乾燥・カサつきストレスを感じている肌へ!「アベンヌ クセラカルム バーム」発売中

BODY CARE

乾燥・カサつきストレスを感じている肌へ!「アベンヌ クセラカルム バーム」発売中

株式会社ピエール ファーブル ジャポン『Avène(アベンヌ)』は、秋冬新製品「アベンヌ クセラカルム バーム」を2020年9月21日よりEC限定にて発売中。

本製品はアベンヌ温泉水から抽出した有用成分イーモデュリア(R)を配合。無意識に触ってしまう、カサつきやザワつきを落ち着かせてくれる、これまでにないアイテムです。

アベンヌ温泉水のミネラルのチカラとバイオのチカラを乾燥しがちな肌へ

アベンヌ温泉水のミネラルのチカラとバイオのチカラを乾燥しがちな肌へ
撮影:byBirth

アベンヌは、南フランスのアベンヌ村に湧きでる“肌にいいミネラルバランス”を持つ温泉水から生まれた、すべての肌にやさしく働きかけるスキンケアシリーズを展開するブランド。

アベンヌ ウオーター
撮影:byBirth

ブランドを代表する製品である『アベンヌ ウオーター』は、“いつでもどこでも空気中やお肌へ水分を補給できる”ため、マスクによる肌あれ・乾燥が気になる方はもちろんのこと、今は気になっていないという方でも、お守りコスメとして玄関やバッグへと常備して欲しいアイテムです。

そんなアベンヌはこの秋、アベンヌ温泉水に秘められたバイオのチカラに着目。同温泉水に存在する成分「アクアドロミアエ」が持つ抗炎症・鎮静・免疫力の向上といった効果を元に、肌の乾燥や乾燥によるかゆみ、カサつき等に悩む方に使って欲しい、全身用保湿クリームをEC限定にて発売しています。

カサつき、かゆみストレスに!「アベンヌ クセラカルム バーム」発売中

「アベンヌ クセラカルム バーム」発売中
撮影:byBirth

今の季節に気になることと言えば、顔のみでなく全身の乾燥。お風呂上がりや就寝時に乾燥によるかゆみが気になったり、日中ニットやタイツがチクチクしたりと、不快な思いをしていませんか?

乾燥は自然治癒力では治らないため、放置や季節が巡るのを待つのではなく、しっかりと保湿してあげることが大切なのだそう。

また、乾燥している状態とは、いわゆるバリア機能が低下した状態のこと。バリア機能が低下すると、外的刺激を受けやすくなるため、健康のためには、この機能を正常化してあげる必要があります。

アベンヌよりこの秋発売を開始した「アベンヌ クセラカルム バーム」は、アベンヌ温泉水から抽出した独自成分が、乾燥によるかゆみや炎症、ストレスを抑制。

とてもカサつきやすい敏感なお肌から、少し乾燥が気になる程度の方まで、どなたでも使用できます。

「アベンヌ クセラカルム バーム」特長

「アベンヌ クセラカルム バーム」特長
撮影:byBirth

アベンヌ温泉水から発見された有用成分「イーモデュリア(R)」配合

温泉水から湧き出る古い地層にしか存在しない希少な細菌叢中の細菌の一つ、アクアドロミアエが持つ特長を発見し、その唯一無二の成分を抽出・濃縮したバイオテクノロジー成分「イーモデュリア(R)」配合。無意識に触ってしまうかゆみやイラつく熱さをスーッと抑えます。また、うるおいバリアをトータルに整え、乾燥や外部刺激から守ります。

肌の乾燥を防ぐセルオメガ配合

角層に存在する細胞間脂質に似た構造を持つ成分セルオメガ配合。肌にうるおいを与えながら角層のうるおいバリアを整え、くり返す乾燥や外部刺激から肌を守ります。

赤ちゃん(生後1ケ月以上)や敏感肌でも使えるやさしい処方

他のアベンヌ製品同様、効果とやさしやを両立する設計。また、濃密なクリームがカサついて引っかかりそうなデリケートなお肌にも優しくなじみます。

「アベンヌ クセラカルム バーム」使い方

  • 独自密封容器のため、使い始めはディスペンサーをゆっくり完全に押す動作を中身が出るまで繰り返す。
  • 肌を清潔にした後、手のひらに適量を取り、肌をこすらないようやさしく塗布。
  • 全身への使用はもちろんのこと、特に乾燥が気になるパーツのみこちらを塗布し、その他は普段使用しているクリームの使用でも可。

乾燥によるかゆみが気になるその前に!「アベンヌ クセラカルム バーム」を使用して

乾燥によるかゆみが気になるからとかいてしまうと、肌状態は悪化します。そこでかゆみを感じたら、かく前に本バームを塗布する習慣をつけましょう。すると先程までのかゆみが嘘のように落ち着くのがわかるはず。

かゆみを感じるその前に、お風呂上がりや就寝前、帰宅後など、定期的に塗布してあげることで、より健やかに、ノーストレスで過ごせます。

『アベンヌ』紹介商品一覧

『アベンヌ』紹介商品一覧
撮影:byBirth
  • アベンヌ クセラカルム バーム 199g/4,000円

※価格は税抜き表記、編集部調べです。
※2020年度ワタシプラス限定発売。

乾燥・カサつきストレスを感じている肌へ!「アベンヌ クセラカルム バーム」発売中

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/