美味しくて身体にも◎!フルーツスムージー♪時間別厳選レシピ5選

FOOD

美味しくて身体にも◎!フルーツスムージー♪時間別厳選レシピ5選

夏の美味しいフルーツは、身体を潤してくれます。
夏にフルーツを食べる人と食べない人とでは、お肌の状態に大きな差がつくって知っていましたか?
ダイエットにも、食事の代わりにもなる、美味しくて栄養たっぷりの自然の恵みのスムージーを厳選してご紹介します。

1.いちごスムージーで可愛く朝食

shutterstock_372129061

フルーツを食べていますか?フルーツどころか朝食を食べていない人もいるのでは!?
フルーツを使ったスムージーなら、朝食を食べる気になるかもしれませんよ。

材料

・いちご50g
・バナナ1本
・アーモンド10g
・オレンジジュース1/4カップ
・ヨーグルト50g

作り方

上記の材料をミキサーにかけるだけ。
パンケーキや、マフィンと食べると見た目にもかわいい朝食の出来上がりです。

2.昼食に低カロリーきゅうりのスムージー

shutterstock_272173556

低カロリーでスリムな体でいたいなら、新鮮で栄養たっぷりのスムージーが昼食にオススメ!

材料

・皮をむいたきゅうり1本、
・ヨーグルト150g
・塩少々

作り方

上記の材料をミキサーにかけ30分冷蔵庫に置いておきます。
トマトやズッキーニと食べるとバランスの良い食事になりますよ。

3.おやつにおいしいスイカスムージー

shutterstock_394709302

お昼過ぎは暑さのピーク!暑さに負けないためのスムージーはスイカがオススメです。

材料

・冷やしたスイカ120g
・レモンバーベナの葉 少々
・ライムの絞り汁1/4
・ココナツミルク少々(なければ牛乳でもOK)

作り方

上記の材料を混ぜます。仕上げにライムの薄切りを添えてください。
ライムと一緒スムージーにすると、とっても美味しく出来上がります。空腹を抑える効果もあるのでダイエットにも最適です。

4.夕食前の空腹解消にマンゴスムージー

shutterstock_241836688

夕食前に1番いいのはマンゴスムージー。夕食前に少し飲んでおくと、夕食の量を減らしてダイエットにもなります。

材料

・よく熟れたマンゴー2つ
・ライムの絞り汁1/4
・ヨーグルト少々

作り方

上記の材料をミキサーにかけます。
氷をたっぷり入れたグラスに注いでピスタチオをちりばめた出来上がりです。

5.夕食後のデザートになるラズベリーのスムージー

shutterstock_313332803

夕食の締めくくりには甘いものが食べたくなりますよね。
そんな時にちょうどいいのはラズベリーのスムージー。

材料

・ラズベリー100g
・牛乳1杯

作り方

ラズベリーをミキサーにかけ、コップ1杯の牛乳と混ぜ合わせます。
仕上げにミントの葉を添えたら出来上がり。
shutterstock_377201164

夏の暑い日は、 お家の中で火を使って調理をするよりも、省エネでもっと簡単なのに、自然の恵みをそのまま身体に取り入れる「スムージー」がオススメ。
胃や腸に負担をかけないスムージーは美味しくて健康的です。

美味しくて身体にも◎!フルーツスムージー♪時間別厳選レシピ5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/