つい食べ過ぎちゃった・・・外食しても太らないコツ!

BODY CARE

つい食べ過ぎちゃった・・・外食しても太らないコツ!

友達や彼氏とご飯に行くとついつい食べ過ぎて後悔してしまいますよね!
7月に突入して夏本番!週末は海やプールなどの予定が入ってしまっているのについつい食べ過ぎてしまった・・・なんてことになった時の翌日の対処方法をご紹介します。

食べ過ぎても大丈夫

shutterstock_475832491

食べ過ぎた翌日は体重が一時的に増えることもありますが、気にしなくても大丈夫!大切なのはそれを翌日にどうリセットするかです。
人の身体は食べたものが脂肪に変わるまでに約48時間かかると言われているので、その間は糖質や脂肪が肝臓に留まっている状態です。
翌日に脂肪に変わって体にお肉がつく訳ではないので、まだ間に合います。

タイムリミットは48時間以内

shutterstock_367597514

ダイエット中の方でも2日以内の食事を見直せば、外食でも我慢する必要はありません。
メンテナンス食は野菜中心を心掛けます。サラダなどの野菜を中心にした食事でカロリーを抑えて、必要な栄養を摂りましょう!
翌日は、いつも摂取しているカロリーの1/3を意識して摂取しましょう。早食いせずによく噛んでゆっくりと食べることで食べ過ぎ防止に。

代謝UPで脂肪燃焼!

Running woman

代謝が上がれば、脂肪燃焼するので痩せやすい身体になります。食べ過ぎた翌日は代謝が上げるように意識しましょう。
なるべく半身浴やストレッチやウォーキングなどのきつくない運動を取り入れて身体を温めます。
飲み物を白湯にするのも効果的ですよ。

老廃物排出でリセット

large (1)
カリウムの多く含まれたものを摂ることで、むくみ解消に。
また食物繊維の多い食べ物で腸内環境を整えることも大切です!

いかがでしかた??
無理に食事を抜いても代謝が上がらず、逆効果に・・・。
2日以内のメンテナンス食で体重キープは可能です!
是非参考にしてみてくださいね。

Meeting of girls at the fashion restaurant

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

つい食べ過ぎちゃった・・・外食しても太らないコツ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事