肌寒い日はおうちの中で、徹底自分磨き!10月の「My Little Box」をレビュー

LIFESTYLE

肌寒い日はおうちの中で、徹底自分磨き!10月の「My Little Box」をレビュー

My Little Box10月のテーマは「In bed with books」。おうち美容を楽しむものや、おうち時間がより有意義なものになるグッズがたくさん。
肌寒く感じる季節はお家の中で、ゆっくり自分時間を楽しみましょう!

10月のテーマは「In bed with books」

10月のテーマは「In bed with books」
出典:byBirth

肌寒さを感じるようになってきた10月下旬、よりおうち時間を過ごす時間が増えてくるかと思います。

今月のマイリトルボックスの中には、そんなおうち時間を素敵なものにアップデートしてくれるアイテムがたくさん!じっくり美容アイテムで自分磨きに時間をかけ、疲れた日にはホットドリンクでまったりおうち時間を過ごしましょう。

おうち時間をより有意義なものに。素敵な中身を徹底レビュー!

履き心地抜群!CALZEDONIAのカシミアソックス

CALZEDONIAのカシミアソックス
出典:byBirth

CALZEDONIA(カルチェドニア)は、ヨーロッパを中心に人気を誇るレッグウェアブランドです。今回マイリトルボックスに入っているのは、カシミアブレンドのソックス。肌触りがなめらかでとっても気持ちがいいんです!

今回ボックスに入っていたのはブラックカラー。飾りがなくシンプルなので、大人コーデにもカジュアルコーデにも合わせやすく、使いやすいのが特徴。くるぶしより上にくる丈感で、上品な印象になります。

こちらにはベーシックな色からアクセントになる色まで揃っているので、秋冬のファッションに合わせてカラーを選ぶのも楽しそうです。

ちなみに私はおうち時間でも使えそうだと感じたので、もう少し寒くなる季節に活躍させます。

ホッとひといき。My Little Box × La Maison du Chocolatのマグカップ

My Little Box × La Maison du Chocolatのマグカップ
出典:byBirth

チョコレートカラーとホワイトのバイカラーがとってもお洒落な「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」とコラボレーションしたマグカップ。高級チョコレート専門店として有名ですよね!このマグカップはコロンとした丸みのあるフォルムがとっても素敵です。

サイズ感は大きすぎず小さすぎず持ちやすいです。ベッドサイドでホットドリンクを飲むのにぴったりなサイズ感!朝のコーヒータイムにはもちろん、ぜひ、お仕事から疲れて帰ってきた日の贅沢なおうち時間のお供にして欲しいです。できれば、高級チョコレートを添えて。

肌悩みに合うぴったりなラインが分かる!ミノン アミノモイストのシートマスク3種類

ミノン アミノモイストのシートマスク
出典:byBirth

ぷるぷるしっとり肌マスク 4枚

こちらは敏感肌、乾燥肌の方におすすめ。筆者も何度も使用したことがあるシートマスクです。ぷるぷるのジェル美容液がシートマスクにひたひたに満ちており、シートもとても柔らかくピタッとフィットするので剥がれにくいのも特徴です。毎日保湿ケアを怠りたくない方は要チェック!

すべすべしっとり肌マスク 1枚

こちらは乾燥だけでなく、テカリや毛穴が気になる混合肌さんにおすすめです。しっとりとした使用感のシートマスクですが、ベタつきは感じず朝も使いやすいです。すべすべなめらか肌に憧れる方は要チェック!

もちもちふっくら艶肌マスク 1枚

こちらは年齢に応じたお手入れができるエイジングケアラインのシートマスク。濃密でとろけるようなテクスチャーが心地よく、じっくり角層まで美容成分が浸透します。目もとの乾燥が気になる方や、ふっくら弾むような肌に憧れる方は要チェック!

これからの季節の必需品!?アンブリオリスの保湿クリーム

アンブリオリスの保湿クリーム
出典:byBirth

筆者のボックスに入っていたのは、アンブリオリスの「フィラデルム モイスチャークリーム」。実は今回、アンブリオリスを含むビューティーブランドの中からランダムでアイテムがボックスにインしています。こちらの保湿クリームですが、メイク前の下地クリームとしても使用できます。

スクワランやミツロウといった保湿効果の高い成分が入っており、日中の乾燥やマスク下での乾燥も防ぐことができます。特にこれからの季節は乾燥しやすい!という方はおすすめです。

ぽかぽかバスタイムのお供にしたい!スティーブン ノルのヘアケアトライアルセット

スティーブン ノルのヘアケアトライアルセット
出典:byBirth

モイスチュア コントロール ヘアパック

サンプルサイズとしては大きくたっぷりな量がお試しできるヘアパック。アミノ酸配合の高浸透カプセルが髪の水分バランスをととのえ、健やかな髪へと導いてくれます。しっとりまとまる仕上がりなので、パサつきや髪の広がりが気になる方におすすめです。

ハイドロリニュー ミスト スムースリペア

こちらもたっぷりサイズのヘアミスト。洗い流さないタイプなので、お風呂上がりに使うことができます。乾いた髪にも濡れた髪にも使用することができ、熱から髪を守りサラサラ指通りのいい髪へと導いてくれます。

モイスチュア リペアマスク

こちらは1回分のパウチタイプのサンプルです。カラーやパーマのダメージや日々の乾燥から髪を守ってくれる高保湿タイプのヘアマスクです。週に1回~2回の集中ケアアイテムとして使用すれば、しなやかでまとまる髪をキープできます!

ゆったり、まったり、仕事の疲れを癒して

ゆったり、まったり、仕事の疲れを癒して
出典:byBirth

毎月マイリトルボックスをお試しさせていただいていますが、いつも付属のミニパンフレットを読むたび、自分時間を大切にしよう、という気持ちにさせてくれます。

今月入っていたアイテムたちも、おうち時間をより贅沢で有意義なものにしてくれるものばかり!よりおうち時間が楽しみになること間違いなしです。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

肌寒い日はおうちの中で、徹底自分磨き!10月の「My Little Box」をレビュー

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!