2022年秋発売の「ノエビア トリートメントロングマスカラ」は楽でキレイ!絶対買い!

MAKEUP

2022年秋発売の「ノエビア トリートメントロングマスカラ」は楽でキレイ!絶対買い!

多くの女性は、マスカラに「カール持続力」と「落としやすさ」を求めています。さらに「滲んでパンダ目になる」「ダマになる」「まつ毛が傷む」ということで、マスカラを敬遠する方もいます。
ノエビアのトリートメントマスカラは、上述したすべてを解消できる最高のアイテムです。

植物化粧品のパイオニアであるノエビアから、2022年秋の新作コスメ「トリートメントロングマスカラ」が登場しました。

マスカラが苦手であまり購入をしない筆者も、このトリートメントロングマスカラに限っては毎日のように愛用しています。

本記事では、そんなマスカラ苦手の筆者を魅了した「ノエビア トリートメントロングマスカラ」についての情報とレビューをしていきたいと思います。

女性とマスカラ

マスカラ
出典:byBirth

トリートメントロングマスカラを紹介する前に、女性にとってのマスカラについて少し触れていきます。

マスカラは、目元を華やかに見せてくれるコスメの一つです。女性にとって、自分をより魅力的に変身させてくれるマスカラは重要な存在で、マスカラ選びにもこだわりを持っている方は多くいます。

そこで、女性が実際にマスカラに対してどんなこだわりや意見を持っているのかチェックしてみました。

こんなマスカラが人気!

現在、世の女性から人気のあるマスカラには主に次の2つの特徴があることが分かりました。

カールの持続力があるもの

ビューラーで上向きにしたまつ毛を長時間キープできるのが特徴です。速乾性にも優れていて、べたつきなどを感じにくいのもメリットです。

とくにカールの持続力を求める声がとくに多かったのは、10~20代の若い世代でした。(2017年株式会社伊勢半の行った調査より)

落としやすいもの

お湯や洗顔料で楽に落とせるマスカラも女性から人気があります。なるべく手間なく、気軽にオシャレを楽しめることが魅力に感じるようです。

株式会社伊勢半の調査では、30代以降になるとカール持続力よりも落としやすいマスカラを求める女性が多くなる結果となりました。

仕事、家事、育児などに追われて忙しくなるタイミングで、マスカラに求めることが変わっているようですね。

マスカラをしたくない理由

マスカラに魅力を感じる反面、筆者のようにマスカラを苦手と感じる女性もいます。その理由として多いのが次の3つです。

にじんでパンダ目になる

目がかゆくなってこする、泣くなどの行為をしたときに、マスカラが滲んでアイメイクが崩れることがあります。とくに、お湯落ちできるタイプはちょっとした刺激でも滲みやすく、メイク直しの回数も増えがちです。

ダマになってキレイに仕上がらない

まつ毛がくっついたり、ダマができてキレイに仕上げられないとマスカラをつけたくなくなります。とくにメイク慣れしていない方は、使いづらいと感じるかもしれませんね。

まつ毛が傷む

まつ毛が抜けやすくなる、切れるなど、マスカラを使い続けると傷みが気になる方も多くいます。まつ毛がもともと少ない方はとくに敬遠するようになるでしょう。

「ノエビア トリートメントロングマスカラ」について

ノエビア トリートメントロングマスカラ
出典:byBirth

ノエビア トリートメントロングマスカラは、上述したマスカラのマイナス面を解消できるアイテムとなっています。具体的な特徴は次の通りです。

1. ウォータープルーフなのにお湯と洗顔料で落とせる

ウォータープルーフだから、滲んでパンダ目になるのを防いでくれます。クレンジングが不要なので、まつ毛の負担も軽減できます。手軽さも魅力です。

2. まつ毛1本1本を丁寧に塗れるからダマにならない

まぶたの形に沿った小さ目のカーブブラシが、まつ毛1本1本をしっかりキャッチしてムラなく塗れます。ダマにならず、仕上がりがキレイです。

3. 4つの美容成分配合でまつ毛をケア

4つの保湿成分(ツバキ種子エキス、ユズ果実エキス、パンテノール、加水分解シルク)配合で、つけるたびにまつ毛を優しくケアして丈夫にします。

「ノエビア トリートメントロングマスカラ」のレビュー

ここでは、実際にトリートメントロングマスカラを使ってみたレビューをしていきたいと思います。

見た目・印象

細くスッキリした見た目
出典:byBirth

細くスッキリした見た目でシンプルですが、光沢があって高級感を感じます。

ブラシは緩やかにカーブ
出典:byBirth

ブラシは緩やかにカーブしていて、先の方が細くなっているので目尻の細かいまつ毛までしっかりつけられそうな印象です。

ブラシの毛も長くないので、マスカラ液が絡まらずダマになりにくいように工夫されていると感じました。

使用感

ナチュラルな仕上がり
出典:byBirth

実際にまつ毛に塗ってみると、とてもナチュラルな仕上がりになりました。

マスカラ液がさらっとしているのか、べたっとつくことなく、まつ毛1本1本がキレイに分かれます。そして、まつ毛の長さはしっかり伸ばしてくれて、目元が華やかになりました。

速乾性もあるので、カールも持続しますし、上まつ毛と下まつ毛がくっついて煩わしい思いをすることもありません。

滲みもなく、マスカラ塗りたてのまつ毛で1日中過ごすことができました。

まとめ

マスカラ
出典:byBirth

多くの女性は、マスカラに「カール持続力」と「落としやすさ」を求めています。さらに「滲んでパンダ目になる」「ダマになる」「まつ毛が傷む」ということでマスカラを敬遠する方もいます。

ノエビアのトリートメントマスカラは、上述したすべてを解消できる最高のアイテムです。マスカラ苦手な筆者も、トリートメントマスカラに限っては毎日使っています。

女性の願いをすべて叶えるノエビアのトリートメントマスカラを、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

2022年秋発売の「ノエビア トリートメントロングマスカラ」は楽でキレイ!絶対買い!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

山本夕貴

山本夕貴

フェイシャルトリートメントサロン(RIRI Salon)オーナー。美容ライター。
日本化粧品検定1級、JMAメイクアップ技術検定取得済。
これまで習得した美容知識とサロン経験に基づき、読者様にとって有益な情報を提供します。
https://r1r1salon.com/
http://tokoname.r1r1salon.com/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003092510594