頑張った自分にごほうびを!ココロとカラダを癒す美容アイテムをご紹介

BODY CARE

頑張った自分にごほうびを!ココロとカラダを癒す美容アイテムをご紹介

忙しくてストレスや疲れがたまっていませんか?毎日頑張っている女性は、たまには自分へごほうびをあげましょう。
今回は、疲れたココロとカラダを癒す美容アイテムをご紹介。リラックスタイムに、いつもよりちょっと贅沢な美容アイテムを使ってみましょう。

頑張っている自分を癒していますか?

頑張っている自分を癒していますか?
出典:byBirth

何かに一生懸命頑張っている女性はステキですが、毎日頑張ってばかりでは疲れてしまいますよね。「仕事から帰ったらそのまま寝るだけ」という生活では、お肌も心もボロボロになってしまいますよ。

たまには頑張っている自分をひと休みして、たっぷりと癒してあげましょう。1日頑張った自分を癒してあげることで、「また明日から頑張ろう!」という気持ちに切り替えることができます。

人それぞれ癒しの方法は違うと思いますが、ポイントは「いつもよりちょっと贅沢なリラックスタイム」をコンセプトにしてみましょう。たまには自分へのごほうびとして、いつもは買わないような美容アイテムを揃えてみてはいかがでしょうか?

疲れた心と体を癒す「ごほうび美容アイテム」をご紹介!

疲れた心と体を癒す「ごほうび美容アイテム」
出典:byBirth

疲れた心と体を癒すには、リフレッシュと癒しをもたらしてくれる美容アイテムがおすすめです。とっておきの美容アイテムがあれば、家に帰るのも楽しみになりますよね。

毎日の生活に至福の時間をプラスして、自分を大切に扱ってあげましょう。

ちょっと贅沢なスキンケアに

体が疲れていたり、ストレスでいっぱいになっていたりすると、肌荒れを引き起こしてお肌がボロボロになってしまうことってありますよね。一時的な肌荒れならすぐに改善できますが、日常的に疲れがたまっている女性はお肌が落ちつく暇がありません。

そんなときは、いつもより少し高価なスキンケアアイテムで、丁寧にスキンケアしてみませんか?

ランコム「アプソリュ ソフトクリーム」

ランコムの「アプソリュ ソフトクリーム」は、贅沢なスキンケアにおすすめのスキンケアアイテムです。

「ランコム ローズ」と呼ばれるバラエキス配合で、艶やかに輝く素肌へと導いてくれます。濃密なクリームで肌本来の美しさを引き出し、至福のエイジングケアを実現できるでしょう。

癒しの香りでリラックス

癒しの香りでリラックス
出典:byBirth

お疲れモードのときは、帰宅してすぐにベッドへ飛び込みたい気分になりますよね。そんな忙しい女性におすすめのごほうびアイテムは、ルームフレグランスです。

部屋中いい香りに包まれれば、それだけで心が癒されますよね。リラックスできれば安眠効果も高まるので、ちょっと贅沢な香りに包まれて眠ってみませんか?

Flora Notis JILL STUART「フレグランスディフューザー」

Flora Notis(フローラノーティス)は、「花の恵みで、日々に香りと彩りを。」をコンセプトにしたジルスチュアートのライフスタイルブランドです。

まるでお部屋の中がお花畑のようにフローラルな香り漂う「フレグランスディフューザー」は、疲れた心と体を贅沢な香りで癒してくれます。

フレグランスディフューザーは全部で5種類。

  • スウィートオスマンサス
  • センシュアルジャスミン
  • フローラルグリーン
  • フレッシュピオニー
  • フレンチローズ

お好みの香りを選んで、贅沢なリラックスタイムを楽しんでくださいね。

体の疲れを癒すバスタイムに

体の疲れを癒すバスタイムに
出典:byBirth

体の疲れを癒すには、温かいお風呂でリラックスするのがおすすめです。1日の疲れや体のコリを取るには、お風呂で温まり、血行を良くすると効果的です。

そんなバスタイムのお供に、ちょっと贅沢な入浴剤を試してみてください。

ジョジアンヌ・ロール「バン スティミュラン」

ジョジアンヌ・ロールの「バン スティミュラン」は、エッセンシャルオイル配合で発汗作用と血行促進を促し、疲れや緊張をやわらげてくれる入浴剤です。

ペパーミントやサイプレス、ゼラニウムなどのアロマの香りに癒されながら、バスタイムを楽しむことができます。

お肌をしっとりと整えてくれるので、これからの季節にもピッタリのごほうび美容アイテムです。

頭皮のコリをほぐしてリフトアップも

体が疲れていたり、ストレスがたまっていたりすると、頭皮もガチガチに硬くなってしまいます。頭皮が硬くなると顔のたるみにつながるため、頭皮のコリをほぐす「頭皮マッサージャー」がおすすめです。

Panasonic「頭皮エステ」

Panasonicの「頭皮エステ」は、まるで指でマッサージしているような「フォーフィンガースパイラル」で、やわらかい地肌に整えてくれます。

おうちにいながらヘッドスパに来ているような気持ち良さを体験できるので、ぜひバスタイムのお供に試してみてくださいね。頭皮のコリがほぐれたら、顔のリフトアップ効果も期待できますよ。

癒しの美容タイムがあれば明日も元気に頑張れる!

疲れた心と体を癒す「美容アイテム」をご紹介しました。毎日頑張っている女性は、ちょっと贅沢なごほうびアイテムで心も体も癒してあげてくださいね。

また明日からも頑張れるように、毎日のケアに活用してみましょう。

頑張った自分にごほうびを!ココロとカラダを癒す美容アイテムをご紹介

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

つきのペペロンチーノ

つきのペペロンチーノ

「言葉の力で人を幸せにする」を目指すフリーライター。「ハーブコーディネーター」「メディカルフードコーディネーター」の資格を取得し、ボディメイク・スキンケアに関するコラム執筆多数。エッセイや小説の執筆をしながら、美容や恋愛などのライフスタイル系ライターとして活動中。美しくあり続けたい女性を応援します!