韓国コスメおすすめ『時短スキンケア』アイテム

SKINCARE

韓国コスメおすすめ『時短スキンケア』アイテム

実際使ってみて良かった!ニキビや肌荒れ、肌の赤み、唇の乾燥などにおすすめの韓国スキンケアアイテムを紹介。
さらに、忙しい女性を応援する【時短アイテム】を厳選!朝のスキンケア時短アイテム・塗って寝るだけで綺麗になれるスリーピングマスクなど、肌の調子を整えてくれるアイテム紹介します。

季節の変わり目やマスク生活などで、肌荒れに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?今回は、ニキビや肌の赤み、唇の乾燥など、あらゆるお悩みを少しでも改善するために、おすすめの韓国スキンケアアイテムをご紹介します。

さらに、忙しい女性を応援するための【時短アイテム】も厳選。朝のスキンケア時短アイテムや、塗って寝るだけのスリーピングマスクなど、肌の調子を整えてくれるアイテムをご紹介します。

ベタつかずさっぱり&ニキビ肌荒れを予防

VT COSMETICS VT CICAデイリースージングマスク

さっぱりした使いごこちでリピートする人が続出。シカの効果でニキビやマスクなどによる肌荒れを鎮静。シートがぴったり密着し、肌が潤います。

夜のパックはもちろん、朝のメイク前にサッと時短なスキンケアとして使うこともできます。

30枚入りで、1枚ずつ取り出しやすい設計。内部にシートを取り出すためのミニピンセットもついているので、衛生的にも安心。

使用方法

化粧水後に使用。付属のミニピンセットで一枚とり、顔にのせます。約10分~15分後にはがし、残った美容液をなじませます。

乾燥が気になったら手軽にミスト保湿

CNP Laboratory CNP プロポリス アンプル ミスト

CNP Laboratory CNP プロポリス アンプル ミスト
出典:byBirth

ハチの巣から抽出されたプロポリスエキス配合で、ツヤ肌を長時間キープ。ハリを与え、肌のキメを整えてくれます。

化粧水として、忙しい朝にぴったりです。また、休憩中にリフレッシュしたい時、メイク後密着感がほしい時、乾燥が気になる時などにも使用可能。しっとりツヤ感がでて潤います。

細かい霧状のミストで、化粧が崩れる心配もありません。

使用方法

洗顔後や乾燥を感じる時に、目を閉じ、スプレーを振らず顔から20cm程度はなして、適量をスプレーします。

肌荒れ改善・肌の再生力効果期待

ドクタージャルト シカペアセラム

ドクタージャルト シカペアセラム
出典:byBirth

ニキビなどの肌荒れを鎮静し改善。高濃縮のツボクサエキス成分が肌の再生に導きます。テクスチャーは、とろみがあり肌馴染みもよく、しっかり浸透・保湿してくれます。

使用方法

化粧水の前に、スポイトで適量をとり、肌になじませます。

塗って、寝るだけ肌ケア

FEMMUE ローズウォーター スリーピングマスク

FEMMUE ローズウォーター スリーピングマスク
出典:byBirth

寝る前に塗って使う、スリーピングマスク。翌朝、もっちりうるおいのある肌になります。

肌荒れを防ぐ7種のハーブエキス配合で、お肌の調子を整えてくれます。さらに、合成香料、合成着色料は使用されておらず、肌に安心。

テクスチャーはぷるっとみずみずしく、やさしさのあるローズの香りがするので、寝る前に肌ケアで癒されたい方におすすめです。

使用方法

夜のスキンケアの最後に、パール3粒大を肌にのせ、よくなじませます。パール1粒大でさっぱりとした使用感、2粒大でしっとりとした使用感になります。

寝ているだけでうるおいのある唇に

LANEIGE リップスリーピングマスク

LANEIGE リップスリーピングマスク
出典:byBirth

カサカサ唇がうるおい、皮が剥けなくなったり荒れにくくなります。全4種類あり、種類によって香りも異なります。今回「ベリー」を使用しましたが、ほんのり甘い香りに癒されます。

これからより乾燥が気になる時期なので、いざという時の前に使用して、しっかり保湿しておきましょう。

テクスチャーは、唇にのせると体温でとけていきます。

使用方法

シリコンチップが付いているので、すくって適量を唇にのせます。翌朝、起きた時にティッシュやコットンで唇を優しく拭き取ります。

スリーピングマスクなので、寝ているだけで綺麗になれるので忙しい女性の味方です。

以上、実際使ってみてよかった韓国のスキンケアアイテムの紹介でした。

メイクの土台となる肌へのケアはとても大事。マスクなどで見えない部分も肌荒れで悩んでいる方が多いと思うので、その時々のお肌の状態を見て、使うアイテムを変えたりと、自分の肌と向き合っていきましょう。

肌の状態や個人によっては、肌に合う合わないはありますので、実際肌に塗って合わなくて炎症を起こしてしまったりした場合は、すぐに使用を控えてください。

いろいろ試してみて、自分の肌の状態に合ったスキンケアを見つけて、少しでも悩みが改善できればと思います。

韓国コスメおすすめ『時短スキンケア』アイテム

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

yuka

yukaパーソナルカラーリスト・ライター

読者モデルとして活動の経験を活かし、女性が毎日楽しめるファッションやコスメを紹介。学んできたパーソナルカラーの知識を取り入れ、人それぞれ生まれ持った個性を輝かせる、似合う色を使ったお洒落をアドバイスしております。 美容ライターとして旬な情報をお届け致します。

https://www.instagram.com/yuka_n_0501/