ダイエット失敗するのはなぜ?ダイエットを台無しにする15の悪い習慣
予想していたよりもダイエットの結果がうまくいかないことありますよね。今回は、ダイエットどころか太ってしまう、今すぐやめたい悪いクセについてのお話です。小さな気づきがダイエットしやすい身体に変え、メタボをなくします。
ダイエットを台無しにしてしまう悪い習慣を見てみましょう。
- 2016-08-01
- byBirth編集部
1.ダイエット(カロリーオフ)飲料を過度に飲む
ダイエット飲料は、空腹を抑えます。
しかし糖分をたくさんとってしまい、ウエストを太くさせます。紅茶やハーブティーを選んで飲むようにしましょう。
2.コーヒーを飲み過ぎる
カフェインは、内臓にストレスを与え、最終的にお腹を減らすので、食べ過ぎることにつながります。
3.炭水化物を摂り過ぎる
4.アルコールを飲む
「ちょっとなら大丈夫」という考えはダイエット失敗につながってしまいます。
1杯でもカロリーが高いので、ダイエット中はできるだけ控えましょう。
5.オフィスにあるスナック自動販売機をよく使う
6.トレーニングの後についついお腹が空くので多めに食べる
7.夜遅くはお腹がすいても食べてはいけません!
8.食事を抜くとかえって太ってしまいます
9.少ない睡眠はストレスをためて、より空腹を誘います
10.料理をしながら、つまみ食いをする
11.急いで食事を済ます
もっといけないのはパソコンをしながら食べることです!
12.塩分たっぷりのものを食べる
13.ドレッシングをたっぷりかける
これではせっかくのサラダもカロリーが高くなってしまいます。
14.水分をあまりとらない
15.食事の後に、必ずデサートを食べる
いかがでしたか?ダイエットをしている時は、我慢することもありストレスが溜まりやすくなります。食べるものをしっかりと選び、身体がストレスを感じない生活を送ることが大切です。
この記事を読んだ人におすすめ
byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事