冬に使いたいアイテムぎっしり!11月My Little Boxは、ピエール・エルメ氏とコラボ!

BEAUTY NEWS

冬に使いたいアイテムぎっしり!11月My Little Boxは、ピエール・エルメ氏とコラボ!

毎月オトメゴコロをくすぐるような、素敵なグッズが届くサプライズボックス。今月はまさに冬に使いたいアイテムがたくさん!気になるその中身をご紹介します。

今月のMy Little Boxテーマは「Tea or Coffee?」

今月のMy Little Boxテーマは「Tea or Coffee?」
出典:byBirth

11月のMy Little Boxは、かの有名なフランスのパティシエ、ピエール・エルメ氏とコラボしたサプライズボックスとなっています!

パリのお菓子といえば、マカロンやイスパハン(ローズ・フランボワーズ・ライチの3つの風味が組み合わさったお菓子)などがありますが、今回はそんな見た目もキュートなスイーツにインスパイアされた、お洒落なグッズが入っています。

それ以外にも、冬に使いたいビューティーグッズがぎっしり!冬の乾燥にも負けない保湿ケアアイテムがたくさん揃っているので、詳しくご紹介したいと思います。

ピエール・エルメ氏とコラボのアイテムが可愛すぎる!

紅茶かコーヒー、どっちを入れる?オフィスでも気分も上がる「サーモボトル」

オフィスでも気分も上がる「サーモボトル」
出典:byBirth

ピエール・エルメ氏とコラボしたアイテムのうちの1つが、こちらのサーモボトル。コロンとしたフォルムが可愛く、でもデザインはシンプルなのでお仕事先でも使いやすい!今回、「紅茶派」「コーヒー派」の2つの事前アンケートをもとに、「イスパハン」か「キャレマン ショコラ」とコラボレーションしたいずれかのデザインをお届けしてくれます。

私に届いたのは、「キャレマン ショコラ」の方のマスタード色が可愛いボトルでした。仕事先ではコーヒーを飲むことが多いですが、さらにこんなに可愛いボトルに入れられたら気分も上がりそうです!

温かい飲み物を入れて、ドリンクを楽しむのはもちろん、両手で包んで冷えてしまった手も温めて楽しみましょう。

お菓子が入ってる?シンプルだけどインパクト大の「ヘアアクセサリー」

シンプルだけどインパクト大の「ヘアアクセサリー」
出典:byBirth

まるでチョコレートが入っていそうなパウチのパッケージは、袋からワクワクさせられます。中にはチョコレート!……ではなく、金色のオーナメントがついたヘアゴムです。大ぶりのオーナメントなので、シンプルだけどしっかり存在感のあるヘアゴムです。

凝ったヘアアレンジをしなくても、ただただ1つにまとめるだけでもサマになりそうです!忙しい日や朝時間がない時には、特に活躍しそうですね。筆者も仕事柄、長い髪はまとめる必要があるので、明日からさっそく使います。

今月のビューティーグッズは冬の肌をいたわるアイテムたくさん!

乾燥で荒れているときに使いたい!「ミノン アミノモイスト トライアルセット」

「ミノン アミノモイスト トライアルセット」
出典:byBirth

美容マニアさんなら誰もが知る「ミノン アミノモイスト」。ドラッグストアで手軽に手に入れることができ、効果にも定評があるコスパ抜群のスキンケアブランドです!敏感肌さんのことを考えてつくられた商品が主で、季節の変わり目やもともと肌が荒れやすいという方も使いやすいブランドです。

今回ボックスの中に入っていたのは、敏感肌・混合肌ラインのトライアルセットです。乾燥も、テカリも気になるという方におすすめのトライアルセット。化粧水・乳液・UVカット効果のある化粧下地がセットになっています。

使用感はベタつかず、比較的さっぱり。朝のメイク前のスキンケアとして活躍しそうです!毎日でなくても、たまに肌の調子が悪いな…と感じるとき、トライアルセットがあると便利ですよね!また、敏感肌の方はいきなり現品から入るのは勇気がいると思います。そんな時は、ぜひトライアルセットから試してみてくださいね。

筆者も日頃から愛用!「ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク」

「ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク」
出典:byBirth

実は筆者も以前から愛用しているシートマスクです。今回ボックスの中には4枚セットが入っており、とっても豪華!贅沢にお試しができます。

こちらのシートマスクの最大の魅力は、個人的には「シートの貼りやすさ」だと思っています。シートは柔らかく繊維の刺激を感じにくいです。シート自体は薄いんだけど、とっても軽いから肌にピターっと密着します。口を動かしてもなかなか剥がれないので、ストレスなくパック時間を過ごせます。また、たっぷりのミルク状美容液がついているので、気分はまるでエステ気分!

美白ケアといえば夏を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、冬の乾燥にも負けない肌へと導いてくれる優秀シートマスクです。

おうち時間を楽しく彩る!アディクションのアイテム「ザ トップコート」

アディクションのアイテム「ザ トップコート」
出典:byBirth

大人気ブランド「アディクション」のアイテムも、今回のボックスの目玉!「ベースコート」「キューティクルオイル」「トップコート」「リップグロス」(全てミニサイズ)の、いずれかの1アイテムがランダムでボックスの中に入っているので、届くまでのお楽しみ。

筆者のボックスにはクリアタイプのトップコートが入っていました!爪の表面をつるんとなめらかに仕上げることができ、速乾性も高いです。爪をやさしくケアしてくれる美容成分も入っているので、爪をいたわりながらネイルデザインを楽しむことができそうです!

フルーティーな香りは常に癒される!ハーバシンのハンドケアアイテム

ハーバシンのハンドケアアイテム
出典:byBirth

ナチュラルコスメのパイオニアとして知られる「ハーバシン」。パッケージに描かれているカモミールが、ハーバシンのキー植物なんです。ハーバシンの中でも特に売れているのが、今回ボックスにも入っていたハンドクリーム!チューブタイプの方は無香料なので、香りが苦手な方にもおすすめ。ベタつきを抑えつつしっかり保湿できるので、冬には欠かせないアイテムとなりそう。

バーム状になっている方のハンドクリームは、集中保湿に特化しているのでおうちでのお手入れや、水仕事をすることが多い方には特におすすめ。筆者は寝る前に使いたいと思っています。ハンドだけでなく、乾燥しやすいひじ、ひざ、かかとなどにも使うことができます。

おうち時間を楽しみながら、乾燥に負けない美肌を手に入れよう

今月のボックスの中身はいかがでしたか?とても実用性の高いアイテムが揃っていたかと思います。

これからの季節に使いやすい魅力的なグッズがたくさんなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

冬に使いたいアイテムぎっしり!11月My Little Boxは、ピエール・エルメ氏とコラボ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!