デパコスデビューはどれにする?絶対はずさない「名品コスメ」6:口紅・グロス編

MAKEUP

デパコスデビューはどれにする?絶対はずさない「名品コスメ」6:口紅・グロス編

口紅やグロスって、直接粘膜につけるし、体内に入る可能性のあるものだからこだわりたい。
しかも、飲食やおしゃべり等で最もヨレやすいのもリップメイクだからこそ、お直し回数が最も多いアイテムですね。
毎日複数回目にするからこそ、「テンションが上がるコスメを使いたい!」のが乙女心。
せっかい良いお値段を出して買うなら、見た目の仕上がりも満足したい。
そんな悩めるアナタに、「コスメ好きが必ず1人1つは所持してる絶対はずさないコスメ」口紅・グロス編をお届けします。

口紅・グロス

ランコム リップラヴァー 316



出典:@cosmeより

リップバームのような保湿力、口紅のような発色、グロスのようなツヤ、そのすべてを兼ね備えたリキッドルージュの元祖がこちら。
ノック式の蓋により、液漏れをしないのが他のリキッドルージュとの大きな違いです。
数あるカラーの中でも、シーンを選ぶことなく使用可能なのが、こちらの「316」。

イヴ・サンローラン・ボーテ  ヴォリュプテ ティントインオイル No.4 アイローズユー/No.5 チェリーマイシェリー



出典:@cosmeより

オイルコスメ、ティントリップの火付け役とも言えるこちら。
単品での使用はもちろん、お気に入りの口紅にグロス感覚で重ねてもOK。
ナチュラルな発色、グロスとしての使用を求める方はNo.4、1本でしっかり発色させたい方にはNo.5がデビューカラーとしてはおすすめ!
唇型のアプリケーターも、女心を掴みます。

ジバンシイ ルージュ・アンテルディ・テンプテーション 16ノワール・レヴェラトゥール



出典:@cosmeより

この秋トレンドのメーキャップカラーは「ブラック」と言われています。
そのため、メイクに欠かせない存在になるのがブラックニュアンスを含んだ16番。
1本使いでは唇のpHに反応して、「自分だけのシックなピンク」に発色。
手持ちのルージュに合わせると、ほんのりブラックのニュアンスが加えられ、一気に洗練された唇に。

 カバーマーク リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV



出典:@cosmeより

元々の唇の色が悪いと悩んでいる方に、ぜひとも使ってみていただきたいのがこちら!
色付きのリップバームのような潤いとほのかな発色でどんなシーンでも使いやすく、まるで「元々の唇が素敵な人」になれちゃうコスメです。
すっぴんの時も、ひとたびこれを仕込めば自信が持てること間違いなし。
カラーは全部で3色。店頭で、あなたに似合うカラーを選んでくれますよ。

唇で顔色や華やぎに大きな変化がもたらされます。
百貨店コスメデビュー、まずは唇から変えてみるのは、いかがでしょう?

デパコスデビューはどれにする?絶対はずさない「名品コスメ」6:口紅・グロス編

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/