口コミサイトで大人気!ランコム「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」の紹介!

MAKEUP

口コミサイトで大人気!ランコム「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」の紹介!

ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッドは、ランコムのファンデーションの中で売り上げNO.1を誇る大人気のコスメです。
注目すべき特徴は「ロングラスティング」「自然なカバー力」「簡単に美しく仕上がる」の3つです。本記事では、実際に使ってみた感想について紹介しています。

素肌を美しく見せてくれるファンデーション。なかでも、@コスメなどの口コミサイトで大人気なのが「ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」です。

筆者も気になっており、ついに購入して試すことができました!

本記事では、ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッドのレビューを書いていきたいと思います。

リキッドファンデーションのメリット

リキッドファンデーション
出典:byBirth

ファンデーションには、リキッド、パウダー、クリーム、ジェルなどさまざまなタイプがありますが、中でもリキッドは多くの女性から人気があります。「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」もリキッドファンデーションです。

そこで、なぜリキッドファンデーションの人気が高いのか、その魅力について解説します。

好みの質感に仕上げやすい

リキッドファンデーションは使用量を調整することで、薄づきメイクからしっかりメイクまで仕上がりを変えることができます。

肌の乾燥を予防できる

適度に油分を含んでいるため、肌の水分蒸発を抑えて乾燥を予防します。秋冬の乾燥しやすい季節にピッタリのファンデーションです。

カバー力がある

肌への密着力が高いので、毛穴、ニキビ、シミなどを目立ちにくくする効果があります。クリームタイプよりも重くなく、肌なじみがよいので、赤みを抑えて肌色を均一に魅せる効果も期待できます。

ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッドについて

タンイドル ウルトラ ウェア リキッド
出典:byBirth

タンイドル ウルトラ ウェア リキッドは、ランコムのファンデーションの中で売り上げNO.1を誇る大人気のコスメです。

1本30mL、7,040円(税込)で、色展開が13色もあり、どんな肌色の方にも対応できるようになっています。

さらに、注目すべき特徴は次の3つです。

ロングラスティング

皮脂吸着パウダーが配合されており、汗水に強く化粧直ししなくても長時間メイクしたての肌が続きます。

自然なカバー力

非常に薄く軽いテクスチャで、毛穴、色むら、シミなどを自然にカバーしてまるで素肌のような仕上がりになります。

簡単に美しく仕上がる

伸びがよく肌にさっとなじむため、ムラになりにくく短時間できれいに仕上がります。

タンイドル ウルトラ ウェア リキッドは、非常に完成度の高いコスメとして認められ、ベストコスメ3冠を受賞しています。使う前から、とても期待感の持てるアイテムですよね。

ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッドのレビュー

ここでは、実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。口コミの高評価が真実なのか、自分の目で確認してみました!

見た目・印象

高級感のあるボトル
出典:byBirth

見た目は高級感のあるボトルで、テンションが上がります!細みでスタイリッシュで海外製の洗練されたデザインだなぁと感じました。

ただ、ボトルがガラス製で落とすと割れてしまうので注意が必要です。丁寧に扱う必要がありますね。

プッシュ式
出典:byBirth

キャップをとると、プッシュ式になっていて簡単に取り出せます。取り出し口はとても小さいので、ドバっと出る心配がなく、適量に調整しながら取り出せるのもうれしいですね。

スパチュラで取り出すタイプよりも手が汚れにくい点も、ユーザーのことをよく考えているなと感じます。

使用感

使用感
出典:byBirth

実際に手の甲に取り出してみました。ワンプッシュで出る量は非常に少量で、量の調節がしやすくて便利です。

少量なのに伸びがよいため、手のひら全体に広げられました。

伸びがよい
出典:byBirth

手の甲全体に塗り広げた様子がこちらです。

BO-02の標準色
出典:byBirth

今回BO-02の標準色をつけてみましたが、手の甲の色と遜色なくきれいに塗れました。ムラがなく毛穴が隠れて滑らかになったように感じます。

肌への効果

次に、肌に塗って仕上がりを見てみました。

仕上がり
出典:byBirth

写真左が素肌の状態です。毛穴が少し目立ち、凹凸感がありますね。赤みも目立ちます。

そして、写真右がタンイドル ウルトラ ウェア リキッドを塗った状態です。薄づきですが、毛穴が隠れて肌が滑らかになりました。赤みも減っています。また、油分によって頬の高い位置にツヤ感が出て、若々しい印象のお顔になりました。

ちなみにメーカーからは、より均一に塗り広げるためにスポンジを使うことを推奨されていますが、面倒臭がりの私は手で塗り広げました。

さすがにムラができるかと思いましたが、全くムラなくきれいに仕上がったので驚きです。さすがベストコスメアワードを受賞している優秀なファンデーションだと思いました。

まとめ

使いやすいコスメ
出典:byBirth

ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッドを実際に試してみて、色も自然で肌なじみがよく、とても使いやすいコスメだと感じました。

厚塗り感がないので、しっかりメイクが苦手な方でも使いやすいと思います。SPF38・PA+++と日焼け止め効果もあるので、メイクしながら紫外線対策ができて一石二鳥なのもうれしいですね。

ベストコスメアワード受賞にふさわしい素晴らしいファンデーションでした。リキッドファンデーション選びに悩んでいる方に、ぜひ一度お試しいただきたいと思います。

口コミサイトで大人気!ランコム「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」の紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

山本夕貴

山本夕貴

フェイシャルトリートメントサロン(RIRI Salon)オーナー。美容ライター。
日本化粧品検定1級、JMAメイクアップ技術検定取得済。
これまで習得した美容知識とサロン経験に基づき、読者様にとって有益な情報を提供します。
https://r1r1salon.com/
http://tokoname.r1r1salon.com/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003092510594