気軽に安心して美容医療が受けられる!「ミュゼクリニック銀座院」で継続できるエイジングケアを

AGING CARE

気軽に安心して美容医療が受けられる!「ミュゼクリニック銀座院」で継続できるエイジングケアを

美容脱毛を運営するミュゼプラチナムプロデュースによる、新たにハイフ等の先端美容医療を受けられる「ミュゼクリニック銀座院」が今年4月1日に開院。

部分痩せが難しい大人世代が気軽に安心して受けられる本格的な痩身&リフトアップ施術は、エイジングケアの救世主となる予感。

キレイになる幸せを、みんなのものに。「ミュゼクリニック銀座院」開院

キレイになる幸せを、みんなのものに。「ミュゼクリニック銀座院」開院
出典:byBirth

年齢を重ねると、腰回りやお腹、ヒップ、太もも、顎下などの、部分的な肉づきやボディラインの崩れが気になるもの。だけど、若い時と同じようなダイエットをしても、痩せなくていい頬やデコルテのみがやつれ、肝心の気になるパーツは変化なし、なんて状態に。

また、小ジワやハリのなさ、フェイスラインのたるみなど、お顔の年齢サインも悩みの種…。

30代を迎えたあなたは、「20代の頃と同じケアでは維持が難しい」と感じ始め、新たなお手入れ方法を模索してはいませんか?

ミュゼクリニック銀座院
提供:ミュゼクリニック銀座院

そんな大人女性に朗報が。ミュゼプラチナムプロデュースにより今年4月に、新たにハイフ等の美容医療を気軽に受けられる「ミュゼクリニック銀座院」が開業したのです。

本クリニックは、

  • 痛みの少ない施術を行う&リバウンドしにくい
  • カウンセリング無料
  • 無理な勧誘は行わない
  • メスを使わない

といったポリシーを持っているため、美容医療未経験の方でも、安心して訪れることが可能です。

「ミュゼクリニック銀座院」のメニュー

※ダウンタイム、効果が出るまでの期間には個人差があります。

痩身プラン(脂肪冷却)

痩せたいパーツの脂肪細胞を狙いうち。痛みが少ない&リバウンドしにくい脂肪冷却施術。

痩身プラン(脂肪冷却)
提供:ミュゼクリニック銀座院

痩身美容機器「クラツーアルファ(CLATUUα)」を使用。気になるパーツの脂肪細胞を冷却することで破壊し自然な排出へと導く、脂肪冷却施術。

約1か月~3か月で効果が現れる施術のため、脂肪吸引などの施術と比べると即効性が劣りますが、メスを使ったり切ったりする必要がなく、ダウンタイム(回復するまでの期間)もありません。また、運動等によるダイエットと違い脂肪細胞の数を減らすため、リバウンドしにくいのが特徴です。

フェイシャルプラン(ハイフ)

気になるたるみに筋膜からアプローチ。一回で実感できる小顔&リフトアップ施術。

小顔&リフトアップ施術
提供:ミュゼクリニック銀座院

顔の皮膚(真皮)と脂肪層と肌の土台であるSMAS筋膜に、超音波を照射してコラーゲンを増生させることで、緩んだ組織を収縮させる小顔&リフトアップの施術。高密度焦点式超音波「HIFU(High Intensity Focused Ultrasound)」を使用します。

痛みも少なく、ダウンタイムが少ないだけではなく、効果に即効性と持続性のあるフェイシャル施術です。

痩身プラン ―施術の流れ―

今回は、2つのメニューの中でも特に人気が高い「痩身プラン」をスタッフが体験。

無料カウンセリング

無料カウンセリング
撮影:byBirth

まずはHP内の予約フォームまたは電話より予約を取り、カウンセラーによるカウンセリングを受けます。悩みを相談しながら、部位や回数を決めるのですが、この際無理に勧誘されることはないため安心です。

そして、施術を受ける部位を決めたら、5種の中から自身に最適なサイズのアプリケーターを提案してもらいます。本クリニックでは、アジア人の身体にもフィットするよう設定されたアプリケーター(CUP)を使用。

施術をすると決めたら、医師による診察でダウンタイムやアフターケアなどに対する疑問・不安を相談し、施術開始です!

※脂肪の幅や厚みのよっては、本施術が適応しない場合がございます。
※初めての方限定で1CUP 9,800円(税抜)にてお試し可能です。
※価格詳細は、ミュゼクリニックにて要問合せ。

施術開始

施術開始
撮影:byBirth

スタッフは下腹部に2つのカップを装着。

施術自体は、20分~40分(部位により変動)カップをつけてベッドに横になるのみととっても簡単。

スマホを閲覧しながら過ごすことも可能
撮影:byBirth

施術箇所によっては、スマホを閲覧しながら過ごすことも可能です。

体験したスタッフの声

「最初の10分程は、アイスノン等を強く押し当てられているような冷たさと痛さを感じるが、それ以降は無感覚で寝てしまうかと思った」

施術終了

施術終了
撮影:byBirth

施術が終了したらマッサージを受け、その後冷やした部位をホットタオルで温めて終了。

体験したスタッフの声

「ホットタオルで温める時間がもっともつらい。キンキンに冷やしたところを温めるため、なんとも表現しがたい感覚になる。しかしその後は普通で、帰り道も、帰宅してお風呂に入る際も何も感じない。施術を受けたことすら忘れてしまいそうなほど」

直後の施術箇所の様子

直後の施術箇所の様子
撮影:byBirth

『施術直後は赤みや内出血が出る可能性があるため、スケジュールを考えて受ける日程は決めたほうが良い』との説明を受けたのですが、冷やした部分に赤みがあるのみで内出血はなし。

この赤みは、帰宅しお風呂に入ために服を脱いだ頃にはきれいに消えたそう。

しかし、あくまで個人差があるため、内出血がでやすいタイプの方は、大事な予定から1、2週間余裕を見た日程にて施術を受けることをおすすめします。

1か月経過!1回での効果は?何回程行えば良いの?

いよいよ施術から1か月が経過!

施術箇所をマッサージしてあげたり代謝を上げたりすることで効果が増すと聞き、スタッフにはそれらを意識して過ごしてもらいました。

「施術翌日は、普通に過ごす分には何の問題もないけれど、触ると痛みがあるためマッサージをさぼりがちになってしまった」ようですが、その効果はいかに!?

Before/1か月後

Before/1か月後
撮影:byBirth

当たり前に劇的な変化はないですが、良く見るとおへそのくぼみが浅くなった気がしませんか?

クリニックからは、「1回で減少する脂肪の量は5%~20%で、施術後1か月から3か月かけて効果が現れてくる(個人差あり)」と説明を受けたため、今後の経過も楽しみです。

同パーツにおける施術間隔は最短でも1か月程度が目安で、3か月空ける方もいるとのこと。また、平均的には3~4回施術を受ける方が多いそうですが、減少速度や量は個人差があるため、カウンセリング時に納得行くまで質問するのが良いでしょう。

今回受けたスタッフも、3か月後の経過を見て、またクリニックへ行きたいと考えているようです。

美容医療はエイジングケアの選択肢の1つ!

今や、私たちにとって身近な存在となった美容医療。

痩身プラン、フェイシャルプランともに、決して安価とは言えないけれど、「何をしても痩せない」「リフトアップをしたい」「だけどメスは入れたくない」と悩んでいる方は、選択肢の一つとして検討してみてはいかがでしょうか。

『ミュゼクリニック銀座院』では、無料でカウンセリングを行っているため、今すぐ施術を受けるつもりがなくても、詳しく説明を受けることが可能です。

まずは正しい知識をつけるためにも、クリニックを予約してみてくださいね。

ミュゼクリニック銀座院

ミュゼクリニック 銀座院
提供:ミュゼクリニック銀座院

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座 5-9-1 銀座幸ビル 6F
診療時間:11:00~20:00
休診日:なし
電話番号:0120-489499

https://musee-clinic.com/

《使用する医療機器・医薬品について》
(1)日本国内においては、医薬品医療機器等法上の承認は取得していません
(2)医師等が、個人輸入により入手したものです
※ご参考:個人輸入に関する厚生労働省の案内
https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/healthhazard/
(3)同一の成分・性能を有する、他の国内承認医薬品等はありません
(4)重大な副作用などが明らかになっていない可能性があります

気軽に安心して美容医療が受けられる!「ミュゼクリニック銀座院」で継続できるエイジングケアを

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/