夏フルーツで作る!美味しい!キレイに!簡単デトックスティー4選

FOOD

夏フルーツで作る!美味しい!キレイに!簡単デトックスティー4選

お茶は、健康につながり、身体に良い効果をたくさん感じることができる飲み物です。
そして、夏の旬のフルーツは、キレイになれる素材の宝庫です。
その2つをミックスさせた「夏のデトックスティー」をご紹介します。

1.アンチエイジング「グリーンティーイチゴ添え」

shutterstock_436684609

緑茶は身体に嬉しいことがいっぱいです。1日にコップ2杯飲むのが理想的ですが、冬に飲む人が多いのに、夏はあまり飲まない人が多いですよね。夏にも飲めるよう、おいしくて、健康にも良いアレンジで飲んでみませんか?

作り方

緑茶を作り30分ほど冷蔵庫に入れ、刻んだイチゴと、バジルの葉を加えます。
もう一度冷蔵後に30分ほど入れて出来上がり。

2.お肌ピチピチ「ピーチティー」

shutterstock_200479820

桃には、夏バテ予防、疲労回復の効果があり、暑さによる疲れを身体から排出してくれます。また、ビタミンCが豊富で肌にツヤを与えてくれ、老化防止につながります。

紅茶にピーチを入れて飲んだ事はありますか?甘い香りがとても爽やかで美味しいですよ。

作り方

紅茶を作り30分冷蔵庫で冷やし、桃は薄く櫛切りにし紅茶に加えます。
もし、ミントの葉があれば数枚加えてみましょう。冷蔵庫で30分置き、冷えたら出来上がりです。

3.むくみ取り効果抜群!「メロンティー」

shutterstock_132819803

メロンには老化防止、利尿作用があります。日本人は、その特有の食生活で塩分を少し多めにとる方が多いですが、塩分を排出し、夏の体のむくみを改善してくれます。また疲労回復効果もあります。

作り方

緑茶を作り、メロンをキューブ型に切り、緑茶の中にメロンと数枚のミントの葉を加えて、冷蔵庫で30分ほど置いて冷たくなったら出来上がりです。

4.爽やかな気分で美肌をゲット「ミントティー」

shutterstock_194633378

ミントは夏のイライラをとってくれ、ストレスを少なくしてくれます。心身ともにリフレッシュをしながら、美肌効果を与えます。肌荒れ予防や口臭予防、新陳代謝を促進してデトックス効果があります。

作り方

緑茶を入れます(緑茶のティーパックでもOK)
ミントを数枚よく洗い、熱い緑茶の中に加えます。覚めたら出来上がりです。もし苦く感じる時はブラウン・シュガーか蜂蜜を加えてみてください。このミントティーは、子供から大人まで人気があります。

美味しいデトックスティーでさらにキレイに!

shutterstock_144158002

どのデトックスティーも美味しくて体にいいことたくさんです。作り方もとても簡単なので、試してみてください。美味しいデトックスティーでさらにキレイになりましょう!

夏フルーツで作る!美味しい!キレイに!簡単デトックスティー4選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/