生のために8時間睡眠をする。

8時間睡眠をする

11.日中は、あまり顔を触らないようにしましょう。

手は、汚れでいっぱいで肌を汚してしまいます。
aksamitna skra

12.眉毛の手入れは、質のいい毛抜きを使いましょう。

眉毛の手入れは質のいい毛抜きを使う

13.髪の毛のケアをしっかりとする。少なくとも週に3回洗いましょう。

乾かすときは特に注意深くしましょう。
髪の毛のケアをしっかりとする

14.まつ毛をカーラーする時は優しくしましょう。

必要のない時は、マスカラを塗らないようにしましょう。
まつ毛をカーラーする時は優しく

15.歯は、きれいに保ちましょう。笑顔の印象を大きく変えます。

歯はきれいに保つ

16.カカオバターを使って唇を柔らかく、ふっくらさせましょう。

唇を柔らかくふっくらさせる

17.笑顔!

笑う事は顔の筋肉を鍛えて、引き上げます。それだけでなく、さらに素敵にきれいにしてくれます。
笑顔

いかがでしたか?この中でできている事はそのまま続けてください。 それに新しい美習慣を取り入れていくと、肌本来の輝きが少しずつ戻ってきます。これで休日もナチュラル美人で過ごせそうですね!

Nude brunette young girl in a orange field during the sunset

「メイクなし」であなたの美を引き出す!ビューティールーティンチェックリスト

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事