pHリップはもう古い!NEWワード「pHチーク」が気になる!!

MAKEUP

pHリップはもう古い!NEWワード「pHチーク」が気になる!!

唇のpHに反応して発色をするリップグロスやリップバームが定番化した今、次は何が来るの?
他のアイテムも「自分に似合う色にチェンジしたら良いのに」と思っていませんか?
なんと、pHに反応するチークの登場です!

pHとは?

昔学校で習いましたが、pH値とは、酸性とアルカリ性の度合を0~14までの数字で示したものであり、中間の「pH7」を中性、それより大きい値がアルカリ性、小さい値を酸性になります。

私たち人間の肌は、普通肌と呼ばれる方がpHは4.5~6.0の弱酸性です。
そして、脂性肌の方は、pHが酸性(4.5)、乾性肌の方はpHがアルカリ性(6.0)に傾いています。

 肌のpHに反応するチーク

pH マッチメイカー パワード ブラッシュ

ローズとナチュラルの2色展開です。
比較的しっかりと発色させたい方はローズ、なじませたい方にはナチュラルがお勧めです。
自分に似合うチークって、なかなか見つけるのは難しい。
だからこそ、チークが似合う色に変化してくれるのはうれしいですね!!

しかも、こちらのチークはLEDライトの「女優ミラー」付きのため、メイクアップ時のミラーとしても大活躍!
pHチークが、よりたくさんのブランドから発売される日が楽しみなアイテムです。

番外編~水分量で変化するチーク~

 Dior ディオールスキン ロージー グロウ



出典:@cosmeより

そうはいっても、pHチークはまだまだ日本では入手困難。
自分にピッタリはまる発色のチークがすぐにでも欲しい!!と思っている方は、こちらはいかが?
今年らしい青みピンクのカラーは、肌の水分量によって発色の濃淡が変わります。

リップに続き、チークも似合う色を見つけるのではなく、「似合わせる」時代へと変化の予感です。

pHリップはもう古い!NEWワード「pHチーク」が気になる!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/