ゆるダイエットなら!簡単に成功◎気軽に夏痩せする方法4つ

BODY CARE

ゆるダイエットなら!簡単に成功◎気軽に夏痩せする方法4つ

夏は、たとえプールや海に行くなどの予定を積極的に立てなくても、暑さで薄着になるためボディラインが目立ちます。
真夏なのに腕を出せず常に汗ばんでいる。レギンスが手放せない。なんてことにはなりたくない。
水着が似合わなくても良いから、多少なりともスリムになりたい。
そんな方におすすめの「ゆるダイエット」法です。

1.ランチがディナー、どちらかのみを自由に楽しむ

女友達との遊び方のメインって、食事をしながら会話を楽しむこと。
せっかく話題のお店に行ったり久しぶりの友達と集まったりしたのに、「ダイエット中だから」とソフトドリンクにサラダのみでは興醒め確定。
「週末のランチ」「平日のディナー」など、お友達との予定がある食事は自由に楽しみましょう。
その代わり、もう一食は一人や気心知れた人と食べるなどし、控えめな量で乗り切って!

shutterstock_172085822

2.体重にこだわるのをやめる

毎日体重を測っては、数グラムの変動に一喜一憂していませんか?
しかし、誤差の範囲で数字は毎日変わるもの。日々のストレスもダイエットの天敵なので、いったん数字にこだわるをやめしょう。
体型をつくるのは数字より見た目です。
お気に入りのデニムを一本持ち、そのシルエットで自分の変化を知るようにして!

shutterstock_111450695

3.お風呂のタイミングで全身をチェックする

毎日必ずのお風呂の際に、下着姿・もしくは全裸で全身鏡の前に立ちましょう。
くびれやお尻の位置、両足の間の隙間などを毎日チェックすることを習慣づけると、不思議なことに太らなくなります。
「現在の体型から目を背けたい!」と思っている人こそ必ず向き合って見て!
また体型のみでなく、ちょっとした身体の不調に気が付くきっかけにもなりますよ。

shutterstock_353996138

4.「3食きちんと食べなくてはならない」という概念を捨てる

「3食きちんと食べることが健康だ」と思い、毎食お腹が空いていなくても何か食べてはいませんか?
お腹が空いていないときに無理に食べる必要はありません。
必要な時に欲している量だけ食べればば良いのです。

shutterstock_97203482

夏になると痩せたくなり、無理なダイエットをしがちですが頑張りすぎは夏バテを引き起こす原因に!
ゆるく考えると、意外にもストレスがたまらないため簡単に痩せられるかも?!

ゆるダイエットなら!簡単に成功◎気軽に夏痩せする方法4つ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事